忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
プラマイゼロ
mixi1.JPG
人生はプラマイゼロ。

そういうふうにできている。



さてさて画像はたいした意味なんぞありません。一度だけやった割には自分としても、そして周りからも好評なレオン・桐子・三島です。マクロフ映画記念に……ネ?笑

私信≫やっぱりあのオフィスラブコンビまだやりたいよぅ。


さてさて。今日は1日踏んだり蹴ったり、そしてちょこっと浮上したりでまだ落ち着きません。
週末はいろんなイベントチケットの支払いとか、ライブとかでお金が必要なのでつみたて貯金さんから少しおろそうかと思って意気込んでU●Jに行ったらなんと財布がナイ!?それまで気づかず判日過ごした自分もびっくりやけど、それ以上に

コマッタ。

立て替えてもらってる代金もあるし。
週末の買い物予定もあったし。

全部総崩れ。

予定してたことが上手く行かなくなるとムシャクシャしちゃうんですよね。財布を家に忘れる、という自分以外責め様のないことが原因なんでなおさら。すっごく凹んでます。……ってか周りに迷惑かけちゃってるので凹んでます。ホンマに。

ただ嫌な事だらけな人生でもないです。

昨日バサラフェスのチケット当選。
今日遙か十年祭の16日夜、17日昼、17日夜の3公演を自力で一発で仕留めたwww


人生山あり谷ありとはよく言ったものですね。
週明けには韓国の結果とだいさくせんの結果もでます。

どれも素敵な山となることを祈りつつ……寝ます!
PR

チーム

地元フレンズと集まって飲んでました^^^^
場所はいつものサッカーファン御用達居酒屋。これがユリちゃんの親父さんのやってる飲み屋だったらいーのになぁーとか妄想してたのはここだけのハナシ(笑)

さてさて。
先週から(一人で)騒いでたトゥ/ーリ/オの移籍が決まったみたいですね。

やっぱり今回の移籍はなんかモヤモヤするものが大きいです。移籍の理由が「監督とのベクトルの違い」やからでしょうか。長谷部の時みたいにちゃんと笑顔で「頑張って!」って言いたいファンとしての気持ちとなんで今でていっちゃうの?という気持ちがごちゃまぜ状態です。ハイ。

タッツミーの「フロント、サポーター、選手が同じ方向を見てチームになる」って言葉がすごく今のトオコに刺さります。


今の我が地元チームに足りないのはここやと思います。
今フロントもファンも選手も監督も向いてる方向が一緒なはずやのに焦点が合ってない気がするんです。



来季も監督を続投する気のフロント。

それに対して続投するようなら監督と考えにズレのあるトゥ/ー/リオは前から考えてた移籍をする決意に至ったみたいです。選手も監督も一人の人間やから考えにズレがあったり、ウマが合わんかったり、そういう部分ってあるのは必然やと思う。その中で最大限の力を出して、やっていく。それがプロなんだと思うんです。

良い監督を呼んだからって選手みんなと上手く行くわけでもない。
素晴らしい選手を呼び込んだからって、チームとして機能するかといえばそういうわけでもない。
ましてやそこにフロント、サポーターいろんな立場の人が関わるから「みんななかよし♪」ってわけにはいかないんです。そういうのもわかってるけど、でもやっぱりサポーターは選手の気持ちとか優先させたいって思うのでは?とトオコは思います。

今回フロントが直面したのは「監督を取るか」「選手をとるか」
結局取ったのは前者でした。
それがよかったのか、わるかったのか。もちろんそんなん神のみぞ知るってトコなんでしょう。

王者であることの覚悟が足りなかった今期。成績はよくなく、なんか狂った歯車同士がきしみながらも無理やり頑張って試合していた気がしました。後ひと押しできっと上手く回るんです。そのひと押しが監督なのか選手なのかはわからない。ただ、その覚悟がちょっと見えたのが今節でした。ほんま、久々にこれぞうちのチームや!って誇れる試合でした。やっぱこうじゃなきゃ!!!

…とまぁつべこべ言って来ましたが、つまりは来季に期待したいってことです。

マンデーフットボウル

月曜日の夜は海外サッカーですwww
久々にスペイン無敵艦隊のいい試合見た気がする。いろいろ凹むこともあったけどすっかり気分爽快ッ!

やっぱサッカーいいですな(*^▼^*)


ま、やっぱりこの時期気になってソワソワするのが移籍とか加入とかルーキーとか引退。そんな我がホームもついにト/ゥー/リ/オが離れてしまうことになりました。ファンとしてちゃんと送ってあげて、中東チームでの活躍を応援してあげるべきやねんけど、やっぱり、どうしても寂しい気持ちは消えません。もっともっとあの赤いユニがDFから駆け上がるのみたかったナ。

ゴ/ンのことも気になってました。
Jリーグの始まりのときから見てましたもん。数年前の天皇杯で後半残り15分すぎ。ゴンがピッチにあがったしゅんかんの会場の空気が変わったのが忘れられない。ああいうのを「スター性」とか「オーラ」とか「カリスマ」っていうんでしょうね。日本には数少ないカリスマを持つ選手やと思います。

去るときの選手の決断。
切るときの監督の判断。

その裏のいろいろを考えると………。

今地元が調子落としてるんで、来年は心機一転!頑張ってほしいものです。
さ、来年も天皇杯いくぞ!


普通の服

先週のおはなし。

木曜に急遽考えられないような大会議に出席することになって上司に言われた一言。

「桐子サン、普通の服で来てね」


え、普段どんな服着てると思ってるんですか!!!
美術系の業界にいるせいか、業界の方々皆様オサレなんです。しかも一風変ったかんじのオサレさん。自分もカラータイツやスパンコールの靴、真っ赤な鞄。考えてみればとても社会人とは思えないような格好してる^^そんな上司も普段はポロシャツというラフなかんじなんですけどね。

普通の服ってなんでしょう?
世の中のOLの皆様は何着てるの?

雑誌立ち読みしたけど、やっぱりわからない^^

この業界やと「流行に乗らない、むしろ作る!」みたいなかんじのお方が多いわけで、他人と一緒のモノとかを嫌がる傾向にあると思うんです。自分もそう。「こだわり」って言うほどカッコよくないけど、まぁそれなりに考えて工夫して生きてるつもりです。

そんなこんなで先週は普通の服がなく、スーツで出勤。
反省してので帰りがけに池袋でお買い物してきましたー♪

購入したもの。
マッサージクリーム
ファーの帽子
スパンコールの靴

…人間の好みなんてそうそう変るものじゃありません。
 


さぁな
今日はMなとちゃんとネオロマンスカラオケ♪

これでもかーっ!!!ってくらい歌ってきて若干声が枯れてるというwww

お昼休みなウキウキウォッチン!で有名な某アル○前での待ち合わせに、都会感を感じ(どこの田舎モノだ)、Mなとちゃんとネオロマぶりに会いました^^毎度お世話になってます。前回の反省を活かし(?)、今回は全機種入ってるというスーパーカラオケに連れて行ってもらいました。ネオロマ関連ページだけで一人ウハウハ。だってこんなに平家ソングが揃ってるんだものwww

そんなこんなで34曲のネオロマソング、数曲のビタミンソングを熱唱。

2人で34曲。
単純計算一人17曲。
うたったぁー。


さて明日は撮影会です。
ゆのきんぐです。

あーウィッグが聖地の潮風でカオスなことに><おうぅぅ
筋肉痛
…しかも咳のしすぎで。

季節の変わり目のせいか、はたまた労働基準法を完全にスルーした勤務体制のせいか(あきらか後者である)、ここ2週間ずーっと空咳がとまらず苦しいッ。先週末○年ぶりに医者というものに行って見れば「ああ咳喘息ですね」

???

トオコさんの病気遍歴。
スケボによる足骨折。
サーフィンによる手首骨折。
大雪の中のマラソンのせいで肺炎。
競歩による腰痛

…割と元気^^
生まれてこの方幸いに骨折などの外傷以外に大きな怪我、病気をしたことのない子です。そんな私が苦手なのが「おくすり」。カプセルだろうが粉だろうが苦手です。子供用シロップ?あれは毒だろ。

そんなわけで今必死にお薬(を飲む事)と戦ってます。二十歳すぎて「薬やだぁー」とごねてます。今は粉なんですがこれがまぁ、マズイ!!!ってかあれ、どーやって飲むの?どう頑張っても気管支に入ってしまうし、口の中に残るし。そんな私が見つけた魔法のアイテム。それがジェルのオブラートで薬を包んでゼリーとして飲むやつです。主に幼稚園児向けに作られたみたいですが。これがまた美味いwww

私の年で薬局でアレ買うと明らかに「風邪の我が子のために」な母になってしまう。

スミマセン、使用者わたくしです^^

みなさんお薬飲むの得意ですか?
いい方法あれば教えてください。

ってか早くなおれ。

ゆくとし

「ゆくとしくるとし」


すごく良く出来た言葉だなぁ、と思います。

2008年、トオコ個人にとってはあまりにも大きなモノをゆくのを見送った年。
身内に友人。ゆくものを見送るのはいつまでたっても辛いです。

ただ今年はそんなモヤモヤした気持ちに区切りが付けられそうです。というのももういないけど、友人の誕生日に大学時代の仲間が集まることになったんです。最後の誕生日、みんなで祝ってあげれなかったから、せめて今年だけでも。最期の場所でみんなで集まれる。それが凄く嬉しいです。

そんなわけで12月に京都に戻ります^^^^

2009年はその代わりたくさんの「くるとし」にしたいですね。

ゆくとし、くるとし。
大好きな言葉です。
まるで屍のようだ
最近【日常】カテゴリばっかのフツウ日記だ…。

でもでもでも。火曜日は【国取り】があるから頑張れるッ!!!なんてたって今日はうちのジモート。なんか嬉しいモンですね。ただあまり住んだことないから地元っていうかなんていうか…。本当に馴染みの深い県が来たら告白メール送ってみてもいいかも。

それにしても埼玉ってホント………地味(笑)


さ、そろそろ寝ないと死にそうだ。
まだ火曜日だと!?          ウソだッ!
今日もいい日になりますように
そうやって毎日過ごしたいものです。


ここのトコ連勤でついに曜日感覚がなくなりました^^
ほんと、休みって大事なんですね!

そんな頑張ってた今日母上からメール。

11月歌舞伎座チケ取れたよ。


グッジョブ母上www


そう、来年四月になくなっちゃう歌舞伎座のさよなら公演の11月演目が「忠臣蔵」で行きたいと騒いでたワタクシ。そしたら誕生日プレゼントに母上が買ってくれました。しかも花道すぐ横の最高の席。え、人席二万ちかくするよ?急に母上が太っ腹になると不安を覚える娘です。

さぁ、今週も長くなりそうな一週間。
今日もいい日になりますように。

仕事柄
歴史が大好きです。
仕事柄好きってよか、それを仕事にしてしまったもんでネ。

そんなトオコ家の日曜日は大河で締めくくります。意外と見入ってしまった【天地人】。予想外に見入ってる自分に一番オドロキです。当初は無駄な演出効果に文句たらたらやったけど某国民放送局もそれをやめてからはなかなか◎。そんなトオコが今気になってるのが菊姫さまの女優さん。凄くいい女優さんだぁ^^^^今宵の景勝様との山場でグッと惹かれてしまいました。武田の娘と上杉の夫婦。すごくイイ。

そして次に目をつけてるのが秋の特番【坂の上の雲】
なんてたって私の生まれ故郷が舞台ですからね!!!去年愛媛に帰ったときはすごい盛り上げてましたもん。これは役者がすごくアタリ。香川さんらメインどころもいいけど、小澤さんがハマってました。去年の大河の西郷どんのときも思ったけど、この人ほんまいい役者さん。

あ、なんか日記がただの時代劇マニア日記にwww


ノー時代劇、ノーライフ。

時代劇専門チャンネルのとりこです。
1 2 3 4 5 6  → NEXT
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]