忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
megga-ne

はーい。これ書いてるただ今の時刻は一時二十九分十二秒……(軽く日時詐称デス)
9時すぎに見始めた【星奏学院祭】DVDをようやっと見終りました

いやー、、、もうなんていうか。




めっがーね



風呂休憩はさんで2枚組みDVDを見たのですが、イベント並みに時間が過ぎるのが早かったです。気分的にはまだ11時くらいですもん。ほんと。コー○ーさんのDVD編集には脱帽デスなんてたって2日目昼公演のメガネクインテットが収録されてたんですもん!点数は100点満点中99点かな。ラスト1点は金やん先生コーナーでの内田夕夜サンの長いお足を伸ばして組むシーンがカットされてたから(マニアックすぎ?)…、いやほんとうに満足でしたよ。だってコレ打ってる今も聖地の魔法にかかってますもん。やっぱ今回もだいさくの日に参加したかったなぁー(なんで土曜なんだよぅぅぅぅ)とりあえずこのDVDで当分は元気に過ごせそうです。


そんな幸せなTohの戦利品たち(パソ画面は3年B組金やん先生のコーナー)
070627.jpg
小野大輔【ひねもす】
Dolls4巻
星奏学院祭DVD


帰りがけにびたっくすのビジュアルムックを見かけたのですが、なんせ授業前にメイトに寄っていて時間切れになったので泣く泣く今日は断念。日曜日に時間があるのでさがしてきます。コレは自分へのご褒美。だってDVDポイント還元で2000円引きで変えたんだもん!

余談ですが、未だにロミジュリOPの【祈り~You Raise Me Up】が見つかりません。そろそろ本気で泣きそうです




最近ココでもちょろっと出てくる気になる人ですがなんでTohにクリティカルヒットしたのかわかりました!だって声がめっちゃだいさくなんですもん。そりゃTohはイチコロでございますよ。低めボイスのだいさくに弱いんですヨ。ああーこんな自分がちょっと(かなり?)イタイ……凹

PR

制作開始!!!!
ギリギリセーフ

HAPPY BIRTHDAY 柚木サマ


ネオロマにハマって、コルダにハマって最初は火原っちにベクトルはビンビン向いてたのにいつの間にかブラック柚木様にやられてしまってました柚木のせいで(ってか柚木の中の人)最近は平気で聖地へ遠征してますよ!もうすっかり柚木のてのひらで踊らされてますね。そんでこれからもずっと踊ってそうです。


柚木の誕生日を記念して?ネオライに着ていく予定の日野チャン第二セレ服の制作を始めました
seisaku.jpg
コミックVerでやっていきます~
今日できたのはインナーの黄色いストライプ部分だけ。

自分は身長的にも顔的にもおなごコスはどーなんと思われれうかもしれんのですが可愛いドレスとか作っていて楽しいんです

今週中に一着作れるかな?今回は時間に追われてないので一つひとつ丁寧に作ってます!


今日ネオライのチケットが我が家に届きました~
席順は…うーん、こんなもん?S席でも星奏学院祭は席がめっちゃよかったからなぁ…まぁ昼夜両公園とれただけ幸せモノですよね。たしかネオライってステージが前にでてるからサイトの座席表よりも近いハズ、、、まぁそんな淡い期待を抱いております(笑)
毎月10日は…
今日も元気にメイトだって10日なんだもん♪

本日の戦利品は【声グラ】と【PASH!】



【声グラ!】は新装刊だそうです。って言っても見た目じゃあんまわからんのですが(笑)
・なみーのグラビアしかもスーツだぜどこのホストかと思った~濡れた髪がせくすぃーでも当初はマネさんと裸をプッシュしてたとか…ちょっ!
・鈴もグラビアこんなに公園が似合う30代はいない!(笑)
・おのでぃミニアルバム【ひねもす】ジャケット撮影の様子。コンセプトは「文学青年」なのですね眼鏡メンズにはこだわりのあるTohですがもうこれは満点アイロンかけてる写真が一番イイ
・トラブルメーカーのコラム。たっつんが昨日Cellで言ってた眼鏡かけてるーわっちゃのいったとおりお洒落眼鏡っす。
・今回からついてきた「声グラFor Girls」交互にメンズとレディーズ特集をやるみたい。んでその表紙が鼻血モノの帝王モリモリ
・AT-Xのわっちゃときーやん。あの…きーやんの衣装どーなんでしょうか
・夢が叶った企画「マジトモ」第一回はよちのとヤス。例のスカルマン上映会のお話されてました。こんどは鈴とさっことかダイサクとだいちゅとか呼んでくれないかな
・ラブ眼鏡は中原麻衣ちゃん!レトロな美人さんだぁ

【PASH!】
この雑誌、最近謎な付録が多いですね…クリアファイルは嬉しいけど、あとのはなぁその分中身に費やしてほしいデス(本音)
・【おおふり】潤の泉に対するコメントで「福山さんが演じられてるからかもだけど…毒舌」みたいなことを言うゆうきゃん。潤も腹黒ボイスの一人かな?でも同感!
・【ギアス】の裏イケメンランキングに来ました!朝比奈クンTohは藤堂ラブ!な朝比奈が好きだっ~
・【コルダ】……柚木様どーしたの?(笑)もうすぐバースディだから?DVD最終巻のオリジナルストーリーの衣装がでてました!柚木がアーガイル…柚木アーガイル、、、、、うーん。彼の服ってお洒落とジジくさいのきわどいラインをいってるな。
・【ロミジュリ】ティボルトォォォ!そろそろポニーテールジュリエットが登場。ルンルン
・このまえの【孫感謝祭】のレポートが!あきらが輝いてるよv潤の黄色いパンツも!DVDかうどー!
・今回の声優特集はわっちゃ。渋くビリヤードできめてます!キューもって座ってるヤツがカッコいい
・キタキタキタ!ココナッツ特集気づかなかったけど、この二人ってちっちゃいときいちゃいちゃしすぎなんですね(笑)
・【セイビ4th】のよちのがほんまにほんまにどーしよーもなく可愛いゼ!あのマフラーどこで売ってるんだろ?カッコいいなぁ。お洒落さんめ!


小野大輔1stミニアルバム発売記念イベント【大輔☆大好き☆大集合】開催 こちら
関西の日程のみですが…

7月1日(日)
13:00 アニメイト三宮       握手会
16:00 アニメイト日本橋      ポスターお渡し会

おのでぃが大阪に来る!
そしてオイラの日程は空いてるゼ………たぶん(笑)




今週は金曜のプレゼンに向けてまっしぐらな予感手元にある【願い叶いたまえⅠ】をさっさと聞かなきゃ。
うんうんv

相変わらずBLCDを貪るよーに聞いてます。って、レポートやらあるんじゃないのか、自分……でもいいんです。どーせ聞くのはお布団の中ですから。いいじゃん。これくらい癒しがあったって(自己暗示)

そんなTohが今聞いてるのは【ウルトラパニック】と【蜜的男子スパイラル】。ライナップのポイントは最新でないこと(←そこ?)数ヶ月、ひどい時は数年たってからハマるんです。今一人ダイサクブームってます。ほとんどキャスト買いする私ですがこれでも受け声には好き嫌いがあるわけで(笑)好きな声優さんであればあるほどこだわりが…ダイサクに関して言うならショタキャラは好きでも(ショタコンですから!)高すぎる受け声はちょっと、、、まぁあとはストーリー次第ですけどね。今回の2作品は両方ともやんちゃ系だったり泣き虫っ子だったりしたけどToh的にはありでした。

でわでわ感想をば☆

【ウルトラパニック】
キャスト: 岸尾大輔(岸尾だいすけ) 鳥海浩輔 斎賀みつき 小西克幸 大原さやか

まぁこれはBLCDってよりは普通のドラマCDでした。絡みは…鳥ちゃんのチューくらい?
みつきさんの少年ボイスはいつもどーり素敵。お馬鹿かホモしかいない学校での唯一の常識人です(笑)お馬鹿キャラはダイサクお手の物です。サスガ!
お話もまぁまぁまとまってて聞きやすかったです。


【蜜的男子スパイラル】
キャスト: 岸尾大輔(岸尾だいすけ) 鳥海浩輔 野島裕史 遊佐浩二 立花慎之介 柿原徹也 千葉進歩 羽多野渉

完全にキャスト目当てでした(笑)でもそれなりによかったです。泣き虫ダイサクももちろん可愛さ満載でよかったケド…全部野島のヒロさんに持ってかれました☆ダイサクのパパ役だったのですが…より泣き虫度がUP!これ聞けただけでよかったかも。あとは最近【ロミジュリ】のせいでヒートアップしてる立花さん。主人公意外でがっちり絡んでたのはゆっちと彼だけかな?受け声が可愛かった…
ダイサクと鳥ちゃんが台詞をお互いのまねしてたりコミカルな要素もあり。仲良しサン!さらっと楽しめる作品でした。


【ロミジュリ】の影響で水沢史絵さんのブログをのぞくようになりました。いつも仲良しのみゆみゆとのおいしそうなお食事のお写真満載で大好きなのですが今日は野島のヒロさんとのお写真がUPされてました!【ロミジュリ】メンバーでお食事に行ったそうです。仲良しなんですねぇ。フランシスコとジュリエットだぁ


うわぁー
やーっと漢文のプレゼンが終わり一安心そろそろ【孫感謝祭】のレポをメモ帳に書き始めてます。思い出しながらイロイロ書いてると再びあのテンションが戻ってきます!うわぁぁん☆麦人さぁぁぁん!あきらぁぁぁ!(壊れてます)イベントって楽しすぎて終わったあとの寂しさがなんともいえないんですよね。でもイベを糧に7月までなんとか乗り切ります。ただ当分Tohは抜け殻状態かな(笑)

12月7日には【孫感謝祭】のDVDも発売されるそうです。あのー夜の部は果たして収録されるのでしょうか?だて編集点ないよ、アレ(笑)ただあのあきーらが収録されているのならば買わないわけには行きません!


よっちんの情報とかあるのですが今日はもう疲れ果てて書けない…明日には絶対UPしませう。
とりあえず気になるネオロマ情報を。


ネオロマンスライブ2007開催記念CD ネオロマンストリリロンSplash Summer 発売! こちら
2007年7月7日・8日のネオライ2007Summerを記念してこのようなCDを発売するそうです。出演者による歌や語り、ドラマが入ってる!
ってか柚木が!
柚木だ!






そして加地クンの【Mermaid】って曲が気になる♪マモくんお歌お上手だから。それにしても私はいったいどれほどの金額をこちらの会社につぎ込んでるんでしょう?もうどーにでもなれ。どーせ踊るなら楽しまにゃソンソン!
待ってろ!聖地!
めでたくネオライのチケットが取れましたぁ☆おめでとう、自分!
8日の昼・夜に参加します~実はネオロマイベントの昼夜両参加は初なのです。ゆっくり楽しめるー。ゆったりコスするぞぃ。ワクワク。やっぱ同日にモリモリの
「おまえら」があるから競争率高くなかったのかな?両方ともS席です。最近いい席を帰るようになったよ!大人になった、うん。もう今から楽しみです!マモくんの「てぃっとっしぇっ」(Tip Top Shapeネ)

明日はいよいよ"孫"感謝祭ですねっ。オフ会も楽しみ~
京都ってことで今日は晴明神社に行ってきました。もうココは石田の聖地やんね(笑)泰明サンもじぃさまもv当日ケータイかカバンにじぃさまのお守りをつけてるやつがいたら、私です!
当日参加される方、よろしくお願いします。


さぁ!いざ東京。(その前に学校…)
ハマってしまった…

TohがBLを本格的に聞き始めて2年になるのですが最近になって「質」を求めるようになりました(これって成長?笑)未だにキャスト買いが7割ほどですが最近原作も読むようになりました~今は【片翅蝶々】と【貴族シリーズ】ですね!CDの方がよかったり原作のほうが良かったりいろいろありますが…これは!と思ったのがハマってしまったのが【嫌いにならないでねシリーズ】の【悪魔の論理学】です!これは声友達に借りて聞いたのですが…もう、、、












!

敏腕生徒会会計、瞳一郎/ゆっちと にぎやかホモ反対関西人、大志/鈴 の掛け合いがものすごくテンポ良くて聞いてて楽しいです☆ゆっちの「ネバーエンディング馬鹿は黙っとけ」とか瞳一郎のツッコミがすっごく好き。この二人は第一作【嫌いにならないでね】(保志×緑川)の脇キャラだったのですが彼らよりもすっごくイイです!(もしかして保志受けが苦手なだけ?)学園モノなのにありえないストーリーも好みです。互助会って!賭博をしてる瞳一郎がカッコいい…ゆっちは頭脳派が似合うなぁ。

もっとゆっち攻めのCDが聞きたい!


……【天使の啼く夜】は受けなんで買うタイミングを逃してしまったのです。誰か貸して?(他力本願)

うわぁ…久々にBLCDトークしたよ、自分(笑)


ラジオ祭
なんだか今月はおのでぃラジオ月間ですね今、ほんとに旬やね~

おのでぃの最近のラジオ
【GigらNight】
【Dear Girls Stories】 ≫この二つはレギュラーだからね
【Hot 10 CountDown ⅡHuu】 ≫プレ放送
【アニメジ湯】

…こんなにたくさん聞けた
でわでわ新番組の感想を。

【Hot 10 CountDown ⅡHuu】
みっちゃんとのコンビがとてもよかったですドMなみっちゃんがおのでぃ相手だとS化してるの(笑)おのでぃの絶妙なハガキの選択もなかなかですヨ。来週から本放送開始かな?楽しみが増えますねvあとGranrodeoと2Heartsのコーナーも始まる!

【アニメジ湯】
ここはTohには嬉しい『美味しんぼ』ネタが炸裂ですよ。おのでぃ好きなんですねvTohの実家にも親のせいで全巻そろってますよ。好きなキャラが岡星ってあたりがイイ!オイラも山岡よりも岡星だもん。んでもって『新・美味しんぼ』をするとしたら誰?ってとこで「富井⇒ひーちゃん」がハマリすぎで笑ってしまいました。いやーいいなぁ。ちょっと読みたくなっちゃった。

おめ☆おめ
ついにここでおのでぃがカテゴリーに昇格!(笑)まぁ、あんだけ日々おのでぃ×2って叫んでたらネ
そんな今日はおのでぃの生誕記念日

小野大輔さん、はっぴば


初めて聞いたのは【AIR】かな?友人に薦められ半ば強制的に見されられましたでもあの時から意識して声を聞いて完全にハマったのは古泉かヒュウガと結構最近。でもその勢いはすごいです。特に今年は見にアルバムも出す見たいやし…おのでぃもっともっとお声を見れますように~


そして【トキメキ】と【ネオライ】のチケットがあたりますよーに(切実)





===========================
最近声優さんなぽぺら夢を見ます。そんな効果か、嬉しいニュースが

【金色のコルダ ステラ・クインテット ミニアルバム(仮)】 6/20 発売 ¥2730

演奏キャストのみなさまがそれぞれのキャラソンを楽器でカバーした曲を収録したものだそうです。そのほかにもCRESCEDNOのリミックスも入ってる!これは…MUST BUY
初回特典には演奏家ステラなみなさまのメッセージDVD☆これでリアル和樹を堪能するのだ!


しかしここはコー○ーさん。これだけじゃ終わりません(笑)



【金色のコルダ Primo Passo キャラクターコレクション7 カーテンコール】

まだまだ続きます、キャラコレ。今回はその大団円ドラマとキャラクターのモノローグが収録されてます。
そして!

ここからが大事ですよ☆

柚木と火原による新曲を収録

そのタイトルは……

P★リズム(プリズム)

発売日は上と同じ。お値段は3150円。さてさてTohの財布はどうなることやら
私はコー○ーの餌食ですね。
やってきたぁ☆

来ました~♪
ネオロマのイベント詳細☆

7月の7日と8日ですね!

って!めっちゃテスト前ですやん。(でも参加予定…笑)

ってかメンバーにダイサクが!おのでぃが!マモが!

そして…

ダイサク氏は土曜日の模様―って土曜無理やんどーにかしてバイトお休みもらおっかなァ


【ネオロマンスライブSummer2007】 こちら
その名も… KIRA☆KIRA HOT SUMMER! 星々が奏でる輝きのラブソング!

7月7日(土曜日)
岩田光央
小山力也
真殿光昭
関智一
井上和彦
保志総一朗
谷山紀章(8のみ)
伊藤健太郎
岸尾大輔(7のみ)
宮野真守(8のみ)
小野大輔
山口勝平(7のみ)

チケットは5月10日から(Gamecity先行販売)…とれるかな?ネオロマのチケ運はいいほうだからなぁ。
ダイサクの日だときっと「White Nights」聞けるよねぇ?でもマモの「Tip Top Shape」聞きたいなぁ~

チケットとれますよーに。


PREV ←  5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  → NEXT
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]