忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ギル!ギル!ギル!
今日はそーかたんに呼び出されて、週末の衣装製作を放棄して(や、してませんよ?はかどてないだけ^^)四条に行ってきました!!!だって「渡したいモンがある!」って言うんだもん。なんだよ、和さん。お前のハートを渡してくれるのか!?←サーセン

んでプール合わせ資料のためにファイルをメイトで購入。どんだけやる気あんだ、こいつはvvv
そしてミ●ドへGO~
飲茶が売り切れて苦手な肉まんを頑張って食べるそーかたん可愛いよ!(笑)

二人でいるとほんとにいろいろしゃべります。学校のことも、卒論の愚痴も、好きなことも、もとやんのことも、今後の合わせのことも、アニメのことも。

そこで盛り上がったのはおお振りでもなくマクロスでもなく。


まさかのギアス!!!

しかもルルでもロロでもウザクでもない。


ギルフォードとコーネリアについて。





ハイ。実は第一期から本命はギルでした。姫様一筋のギルが好きなのですvvvv
そーかたんと熱くギルとネリ、藤堂と千葉、扇とヴィレッタ、そして本名が出てこなかったオレンジについて語る語る。つまりは脇役大人組が好きみたいです。全力で。

ギアス熱が冷めつつある桐子ですがどうもギルがいる限りは頑張って追っていきます。



今日決まったこと。(自分用メモメモ)
・ハロウィン⇒TDLいきたい。そーかとハンプティダンプティする!



PR

神は私を見捨てない!!
今日は一日アニメを流しっぱなしながらの衣装制作。
先週から全円スカートを4枚近く縫ってます。全円のプロと呼んでくれ(笑)
少々飽きてくるとお外に写真撮りに出て…おやつ買って…な生活。
幸せすぎる!

今日は【振り】イベでしたね☆初の生スミくんやウィング見たかったなぁ~
あとは会場限定の文貴のフィギュア!!!欲しいぃぃ~明日ガチャガチャやってこよっか(コイツは結構本気です)
そんな私のようなお留守番組に朗報が!



【おおきく振りかぶって~オレらの夏はおわらない~】DVD化決定! こちら⇒

DVD化

あんだけ騒いでてよかったぁぁぁ。神様は私を見捨てない。
コレで生スミくんが見えるぅぅ☆
さぁ、これで5月まで生きる気力ができた!西浦ーぜ、ファイ、オー!

5月28日発売
価格:5985円



もうひとつ嬉しいCD情報

【真空融接】第二弾CD発売決定!
キャストは前作からそのままです。
ラエル:神谷浩史
アレクシ:岸尾だいすけ
フロラン:小野大輔
ジル:中村悠一
ハネス:水島大宙

アレクシのママンとフロランのお話がメインになるのかな。
楽しみっ!

4月23日発売
価格:3000円


続きには以前頂いた【お菓子バトン】を振りキャラで答えてます♪
あとはGだむにおけるアタシのお酒語り♪よろしければドゾー。


今、よっちんのかおりんの【ガンガン行こうぜ】を聞いてるのですが…
よっちん、完全におっさんだよ(お人形のスカートめくってる)
「気になったんだもん!」って。




=======================
緋魯様⇒
今晩和!コメントありがとうございます!
スーツなロクアレに反応していただけて嬉しいです。言ってみるものですね(笑)

スーツなロクアレなのですが私もリクルートでするつもりでした。
黒ネクタイ(蝶ネクタイだっかたな?)で花束持ってる…ってだけなんですけど、ほんっとーにカッコいいのですよ!
案として考えていただければ嬉しいです。


振りキャラで【お菓子バトン】
ミズサカユカイ
ハイ。今日も元気に振りかぶりまくってるフミキスト桐子です。
ってかこのはまりっぷり&勢いに自分でビックリです!!!もともと好きだったけどここまででは…今日24話、花井の「お前の一番イイ球投げろ!」で号泣。いやぁ~ありゃイイ。一番好きなシーンです。梓ァァァ。
普段はネオロマやゲームばっかでアニメは完全声目当ての人間なのにぃ。漫画って原作が現在進行形で進むから怖い。そして愛しい☆


今日もお散歩がてらスポーツ用品店へ。
まぁもともとスポーツマン(ウーマン?)だったので行き慣れてたのですが仲良しの店員さんに見つかり「あれ、野球ですか?」と言われてしまったそーですよね、普段は陸上ですもんねぇ。サーセン。その場は笑ってごまかしましたよ。とりあえずユニフォーム買わなきゃ。(←値段はしっかりメモったぬかりないオタク)

あとは24日の秀麗のための買出しで100均へ行ったらヘッドホンと店内の音楽がミラクルシンクロ♪
え。
ちょ、待て。
アタシのi-podにはキャラソン&声優ソングしかないぞ。

ヘッドホンを外す。
店内に轟くおのでぃの声!!!!

【雨音】を流す素敵な100均。


家にいると一日中振り見てるかパソの前でmzskやhmiz漁ってるダメ大人(万歳☆万歳)
ほんと、クソレフトのせいでまともな一日を過ごせない!
学校なくってよかったと心底思う桐子でした。



=======================
巨匠@のいん⇒ここ見てるのかしら?(笑)
もうアタシ駄目かもしれないくらい西浦ーゼに落ちてる。
とりあえず業務連絡
家に白Tシャツと黒制服、白半そでYシャツありました。
ウィッグさえ買えばすぐにフミキでも泉でもいけます!!!

ふみきぃー

【おお振り】の23・24話見ました。

ほんっとによかったー
ラスト、じゅんたの「もっと一緒に投げたかった」でちょっとホロリTOSEIバッテリーっていいなぁ。そしてりお!もーなんなのさ。ヤツ、田島をナンパしたよ!そして可愛すぎるこの子、あがると三橋っぽいし、きっと田島と仲良くなれる。がんばれ、りお☆

ただ。
浜田×泉に勝るものはなかったゼ!
泉打った瞬間、浜チャンフェンスに激突する勢いで喜んでましたからね!
愛しすぎるよー西浦ナイン。


そんな私のため!と思うようなイベントが。
水谷文貴オンリー
単体ではマイナスイオン文貴くんが大好きなのですよ~
やばっ。行きたい!試験中?でもそんなの関係ない……くはないです(笑)


いきたいよぉ


でぇと
今日は真昼間からカヲル君とでぇとしてきました(←違っ)

劇場版エヴァですよ!!!


感想。

純粋に、ほんまに、良かった。
映像美はもちろんのこと、上手くまとめてあったし新カットで補充されてるトコもあって素敵な作品に仕上がってました。それにしても…シンジ君はほんとダメダメな子だったんだなぁ~最近ペルソナ3の天田君の声を聞いたばっかで脳内はシンジ=天田で大混乱(笑)

次回もしっかり見に行きますよぉ~



さいしゅうかい
ハイ…立派に時間詐欺です。スミマセンン

昨日はピンチヒッターで入ったバイトで以外にも体力を消耗。ウチ、ちょっと変わった職場だからかな?ビリーで鍛えたバディーでも太刀打ちできず。まつの衣装が終わってないのにバタンキュー。気づけば朝7時でした(笑)はーい、駄目大人バンザイ万歳。


よって


今日徹夜決定ダ


10月前ってことでアニメの最終回がどどどーっときますね。
先週は「地球へ…」「絶望先生」
今週は「Darker~」と「ロミジュリ」

久々に本気でハマったアニメでした。クラエジは完全にキャラ+声で入ったけどこれは本気でストーリーも全部ひっくるめて満点ですからね
終わるのかぁ…

寂しい

秋はとりあえず「ガンダムダブルオー」と「レンタルマギカ」かな?
一話見て続行を考えます(笑

さて!

正座してみるかっ☆
時をこえて…
あなたと過ごした日々をこの胸に焼き付けよう
思い出さなくても大丈夫なように
いつか他の誰かを好きになったとしても
あなたはずっと特別で 大切で またこの季節がめぐってく
               ―≪ガーネット≫より


試験中ずっとガマンしてた【時をかける少女】をようやっと見ました。この作品、夏に見るといいですね。一番楽しかった中学生時代に戻りたい!って思いました。グラウンドとか、汚い廊下とか、掃除用具入れとか全部懐かしい!あの入道雲がすごく好きです。夏ーっ!て感じがすごくして。

そしてなんてたって3人の関係が清々しくて…千昭と真琴ちゃんの関係を見てておのでぃの≪シアワセナリス≫のフレーズを思い出します。

将来をキミにあげる 今を僕に下さい

tokikake.jpg
この絵すごく好きなんですけど。

ただ。

問題が一つ。


Tohにはカイ兄ちゃんにしか見えません!!!

血+では一人地味にカイサヤを信じてたので嬉しいです(コラ)こんなにいい作品でも私のフィルター通すとこのとおりなのです。


いつまでも忘れないと あなたが言ってくれた夏
時間が流れ 今頃あたしは涙がこぼれてきた

このフレーズが今の私には突き刺さります。試験中もそのあと少しもいろいろ私生活でありすぎて。希望が見えたり、後悔したり、沈んだり。以前つらつら垂れ流してた留学生のコトです(汗)
そのせいか、今起伏の激しくない淡淡としたお話が好きです。癒しを求めてるのかなぁ(笑)

うちは未だにテレビデオを使用してるのですがこの作品、「時」を扱っているだけあって作品の流れがすごく大事なんですよね。うちの子、DVDレコーダーみたいにCMカットなんて技術ないのでブチブチ作品が切れてしまったのが残念。明日、DVD借りてきて見ます!




==========================
つばなさん⇒いえいえ、だっておなじだいさくスキーには一人でも多くあの可愛い声を楽しんでほしいですから!私も来週映画見に行く予定です(一人で…涙)
ペンヴォーリオがお好きなのですか!(というか【ロミジュリ】見てはるんですか!)まわりは全然見てない子ばっかなので一人で寂しく盛り上がっていたんですよ~ホウキの使い方がわからないペンが大好きなんです。
だいちゅ熱なんですね…友人いわくだいずイベのだいちゅを見るとほんまにハマるそうです(笑)

祝☆参千打

―なんか野球の打数みたいですね(笑)

ってなワケでタイトルにもある通り

3000HITありがとうございます

ブログを初めてあと少しで一年なんですよねタラタラグダグダ自分の愛のおもむくままに声ネタやら日常やらをぶちまけてたワケですが、こんなところに足を運んでくださる皆様がいてくれて桐は幸せモノです
なるべく毎日更新はするようにはしてますのでこれからもよろしくお願いします(ぺこり)一年たったらWeb拍手つけてみよっかな?


=========================
【STA☆MEN DVD】インストアイベント開催
全国6カ所でやってくれるのですね♪大阪にもきてくれるってことですよね?期待してもいいですよね?去年の大阪はよちのとべーさん。今年は誰?個人的には髪型を変えてスッキリイメチェンしただいさくを見たい!ブログにもありましたが詳細が近日公開なので予約はもうすこし待っていようと思います♪






今日は本当は5コマ授業を持ってたハズなのですが生徒さんがお休みしてくれたおかげ?でひっさびさにリアルタイムで土曜アニメを見れました。地元埼玉で懐かしい名前が飛び交う【おお振り】もいいのですが、なんてゆーか、昨晩の【地球へ】特番のせいで今日は保存版にしちゃうくらいブルーがかっこよかったのです♪これから試験期間に入るのでアニメも自粛期間。今日は大量に消化しました。(感想は追記にて)

桐的今回の夏アニメは
【Zombie-Loan】 (さっことすず♪)
【さよなら絶望先生】 (かみゃー)

先ほど【絶望先生】見終えたのですが…

良い


あのシュールさ、ダークさがたまんない!そしてかみゃーの声もハマっててナイス♪もともとあの大正浪漫風な雰囲気が好きなので30分キュンキュンしておりました。和服でメガネで神谷ボイス…うん、これだけでご飯5杯は軽いネ(笑)

ふぁ~昨日データが吹っ飛んでレポートを明け方まで打ち直してたから眠いゼ…







========================
つばなさん⇒私もビックリしましたよ~嬉しいニュースですね♪一年に一度活動してくれるのが嬉しいです。しかもまた映像作品ですし。
私も【絶望先生】みましたよ!京都なのにKBSが映らないのでようつべで(笑)神谷ぴろしがハマってましたね!大正浪漫大好きなのでもうひたすらキュンキュンしてました♪



アニメ感想~
不審な荷物パート2
最近弁天町での仕事が多くて疲れてます大阪から遅い時間に帰るときって酔っ払いが多くてイヤなんですよねぇー「飲んでも飲まれるな!」とはよく言ったものです。
そんな私はおのでぃの≪だいすき≫のラスト『D・A・ISU・K・E だいすけ!』の部分で目が覚めて隣の人にぶつかってしまいました(笑)


今日は朝から髪型がきまらなかったり、急いでるのチャリのチェーンが外れたり、そのせいで足に切り傷つくったり散々だったのですが家に帰ったらこんな荷物が!

iroha2.jpg

(筒!)

中身は……


キャーッ

iroha1.jpg
耀







もともと懸賞とか大好きなので応募はしてたのですが久しく声アニを買ってなかったのでなんで手元に着たのか不思議でした(笑)

嬉しい!

嫌なことがあってもこーゆーコトもあるんですね。



さてさて明日提出のレポを仕上なければ!
そして週末はS佳ちゃんとデートだっ♪

(追記は日常)

日常
刺繍

明日はついに【トキ☆フル】の日なんですね!あまりにも時間の流れが速くてついていけないTohです。行かれる方、楽しんできてくださいネ。そしてD3さん…DVD化、しますよね?再びイベレポ漁りの日々な予感(笑)

【トキ☆フル】に行けないディプレッションを完全に越えさせてくれたのが…









【ロミジュリ】第10幕泪~あなたと逢えて (以下ネタバレ)
きましたキマシタきましたキマシタきましたよぉぉぉぉぉぉっ

あの名台詞

裏切りによってアジトを発見されたキャピュレット残党たち(だからフランシスコの言うこときかなきゃだよーコンラッド。)ツンツンティボルトに見放されて雨の中倒れたところにポーシア様登場!息子ロミオを呼び出すなんてグッジョブママ☆議会で頑張ってみたロミオの成長も◎モンタギューパパの「ロミオ、お前もか…」が気になります。実はいい感じのおっさんだったりするの?(14年前のパパは結構好みですv)

そしてジュリエットのお洋服が古代エジプトっぽくて可愛い~(つくりたーい)

ポーチが見えたときくるかな?と思ったら……

きました。



ジュリエット「なんであなたはロミオなの?」



もうロミオの返答もカッコよかったよー

この勢いでこんなものを作ってしまった自分。完全乙女化だよ。
shishu.jpg
8話ジュリエットがロミオの名前とアイリスを刺繍したハンカチ…のつもり。
本編のジュリエットよりは上手くできたかな?

さてさて今週の【ロミジュリレィディオ】についにゲストが!
野島フランシスコ裕史さんですよぉぉ。

さてさて刺繍の続きをしなきゃ。


1 2 3 4  → NEXT
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]