忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
かなり落ち込んでます…
届きません…【鋼鉄三国志】のイベント葉書

すっごく行きたかった。

ダイサクの散々な33イベのチケとれず…ゆっちのトークイベも(日程的に無理で)…

今日はもうダメだゴメンナサイ
PR

星奏学院祭 2日目昼公演レポ

みなさーん今日はコルダ2の発売日ですね!昨日届いた方もたくさんいらっしゃるみたいで…もうアンサンブルしちゃってるのかしら?

発売日に合わせて(?)星奏学院祭のレポをあげました!コルダの曲聴きながらレポかいててまた泣けてきました。本当に自分はコルダが好きなんだなーって実感。本当に夢のような時間だったよ。まさに≪夢のありか≫です!

レポを書いてて記憶力のない自分の脳を呪いました。一応帰りの電車で必死にケータイにメモしてたんで…去年のライブよりも詳しくかけたかな?台詞とか順番とか…曖昧だったり抜けてることがあるかもしれません。でもこれもコルダへの愛のかたちの一つということでご了承ください。行った方にも行っていない方にもイベの様子が偏ってはいますが伝われば幸いです。

そしてコレが戦利品の一部↓
070315_1430.jpg

パンフのダイサクの写真がキュートでたまらんのです! 銀色のはラストに振ってくるアレです(なんて説明するの?)一階席の特権ですよね。今まで一階でも取れなかったので嬉しいッス!


そしてコレがプロモで気になりまくりな柚木のシーン↓
corda2.jpg
もうみんなプロモを見るがいい!(何者?)
だってほんまに素敵なんやもん。



星奏学院祭 2日目昼公演レポート
コルダ漬け

…そんな日々です。もうCRESCENDOが頭から離れへんし、脳内にはずっと柚木が流れてるし、HappyTime聞いたらもう泣きそう、それくらい愛しいのです。

公式サイトではプロモが配信されましたね♪このマモの曲凄くイイ。
気になるシーンがいくつもあって…
すでに届いている方もいるみたいですねv私もしっかり会場でお試ししてきましたが…アンサンブル♪

そんなことに想いを馳せながら今日は元気にメイトへやっと【ボイニュ】をゲット!レジで会計してたら店員さんが飴チャンをくれました~ホワイトデーだからだそうです。そんなもんと縁が一切ないのですっかり忘れてましたヨ。でも、さすがはメイト。この飴の袋、ヤグチカエさんのイラスト(笑)

貯めてたコルダもしっかり消化!
【金色のコルダ】第23話
もうこれで柚木様見納め!?まさかそんなことはないよね?ね?もう柚木親衛隊並みに寂しいです(なーんて)
今回の始まりは柚木曰く「最後の晩餐」(笑)に強引に香穂子を連れて行くトコ。

柚木「楽しかったよ、香穂子。お前は最高の退屈しのぎだったよ。」






そんな風にしか言えない柚木が好きだ!
そして火原はやっぱりすごくいいコ。
火原「俺は信じてる。柚木は音楽に戻ってきてくれるって。」

柚木以外にも盛りだくさんでしたよ。金やんの歌声初だしでしたし。そしてチビ月森、火原、土浦!可愛い~
最近2人で屋上にいたり、会話が増えてます土浦と月森。いつの間にッ?


追記は【ボイニュ】の感想~



【ボイニュNo19】
一秒ごとに…無念
コルダオンリーが終わりました自分は夜に予定があったので昼の部のみの参加だったのですがOPの全員メガネ(=メガネクインテット!)を見れたり、可愛い女性陣にほわーとしたりおなかいっぱいなひと時でした。みんなクレッシェンド踊ってて、一人で練習しててよかった(笑)

今回も相変わらずダイサクに視線をロックオン!(レポもかなり偏ってます)
ドラマではブラック柚木がたくさん出てきて大満足
今回初登場な夕夜サンの声がかなり好みだったり、石川サンがもっと大好きになったり…

本当はレポを携帯に少しずつあげているのですが今晩の夜行で京都に帰るんでもうちょっと時間がかかりそうです。できるだけいろいろ脳みそに焼き付けてきたのですが何せ頭の弱い子なのでレポをまとめるまでもうちょっとお待ちを!




そんな今日、頑張ったけど。すっごく頑張ったけど。
29日のイベントのチケット、取れませんでした行きたいよぉ~行きたい~せっかくバイトもお休みだったのにぃぃぃ…だいずなイベントとは本当に縁がないんだろなーと感じております
だいずにいけない=チェリベショップもおあずけとなりました。

なんか東京アニメフェスのエイベックスブースに【セイビ】の出演者がではるとか聞いてさらにへこんでます。そろそろ東京に帰ろうかな?


落ち込んでもしょうがないので今日は声優雑誌を買って、星奏学院祭のパンフをながめながら妄想にふけようと思います

関西にはない楽しみ♪
関西にはない楽しみ、それはやっぱりアニラジかなOBCにはVステがあるけどやっぱ文化放送にはかなわないのです初めてゆっちとマモくん三国ラジオも聞けるし、チェリベもリアルタイム♪ウェブラジオが増えてストリーミングとかでも聞ける便利な世の中だけどやっぱりラジオはリアルタイムがいいなーと思うのです。時間になったらラジオの前でチューニング合わせたり、番組逃しちゃって一喜一憂したり…そーゆのって楽しいんですもん。我ながら筋金入りのアナログ人間だなー

【東京アニメセンターラジオ】
ゲストがゆっちって聞いてたので睡魔と闘いながら聞いてましたそしてあっけなく負けてしまった。(起きたら開始5分後でした)地上波でゆっちの声聞くのって”BleachBStation”以来かも…なんだか新鮮でした!感想は追記にて☆


東京アニメセンターラジオ
明日から逃亡生活~
…ってなわけでTohは明日から我が実家埼玉に帰りまっす何ヶ月ぶりの実家だろう?大好きな弟に会えます♪(生粋のブラコンです) アニメ専門チャンネルも関口さん1もある…楽しみ満載です☆
まぁそんなワケでブログ更新のペースがちょっと遅れるかもしれません。家族には完全隠れオタですので。


【ケダ天】聞きました~♪また よっちん&鈴&たつ の組み合わせですね! なんだか長ーい収録で大変だったそうで(笑) たつ曰く「よっちんの頭には何か住んでる」そうです。すっごくご機嫌なよちの。なんだか絶好調で飛ばしてました。フライハイUPされてたお写真見て思ったんですけど…たつがよちのっぽくなってる(!?) 


【ネオロマ公式サイト】CRESCENDOの振り付けが更新されてました。振り付け!?この曲ってそんな振り付けする曲やったっけ?でも星奏学院際までにはしっかりチェケラです! もう生でコレとHAPPY TIME聞くために聖地にいくようなものですから!あと10日きっちゃいましたね…早っ。ダイサクに会えるのたのしみぃぃ。めっちゃいい席だし♪

妄想がはびこる!

某CDレンタルショップで借りてきたハルヒCDをかけながらルンルン衣装製作にいそしんでます☆キョンと古泉のランキングがきになりつつ、口ずさんでます【まっがーれ↓】(笑) そりゃあんだけヘビロテしてたら…ネ。

今日やーっと我が家にニューミシンちゃんが来ました前の子がザフト軍服の合皮でイカれて一年それまでコス衣装をチクチク手縫いにしてました…(結構好きな作業ですが)でもどーしてもギリギリまで作業に取りかからないので毎日徹夜でしたよ。ついにそれからも解放されるか!?
当初はロックミシンの予定だったんですがひょんなことから我が実家に業務用が来たのです最高です。グッジョブ母!なので今回購入したのはこのコ↓
070228_1658.jpg070228_1708.jpg

便利なのは下の子です!なんと布を切りながら端ミシンをかけてくれる優れモノ♪これでDolls特刑にもコルダにも取り掛かれるゾ!




配信日には絶対に聞けない【モモっとトーク】をようやっと聞きました。そして【李の気持ち】も! 感想は追記にて~


最近よっちんが足りません! なんか激しくよっちんの声が聴きたい! スタ☆メンDVDもう一回見よっかな?



【モモっとトーク】【李の気持ち】
やった!
今日やーっと星奏学院祭のチケットが手元に届きました

Toh宅は京都の六波羅の南のほうなのですがすっごく入り込んだ元長屋のとこなので郵便局員も宅配のお兄さんも場所がわからないという地なのです。今朝も窓開けて換気してたらそんな迷宮の餌食となった佐川急便の兄ちゃんが(笑)

窓の外から爽やかボイスで「こんにちは!佐川急便です!○○さんでしょうか?コーエーネットからお荷物です!」と大きい声で言うのですよ。もうお隣のおばあちゃんこまってますやん!ちなみにそのあと兄ちゃんは90近いおばあちゃんに連れられて我が家まできました。

さっそく座席チェーック。

(カタカタ)…ん

かなり良い席ですやん~いつもよりちょっと高い席買っただけあります!めっちゃ前ですヨ!
夜公演が取れなくて凹んでましたが昼公演がこの席だったらチャラですvもう当日はダイサクをガン見しますから。
もうこの勢いでコスプレしちゃう?(何の勢いだ!)


その良い気分のノリでお買い物♪
070226_2024.jpg

戦利品

◆Lala4月号
◆コルダキャラクターコレクション火原編
◆アニカン





LalaはCDが付いてるときだけ購入してます。あとは立ち読み(コラ)今回はコルダよりも【龍花】が目当てだったり。火原のCDは本当にうっかり衝動買いです。めーっちゃ長い間迷ってて。今日一枚しかないの見たらもう置いてこれなかったので連れて帰りました(捨て猫?)
Lala付録CDの感想は追記で~☆



Lala付録CD感想
幸せはァァ♪
某曲でも言いますよね。

幸せはァァ~ 歩いてこなぁーい だぁーから歩いていくんだねー


今日はわかりました。
萌えは自分から切り開いていくんですよね♪どんな生活にも幸せをみいだしてます、幸せ娘です。

その原因は……日曜夕方のドキュメント的報道番組!

【ナレーション 遊佐浩二】

そのとき書類を書いてたんですがピタっと手が止まりました。やっぱわかりやすいですね。ナレーションのときのゆっちの声内容はダークなパチンコ攻略法の詐欺(だっけ?)でした。まぁ…内容までは聞いてませんがね(笑)


この土日で【ナデプロ】の1~3と【バレスタ】を聞き返してます。
【ナデプロ】のおっきーのハイテンションがすっごく好きです♪まぁ一番萌えたのは3のフリトですけどね。健児クンの「おにーチャーン♪」にどっきゅーんっとヤラレました。(ここで野島兄弟が共演)まったくこの兄弟の可愛さには毎度ドキがムネムネでございます。

さてさて今から【バレスタ】~♪
実は聞き始めたきっかけがダイサクだったんでセカンドとサードはまだ手をつけてないんです。買いたいケド3月はかなーりの出費が見込まれるので…セーブしなきゃ。


今日はやっと5回目のトライで【桃のきもち】が聞けました~
追記には【桃のきもち】【あさっての方向(最終回)】【金色のコルダ19話】の感想を!

ラジオ&アニメレビュー
ぽぺらおめでたい日なのだ!
ぽぺらぁ~

まずはコレ。

クロム団三号はっぴば


忘れるわけないよ。大好きなクロム団の三号の誕生日(製造日?)だもの。
去年の今頃は「クラエジvクラエジv」な毎日やったなぁ~
クラエジのエンディングに泣いたり(一号ぅぅぅっ!)、クラ学でのダイサクのトークにある意味泣いたり(!?)…
一年たってもその熱は冷めることなく続いてます。コノ調子で四月のオンリーに参加するぞい!≫久々の東京遠征です

今日はそんなクロム団の日だからおうちでOVAの鑑賞会!
ついでに先日の大掃除で出てきた大量のラジオを録音したCDを聞きまくり♪





さてさてここからはTohのワタクシゴト。

弟が最難関私立高校に合格しました!仕事中のメールでビックリしました。
実はかなりの筋金入りのブラコンなのです(笑)アノ子が小3の時に家出てるんで懐いてくれるんです。だってずーっと前に修学旅行で買った新撰組の手ぬぐいと代わりにお参りに行った北野天満宮のお守りをすべての受験に持って行ってくれたんですよ~可愛いでしょ? ≫そろそろ黙りマス
本当に頑張ってたから姉貴は嬉しいゾ。


そして私にも嬉しい出来事が! ≫残念ながら恋愛的なものではありません

ずっと希望していたアメリカの大学の受講許可がおりそうなのです。
おりそう…ってのはまだ自分の学校側からの推薦状をもらっただけだから。来週相手の大学の先生とお会いするそうです。そして面接…凹。すべて英語だそうで。

……大丈夫か?自分?

別にこれは海外留学するって訳じゃないんですよ。日本にいながら、自分の学校で勉強しながらアメリカの大学の授業も出れる、ダブルスクール的なものなんです。
だって。。。

海外行ったらイベに参加できないじゃない!  ≫そこか!


まぁそんな馬鹿話はさておき、本気でえんぐりっしゅのオベンキョーします。


でわでわぽぺらぁ~
PREV ←  7 8 9 10 11 12 13 14 15  → NEXT
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]