忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
この季節になると思い出す
ちょっと遅れた芸術の秋が到来。
(といっても仕事内容が割りと芸術方面なんで年中芸術はやってマス)

その中でもやっぱり映画が大好きです。
最近見たのはマイケルの【THIS IS IT】。好きなのはヴィスコンティとかクラシックイタリア映画やけど、ハリウッドのラブコメからSF、アクション、そしてもちろんアニメまでなんでも見ます。

そんな桐子が出あった大好きな自主映画作家さんが日向朝子さん【公式サイトはこちら】
京都の学生映画祭で海外部長をしてた頃に出会った作家さんです。その中でもこの寒くなった時期、ブランケットに包まりながら暖炉の側で(トオコ邸にはもちろん暖炉なんぞありませんが)見たくなる作品が【Overcoat and Mittens】。ショートフィルムなんですがとっても心が暖かくなる、可愛いクリスマスファンタジーです。役者さんも若い頃の田中圭クンと美波ちゃん。

邦画独特のゆっくりした雰囲気が漂ってるのに、ゆったりさからくるかったるい感じがまったくなくて、サラッと楽しめる作品です。ただこれ、なかなか手に入らないんですよね…見たいものに限ってこんなかんじです(グスン)

*  *  *

そんな芸術の秋を今日はエンジョイ(てかもういい加減冬?笑)

そう!

歌舞伎座に行ってきました^^^^

歌舞伎座が解体工事?でなくなる前のさよなら公演で今月の演目がなんとあの有名な【仮名手本忠臣蔵】。
すごくよかたぁ。歌舞伎座の写真もたくさん撮ったので明日レポしまーす。

サッカーや芸術や演劇話題ばかりですっかりパンピーなブログになってますね!
元気に声ヲタもやってますよーwww

さ、明日は憂鬱な社会復帰やけど頑張ります。
だって来週末はライブだもん。
PR

そしてサタデー

一週間、風邪でダウンしておりました^^ども、病み上がり桐子です。

先週の無理がたたったのか、一週間微熱と戦いながらお仕事でした。37.1℃とかだとなかなかお休みもらいにくくて。ただでさえ12月に代休頂いてるのでこれいじょう貴重な休みを無駄に出来ない!ってことで嫌々出社しておりました(笑)

いろいろある職場です。ぶっちゃけると上司がすごく横暴で子供みたいに癇癪おこすので振り回されっぱなしです。一応それなりにクリエイティブなお仕事についているし、一年目から使っていただいてるのですが、あまりにも酷いときが多すぎて、「ひたすらコピー取りしたい」とか思うことが増えてきました。辞めたい気持ちがないわけではない。でも今辞めても路頭に迷うだけなので、蓄えてから辞めますヨ。

そんな日常です。

*  *  *

そんな日々を癒してくれる週末!!!
この連休は珍しくなにも予定がないので部屋の掃除したりひたすらドラマ見たりグダグダ。

今日はケーブルつけたらCSI特集やってたので昼から夜までエンドレスCSI!!!
あのスタイリッシュな海外ドラマの雰囲気が大好きです。

さ、明日もお休みです。
そろそろ衣装やらなきゃ。


歴史に囲まれて
昨日はお仕事後に関西から上京してたSイさんとご飯してきました★

行ったのはココ▼▼▼
1318714207_161.jpg
た/いが/のま/い


歴女がTVで取り上げられた頃はちょくちょく取材されてましたよね。自分は天邪鬼で流行ると一歩引いてしまうタチなのでスルーしてました。

んが!!!

【国取りラジオ】の出張収録をここでやったと知った瞬間から猛烈に行きたくなり、某所で叫んでたら戦国仲間のSイさんがご一緒してくださりました^^ありがとうござます!!!

この日は急遽打ち合わせに借り出され、仕事が終わらずせっかく遠路遥々きてくれはったSイさんを1時間も待たせてしまう大ハプニング↓本当にスミマセン…居酒屋で暖かく迎えてくださったSイさんの笑顔は天使でした。


ま、BGMが大河ドラマだったりいろいろテンションはあがる空間でしたね。
そしてなんてたって日野クンと立花クンが来はったって思うと嬉しくなるwww(なんて単純な)
もちろんお酒は日野クンが飲んでたのと同じのを頼んでみました^^ヘヘヘ。ただこの時期なんでぬる燗にしとけばよかったと後悔する酒飲みトオコ。

Sイさんとはスタスカで知り合って二度目ましてなのにお互いマシンガントークで歴史を語る!CPとかそういうのじゃなくて純粋に史実だけでこんなに語れるなんてwww毛利の国元のお方なのでいろいろ知らないお話とかきけて楽しかったです。トオコといえば、相変わらず城建築について力説。ま、専門分野ですからね^^前々から創作戦国でコスとかしたいねーと話してたのですがここでまさかの

毛利のお子達フラグwww

なんとwww


Sイさんは素敵な絵師サマでもあるのでそっこうで持ち込んだスケブにラフ画描いていただきました。これがまたすごく私のドストライクなかんじでして。もうやるっきゃない!!!
目つき+身長的にはトオコは次男ですね。

衣装もこれから考えて…
うん出来れば陣羽織verとゆるい和服verとかやりたいです。

絵を見たんでいろいろ書きたいですしね。

久々に創作熱が炎上しておりますwww


この日は終電までご一緒していただきました。
関西戻ったらまたこうやって歴史トークしたいな。

ここ最近の映画と展覧会

映画大好きで月2くらいで通ってるとおこがここ2週間で見たのがコレ。
【ディア・ドクター】
【HACHI】

そんで最近お仕事になっちゃってから暇がなくなったけど行ったのが展覧会。
横浜美術館の【19世紀のフランス絵画展】

三つ続けて感想をたらたらと述べてます^^^^

よろしければドゾ!



つづきはこちら
ストレスと本屋

ストレス溜まってるときに本屋に行ってはいけません。
これは昔の偉大な人の言葉だ、、、、、きっと(笑)

今日は仕事が早く終わったので元気に一人池袋へ。予約してたCD引き取って、お目当てのBL本買って、声優雑誌衝動買いwww財布はさみしくなっても心が満たされます^^
一人ルンルンになりながらメイトまわってたらケータイが鳴って。
「桐子、メイトのセブゴの看板見た!」
とH露氏からメール。

ちょwwwニアミスとか
この広い東京砂漠の中でこんな偶然あるなんて。さすがH露さんです。


いろいろ気になるCDインフォや声優イベ情報もあるので整理していかなきゃ。
スケジュール帳どこだ?(笑)

とりあえずは明日はだいちゃんイベの電話抽選。
先着順じゃなくてヨカッタwww私お昼の時間1時なもんで^^^^

行きたいなぁ、キンプク。
会いたいなぁ、だいちゃん。

そしてだいさくせんのレポが終わらないwww早くしないと!


月に2回は映画館
月2くらいのペースで映画館や美術展に通う習性のあるとおこです。

んでも出費が学生の頃と違いすぎるわ(涙)学生の頃ってレディーズデー使いまくりやったもん。それが今じゃ500円UPやもんなぁ。学割とか平日のレディーズ割引モノがまったく使えなくなって残念です。

ま、そんなこんなで弟とレイトショーで見てきました!
cb85b7b7.jpeg【天使と悪魔】


*本は【天使と悪魔】の謎とき本です^^原作が発掘できなかった^^^^^
映画感想はたたんでおきまーす。


今日したいこと。
デジタル一眼の下見+お勉強
写真ブログの更新(台湾旅行から止まってる!)
サイト…どーにかする(笑

映画【天使と悪魔】
アメコミが好きです
とおこの顔が好みの外国人

ジェラ/ルド・バト/ラー
ブラ/イアン・ジュ/ベール

ジョニデやブラピみたいな細身イケメンよりも胸板ガッチリ筋肉質なアメコミに出てきそうなメンズの方が好きです。安心感ってのがあるんかな?ま、いわゆる典型的なイケメンを外人に求めてるんですよね。不思議と日本人の芸能人やとそういうの求めません。あれですよ、ないものねだりはしないってヤツです。


今日は一日ウダウダしながら部屋のお掃除。昨日の日記にもあるようになくし物探しの一日でした。結果、一番大事なグルーガン以外はちゃんと見つかりました^^ヨカッタ!クローゼットに同人誌置き場と3段BOX一つが声優本棚になりました!あー幸せッ♪

最近まーくんこと声優の森田成一ブームが到来してます。アウル(種運命)の頃は最前線で追っかけてたけど鰤に出始めて落ち着いて、今ではあまり気にもしてなかったのに。

風来坊め!

昨日のバサラアニメで急に、まーくんブームです。何がなんでもまーくんが聞きたくて手持ちのまーくんモノを聞きまくってました^^^^^やっぱイイ声やわぁ。事務所の方針かなんかでBL露出はないんであまりCDがないです><もっと聞きたいのになぁ。



夜には弟と久々に映画行って来ました。
映画の趣味が似てるせいか映画は姉弟で行きます。見てきたのは【ウォッチメン】。
感想とかはつづきに。ネタバレもちょっぴりあります。


つづきはこちら
今日はモトマサの日!

「ファースト」と「レフト」って貴方が言ったから
                3月7日はモトマサ記念日


……ゲフンゲフン。
今日(もう昨日だけど)職場のカレンダーを見てふと思ったことです。TわらMちも桐子にかかれば萌えにしかならないという^^あ、もう仕事で疲れてるってことにしといてください。今日も書類の山との戦い。明日は日曜の準備とががあるんで半分以上をやっつけてきました。続きは今日の仕事後だな…

職場(塾の事務&講師)は嫌いじゃないです。
来週で4年間続けた仕事も最後なのですが今日6歳児に「センセ埼玉とぉい?」って聞かれて泣きそうになりました。下は3歳から上は70歳のおじいちゃんを受け持ってるのですが、やっぱいろんな人と出会えたのは楽しい。書いててなんだか寂しくなっちゃった。

あ、前々から言ってた台北旅行記は別名義ブログで書くことにしました。
こことは繋げてません。うちのじぃちゃんのために書いてるようなものなのでね。(かなりのおじいちゃん子です)
でもよかったらのぞいて見てください。名前は変わってもテンションは同じなんで^^;

ココです → ★クリック★


 


本棚はじめました^^
【ブクログ】を始めてみました。

興味があればのぞいてやってください。桐子の愛する本たちのリストです。

最近は専門書ばっかやったけど意外と本、読むんですよ。ここにはあまりBLとか漫画は入れてないのでコレ見ればオフの桐子がわかるかも!?名前は前とあるばしょで使ってたのをそのまま使用してます。


最近何をしてるかというと…片付けです><;

3月末に4年お世話になった京都を離れて実家埼玉に戻るのでその準備をちょくちょくしてます。だって!親に見られたら困るものが多いねんもん!!!薄い本とか衣装は早めに箱につめなきゃ…手伝いに来てくれる母上には「いいよ、やっとくから」なんて笑顔で言ってる桐子です^^

あー部屋が片付かん!!!

とりあえず寝るスペースを確保せねば。

高校球児が見つめる先
ニーハオ、パーカオ、ショウロンポウ★ども、台北から舞い戻った桐子です。
( 登場からウザい雰囲気満載でスミマセン。)

実は今、絶賛会社の研修中で疲れてるんで多めに見てやってください。
本当はサイトの改装とか更新とか台北レポをあげたい…のに時間がないなんて。忘れる前にいろいろレポしたい。今年こそは脱・有言不実行ですので←

=====

15日の昼間に憧れ続けた劇団俳優座のLABO公演に行って来ました。
【夏光線】という高校球児だった大人たちのお話。
スッとその世界に引き込まれて、一緒に青春してるような気分になる、素敵な舞台でした。

劇団俳優座を知るキッカケになったのはやっぱりネオロマで好きになった小山力也さんや内田夕夜さん。こんな惹かれる演技をされる方々のホームはどんなとこなんだろう、って思うようになって、お金が出来て演劇を見てまわるようになって…やっと俳優座を体験できたのはすごく幸せでした。

今回見たのはLABOという研究所卒業したばかりの俳優座の若手による舞台。会場も普段は団員が稽古場として使ってる小さな部屋でした。キャパは60人くらいかな?お客さんも美術や演劇系の学生か演劇ファンの年配の方々がほとんど。お値段も求めやすくて学割もあるという素敵舞台www


【夏光線】は甲子園を目指す高校球児だった大人たちの話。
甲子園にいけず未だ野球にとらわれてる野球バカたち。
何のための野球なのか、何でこんなにも野球にがんじがらめにならなきゃいけないのか。

チームメイトの葬式で一つひとつ蘇る野球の記憶を辿っていく
…そんなお話でした。



おのぼりさん気分で行った六本木。そこで記念撮影^^
toh-1234685681-20.jpg baf294f5.jpeg




舞台の感想などはつづきからドゾ^^

【夏光線】感想
1 2  → NEXT
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]