忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
星奏学院祭 2日目昼公演レポ

みなさーん今日はコルダ2の発売日ですね!昨日届いた方もたくさんいらっしゃるみたいで…もうアンサンブルしちゃってるのかしら?

発売日に合わせて(?)星奏学院祭のレポをあげました!コルダの曲聴きながらレポかいててまた泣けてきました。本当に自分はコルダが好きなんだなーって実感。本当に夢のような時間だったよ。まさに≪夢のありか≫です!

レポを書いてて記憶力のない自分の脳を呪いました。一応帰りの電車で必死にケータイにメモしてたんで…去年のライブよりも詳しくかけたかな?台詞とか順番とか…曖昧だったり抜けてることがあるかもしれません。でもこれもコルダへの愛のかたちの一つということでご了承ください。行った方にも行っていない方にもイベの様子が偏ってはいますが伝われば幸いです。

そしてコレが戦利品の一部↓
070315_1430.jpg

パンフのダイサクの写真がキュートでたまらんのです! 銀色のはラストに振ってくるアレです(なんて説明するの?)一階席の特権ですよね。今まで一階でも取れなかったので嬉しいッス!


そしてコレがプロモで気になりまくりな柚木のシーン↓
corda2.jpg
もうみんなプロモを見るがいい!(何者?)
だってほんまに素敵なんやもん。



雨、暴風、そして予想以上に寒かった横浜の風でも会場内は…あつかった(いろんな意味で)
今回はパンフも事前引き換え券でサッとゲット(ちょっと優越感!?)そんでこの前の反省をもとに手際よくグッズをゲットしました!開始まで時間が余ったので【コルダ2】のゲームも試してきて、ひたすら美人レイヤー様方を眺めて、アンジェ舞踏会のDVDで小野クンにキュンキュンしてました

この前のライブが三階席ってこともあり、今日の席はかなりかなり良かったです!一階のかなり前方(チョイ右め)この位置からひたすら視線はダイサクにロックオン!でした。

スタートの合図(通常はブザー)が学院祭に合わせてチャイムでした!抜かりないですネ。カーテンにタイトルが映し出されて…


ステラクインテット【CRESCENDO】
カーテンから出てきたステラな皆様はなんと…みんなメガネこの後、話の中で〈メガネクインテット〉という名前が付きました(笑)ここで一番嬉しかったのはダイサクがまん前だったこと。(コレ重要)
例の振り付けもでましたよー。事前にWebにあった振り付けとはちょっと違ったケド。 ≫一生懸命叩き込んだのにぃ(こういうことはしっかり予習しますヨ)
でもこっちの方がかっこよかったです。みんなで一緒に踊れて幸せでした~
間奏部分では5人がキュッとメガネを直す、という細かい芸を仕込んでくれました~(さすが2日目昼公演!)
OPからいきなり感動してしまいました。もう涙モノでした…


OPキャスト挨拶 
今回のステージは左右に白い回転式の扉があって石川サン、コニタン、高木さん、水橋さん、佐藤さん、増田さんが登場。
この時男性二人がそれぞれ女性二人をエスコートして階段を降りてました。 ≫キャッ
挨拶は覚えてるのだけ…

森田「どーも!森田アンジェラ・アキです!」 
≫たしかに似てるのです!

岸尾「一秒ごとに俺が可笑しい岸尾大輔です!」


ドラマ≪探し物は誰のもの?≫ 前編
あらすじはこんなかんじ。
香穂ちゃんと天羽ちゃん、冬海ちゃんとリリがそれぞれコンクール参加者にサプライズプレゼントを用意。
でも香穂がエントランスでばったり柚木と火原に会ってしまい、急いで購買部の戸棚に隠します。
その後、リリと冬海ちゃんも別のプレゼントを持って登場。こちらは月森、土浦、志水に見つかりあわててリリが隠すために魔法をかけるのだが…転移の魔法と見えなくなる魔法が混ざって暴走。
リリたちのも、香穂ちゃんたちのものもなくなってしまいみんなで探すことになり…(後編へ)

今回とりあえず印象に残っているのは…
柚木柚木柚木柚木柚木柚木柚木柚木志水柚木柚木柚木 ≫笑


愛のメッセージ
→ドラマの内容を絡めたものでしたv

王崎「君を好きだと言う気持ちが僕を幸せにしてくれるんだから


特報:コルダDVD最終巻にスペシャルストーリーを収録!
内容は夏休みのリゾート地に行ったメンバーが香穂子のためだけに演奏するもの

(この後久遠さんの登場まで数分かかってざわめく会場。あわてて少しテンパり気味な久遠さん。でもばっちり進行。さすが司会です)


生アフレコ→アニメの名場面に合わせてのアフレコ
キャストの登場で石川さんが潤じゅをエスコート! ≫いや~可愛いっす。
そして気づいた!石川さんって背高い!今回演じてくれたのは…
Opus11 冬海ちゃん、香穂ちゃん、天羽ちゃんのお泊りシーン
Opus13 志水との博物館&お茶シーン
Opus19 金やんとベンチで辞退について話すシーン ≫金やんの過去が垣間見れるアレです!


スペシャルゲスト→カノンさん&香穂役ヴァイオリン中島さん
お2人とも美人さんと可愛い方でした。当たり前なんですが間奏部分の台詞きいて…英語上手っ!カラオケでも台詞が出ないんで今日ようやっと言ってることがわかりました(笑)
そして香穂ちゃん役ヴァイオリニストはほんまに可愛い子でした。久遠さんにマイク向けられる前にしゃべっちゃうあたりとかキュート♪最近のアニメの下手な演奏もこなしちゃうからすごいです。大変だろーな。


ライブ
金やん REVISE ≫やっぱ石川さん、声がすっごく出るので聞いてて気持ちいいっす!
志水 天使の吐息 ≫とにかく可愛い!潤可愛い!可愛い!
王崎 はるかな空 ≫裸足で歌えたのでかなりご満悦そうでした、コニタン


金色のコルダ2
マモ夕夜さんのお披露目~!!!マモが可愛い!そして……大きい(笑)本番前に髪を切ってもらってフットワークが軽いそうです。
夕夜さんの声を生で聞けて一人悶えてました。かなり好みな低音。どーしよ。理事が愛しいです。

プロモも上映されましたー!
気になるスチルが! それは柚木vs 加地なシーン。

火原「柚木落ち着いて」 
土浦「いくらなんでも言いすぎだろ加地。言っていいことと悪いことがあるだろ。」
あの柚木を怒らせるって加地、すごいヨ。何があったの?早くゲームせねば!

そしてもうひとつ気になる台詞が…
月森「俺は音楽の代わりに君を失ってしまうのだろうか」

今回は切ない感じ?レンレン~! ≫心の叫び

マモの新曲も披露 Tip-Top Shape♪
マモはやっぱりステージ慣れしてるし歌が上手い!可愛い曲で手拍子が楽しかったです!

そしてマモの名言。
「マジ葵?」……って!加地葵やん。マジで?と加地がごっちゃに(笑)


≪探し物は誰のもの?≫後編
金やんと王崎も引き込んでみんなでプレゼント探し。そして5人は購買部の戸棚にリリが見えない魔法をかけた箱見つける。その中には香穂のプレゼントが!

金やんとの会話での黒柚木や土浦がレンレンへの振りで噛んじゃったりとか面白かったです。(イトケンの「他意はない!」)
でもこのドラマは全て志水にもっていかれましたね。
志水「先輩とクッキー半分こします」 ≫こりゃ潤じゅ、ヤバいよぉ


愛のメッセージ(ドラマの合間にはいるのですが…まとめちゃいました)

志水「探し物は先輩です。探し物は好きです。好きなものを追いかけられるのは…探せることが幸せです。」

月森「プレゼントか…以前は気にならなかったものが気になるんだ。好きになった人に贈るものは自分で選びたい。」

そしてドラマ後にTohは一人で悶えてました(笑)5人からの短いメッセージがあったのですが…これがヤバイのです。志水の「会えただけでも嬉しい」とか土浦の「世話になった。よろしくな」も良かったんだけど…

柚木「…これからも離さないって言ったらどうする?(黒柚木)仲良くしようね。」

……………誰か私を止めて。やっぱり最後魅せますね、この人は(笑)


アンジェCM
ちびキャラが体操服着てたのがキュート!メルは普通に似合ってたけどエルンストが……(笑)


3年B組金やん先生!スペシャル
掛け声の楽しいこのコーナー。いっぱい石川さんとまーくんの仲良しっぷりが見れました。その証に今日の金やんの白衣の背中に「金」って書いたのもまーくんだそうです
4公演通してのポイント制ゲームでした。LチームとRチームに分かれてそれぞれのリーダーが出すキーワードから答えを出す連想ゲームです。今回Lチームのリーダーはマモ、Rは夕夜さんでした。

私の目の前はRチームが!ダイサクと潤じゅが見やすい位置でした~こういうゲーム向きなダイサクはすぐに答えがわかったみたいでちょいちょい潤じゅとしゃぺってました。
ちなみにRチームが全勝!正解したらコルダキャラのぬいぐるみがもらえるのですがダイサクはポケットに入れてました。

ここでコーナー終わり!?とおもいきや柚木と火原は居残り。
新ユニットのお知らせ
名付けて…3B With Kanayan!
完全にプリマヴェーラのノリです。最後にダイサクが伝説のアノポーズをやらかしてくれました。
「さんどりよーん!」


ライブ
土浦 Believe ≫ラストに「この調子でLチームに釘を刺します!」

王崎・金澤・天羽・冬海 Fine Days~明日は晴れ!
 
  ≫かなり男性二人がエンジョイしてました。井上さんのお達しで(?)ジャケットひらってやったり、
2人でChooChooTrain的な芸を盛り込んだり。最初は天羽と冬海そっちのけでしたがラストは仲良く曲に合わせてCrescendoのポーズでした♪

月森 月の破片 ≫やっぱトリはきーやんでした。この前のライブで聞けなかったので生で聞けてよかった!迫力がありますもん


EDキャスト挨拶
イトケンは前日に引き続き素敵な息子さんのステラな方の似顔絵を紹介してました。今回は潤じゅでした!
まーくんは初メガネを告白。 「まさかメガネだけであの人にあんなに似るとは!」裸眼で1.7もあるまーくん、今日のメガネはダイサクの借り物だそうです。
ダイサクは今日の方がテンション高い!テンドンしまくり、爆走してます。ここで夜のトリってことをポロっと言い、千秋楽のチケがないことを心底悔やみました。
石川さんは巻いてたオフィシャルグッズのスカーフを披露。通称:柚木カラー(紫ネ)
ダイサク「柚木の髪の毛で作ったから」


アンコール
アンコールはHappy Time でなくOvertureでした。ちょっとへこんだけどヴァイオリンパートで中島さんが生で披露してくれたのでチャラです(笑)
みんなで階段に座って歌ってました。本当にラストって感じがしてしまいました。
みんなで合唱できる良い曲だぁ~



次回のネオロマイベントは7月だそうです!内容は未定!でも自分は参加決定!(笑)
最初のCrescendoで泣きそうになってラストで泣いて…本当に楽しい時間でした!

PR

TRACKBACKS
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]