忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
れんれん♪
(※昨日サーバーに問題発生したそうで記事が消されたので再度UPしてみました。見づらくなってたらごめんなさい。)

毎週水曜日はメイトの日―となりつつあります(笑)だって水曜はCDの発売日なんだもん

ってなわけで今日の戦利品
【金色のコルダPrimoPasso キャラクターコレクション月森編】
【あまつき5巻】≫初回限定Ver

ほんとは【コルダサントラ】も奈々チャンの新曲も欲しかったけど…ガマンしたぜよ!(理由は授業に間に合わなくなるとこだったから)


それにしても今日はメイトでビックリなことがありました。なんか平日の午前やのにやたらレジが混んでるなぁーとおもいきや制服なティーンエイジャーどもがいるではありませんか。サボタージュか!っとおもったら修学旅行生でした

ってメイトで修学旅行?

なんでしょ、現在住んでる土地柄年がら年中ヤツらを見ますがメイトでは初でした。お店前でじっと待ってるタクシーのオッちゃんが可愛そうでしたヨ。居心地悪そうで。今日は急いでたので周りに気を配れないヤツらにちょっとイラっとしました…

自分の頃と比べるのもなんですが、最近はこうなのかな?Tohも修学旅行は京都でしたがめーっちゃ厳しい学校だったので四条なんて繁華街、近寄るなんてできませんでしたもん。時代は変わったなぁ…





追記はレンレンCDとあまつきドラマCDの感想を。(ネタバレ注意報!)
PR


【キャラコレ月森編】【あまつき⑤初回限定版】感想
放課後はエデンで過ごしたい…
触れてスキャンダル 「オレ達」じゃなくてオレを選んで
さぁ 魅せてくれよ お前のすべてを
熱い愛を見せてやるぜ 秘密の放課後(エデン)で
~「放課後エデン」 翼と一 VitaminX

5時間労働のあと、力尽きてしまった私のサプリメント、それこそ【VitaminX】のOST
学校のあと寄ったメイトでゲッツ

SA410002.jpg
本日の戦利品
◆VitaminX OST
◇Cell Division Hug×Heaven

エンドレスで【放課後エデン】が流れます♪たっつんとおのでぃの「わっかってるんだろう?」「待っているんだろう?」「かかってこいよ」に腰砕けでございます~EDの【Shooing Star】もかなりGOOD





ここはちょっと私生活のお話…
土曜日は午前は学校で午後から5時間労働なのですが、ちょっと無理してるかな…って思います。5時間なんて、ってよく言われますがTohの仕事は声を使うので5時間しゃべりっぱなしなんですよ(塾講)結構喉に負担がかかってるんですね普段からマスクしたりきにはしてるんですが…喉がすごく痛いこんなとき、なんでこんなにやってるんだろ?なんて考えたりします。基本マイナス思考人間ですから。本職は学生ですからね。…まぁ全てはイベや欲しいもの、やりたいことをするための仕事だからなぁ

そんなTohの心の癒しがお酒今宵は豚バラとキャベツのミルフィーユ煮とビールよっぽど飲まないと酔わないのに疲れてるからか、なんだかコレ書いてる今もいい気分です(笑)「おら、なんかわくわくしてきた!」


明日は歌舞伎
そして朝の【電王】はついにすずが登場か?


追記は【Hug×Heaven】の感想です(ネタバレ)


【Cell Division Hug×Heaven】
Dreamy Dreamer Dreamest!

Tohの3大モットーです

ポペラ~
ポペリ~
ポペレスト~
 ですヨ  ≫ただの阿呆です


最近急にドリーム小説なるものに手を出し始めてしまいましたネット開けばずーっとドリームの世界に浸ってます。ジャンルは今をときめく【金色のコルダ】私が始めて夢小説に手を出したのが【笛!】(武蔵森四天王ズ)でそれから【種】のフラガに流れてしばらくは落ち着いてたのに…ここに来てついに夢の王道、乙女ゲームに手を出しています。
もう夢が止まりません柚木さま~


≪現実≫
……明日、プレゼンなのに(汗)

=========================

【超人タイツ】オリジナルCD発売
アニメイトTV通販限定の初回限定Verがあるそうです こちら

鈴が大好物の特撮(1970~1979)をリスペクトして思い出の架空特撮主題歌30曲(TVサイズVer)を歌うそうです♪作詞もすべて鈴本人です。

架空特撮主題歌ってのがイマイチわからんのですが、本人作詞ってことは特撮っぽいオリジナル曲ってことでいいんですかね?(誰か教えて!笑)


調子悪かったMediaPlayerが直ったので早速【超人タイツジャイアント】を見ました!(第22回)
今回も語るわ語る♪ 【ウルトラマンメビウス】についてv(先週は【電王】だったのよね)六本木のあのトンネルのトコで嬉しそうにはしゃぐ鈴が可愛い(声響きすぎだから!)

Tohは特撮好みが「戦隊モノ」<「仮面ライダー」<「ウルトラシリーズ」なのでしっかりがっちりお話についていけました(嬉)なみー似な役者クンのお話やウルトラ兄弟のお話をしてくれました~次は是非「ウルトラ怪獣」について語って頂きたい!

【電王】出演のお話も嬉しそうにしてました。本当に嬉しいんだね~よかったねぇ。関西は今週末かな?リュウタロスの登場。楽しみです。


それにしても鈴の【超人タイツ】での姿を見てると本当に理想的な生き方してるなーって思います。好きなものを真っ直ぐ見つめて、直向に追っかけて…きっとその裏には私たちの知らないような苦労や努力があるのだろうけれど。こんな真っ直ぐな人になりたいな~と思ったりします。




さてさて!プレゼン原稿は終わった!パワポも終わった!

後は配布資料の仕上げだ!


どりーむかむとぅるー♪
今日、夢が叶いました

ことの発端は久々に訪れたギアスの公式サイト。期間限定でこんど発売されるサウンドCD(でしたっけ?)の試聴があるではないですか!しかもその期間限定は今日の夜、たった5時間。ギアスは何を狙ってるんだ?たった6分ほどでしたが……ほんとにどりーむかむとぅるー

以下は感想です。(※ネタバレ)


設定はナリタ戦の最中、シャーリーがルルをどうやってコンサートに誘うか会長とはなしてるところからスタート。いろんな誘い方をシミュレーションしてるうちにシャーリーの脳内妄想大劇場が暴走します
最初はナナリーだったり、カレンと婚約の仲とか。
そして……






スザクとルルがけっ、ケッコン

キタキタキタキタキタキタキタ



公式でスザルル



シャーリー素敵な妄想をありがとう。


その後は本編の【シャーリーと銃口】だからなんかこの明るさがちょっと寂しいなぁ。



コレ聞いてCDがほしくなったけど(まんまと戦略にハマってます)来月はVitaminXのCDたちで出費がかさむし東京遠征もあるからおずけかなティファニーが欲しいなんていわない。ヴィトンなんていらない。だから誰かこのCD買ってぇぇぇぇ(無茶な)


祝☆弐千打
このだらだら声ヲタブログを始めて早9ヶ月!
いつのまにか2000HITしてましたありがとうございます

京都在住のため、なかなかイベに参加できなかったり、思い通りのイベレポがかけなかったりしてますがこれからもボチボチ自分のペースでやっていこうと思います~

Toh、【Plaisirな日々たちへ】ともどもよろしくデス。

====================

【NeoRomance Hot 10 Count Down Radio】 EX回第二弾
ほってんが更新されてました~しかも今回は動画でみっちゃんが動いてる!そしてそのホワイトボードの後ろにいるのは古泉!?……小野クン
みなさん!小野クンがうごいてますよ(当たり前だ)

……か、か、可愛いっ


【結祭師】
4月29日、東京池袋サンシャインで結界師のイベントが開催されます!その名も【結祭師】
声優さんも参加されるそうですが詳しい時間はまだわかりません。よっちんはくるよね!(だって主役だもん。)
丁度東京に帰ってるので参加してきまーす!WHFみたいに子供向けなイベだと思うので遠くから子供と遊ぶよっちんを見たいです。普段の声イベとは違う雰囲気の結界師イベに期待v


【ケダ天すぱーく第25回】 森川智之・石田彰・野島健児
なかなかおもろい組み合わせできました、今回のケダ天。年上2人を前にこころなしかタジタジなのじクンがキュートです(笑)意外なモリモリの森久保祥ちゃん、石田さんのヒデさんのモノマネ?を聞けました~気まぐれ聖者様は………前代未聞な展開でした
のじ「うっかりうっかり」
もりもり「こいつめ!」
ユカイな仲間と一緒でなんだかあきーらも楽しそう。やっぱり仲良しなセイントの人たちが大好きです~


【紘と拓篤の俺たちのベシャリ場】が4月から再放送をスタート!
第一回を聞きました♪この頃はてらしーが初ラジオだったり紘クンがクラエジの宣伝してたり…懐かしい気分に浸ってしまいました。Tohはてらしーのお年を聞いてちょっとびっくりしました。知ってたケド―あまりにも年齢がちかすぎてビックリです(笑)


アニメイトTVのラジオたちが熱いです。春から番組がどっと増えてしまいました
春風

春風が追い抜いてゆく 切なさを包み込むように
季節が巡って 街の色がどんなに変わっても あの頃の気持ちは変わらない

春風に願いを乗せて 心はいつもそばにいるから
ひらひらと舞い落ちる さよならの花よ 胸いっぱいに広がれ

~doa≪春風≫


ゆずの≪春風≫ではないです。Tohの好きなdoaの≪春風≫です。Tohはもともと大のB'zファンなのですが(ファンクラブです)このdoaはB'zのバックバンドの徳チャンこと徳永サンのバンドなのです。徳ちゃんの声が大好きで春の夜に聞くとグッとくるメロディーなのです。この≪春風≫は春一番のバラードですね

前も書いたことがあると思いますがTohは男性ヴォーカリストの声の伸び方とか裏返り方にキュンとくるのです(DDのDouble Destinyのダイサクの"Oh Bubby!"みたいな) ≫分かりにくいですよね



==================
【PashでDash!月曜まであと60分】
聞きました! プリプリラジオからお金がない!を経てラジオで聞くカッキーの声に慣れてきました♪お相手は甲斐田ゆきさん。お互いのこと呼び捨てにしたり…意外な組み合わせでもなんかイイペアなきがします。
番組は雑誌PASH!と関連してるので内容紹介もありましたが…

コルダ指人形って!?

いったいこの雑誌は何処へむかってるのでしょうか?(笑)

まぁ、確実に買いますけどね。
だって。ココナッツ特集があるんだもん♪

ぷりっきゅあ~

VステでAn'Sのラジオが始まるんですね!石川サンと祥ちゃんの組み合わせはやっぱりベストマッチ。
今春はたくさん石川サン聞けるなぁ


燃えさかる炎に巻かれても 守るべき残された使命がある

―この身体灰と化してもなお 己の道を貫くだけ
紫紺の火道 ヒュウガ@小野大輔

小野君ってなんでこんなにお歌が上手なんでしょ個人的にはイッキボイスの方が好みですが【紫紺の火道】好きです。ってよりもヒュウガが好きです!


最近ここではダイサクや小野クンの話ばっかですね…別によっちんへの愛が薄れてきたワケじゃないんです!ただ【ガットゥーゾ】や【牙】がなくなった今、よっちんボイスを聞いてないんです唯一聞ける【結界師】は16日までおあずけだし

ああ…よっちんが足りないよぉぉぉ


ジャウストとかのイベレポ探しながらかろうじて充電してます。Tohはカードゲームはまったくダメなんでジャウストって参加しづらいんです。でもここは愛でがんばってみるべきかな?今回は王子(堀江一眞クン)も参加したみたいで楽しそうでした。良いですよね、あんな感じのアットホームなイベント。それにしても…どーして土曜日ばっかなんでしょ。バイト休めない~~!


そんな飢え死に状態のTohの楽しみは日々巡ってる声優さんのブログ。皆様のモンハンへのハマリッぷりがすごいです(笑)まぁ一部は三国志大戦ですが。

野島の裕史サン【スパモニ】の生ナレーションのお仕事が終わりましたネ。お疲れ様です~ここ数年、Tohの朝はずーっとスパモニの裕史さんの声で過ごしてたからなんだか寂しいです。でも朝3時とかなんですよね…スゴイっす。ほんとうにお疲れ様でした
ダイサク久々にブログが更新されてましたね!【散々な33】イベのお話されてました。ご本人もエンジョイされてたみたいで、本当に参加したかった~そして文章の最後でちょっとグッときました



明日は健康診断です。
ここんとこ歓送迎会で飲みが連続してたので肝臓がちょっと心配(そんなとこ調べませんが…)
そろそろ休肝日かな。


ファイト…自分
今日の不安定なお天気にすっかりやられてしまいました。
もう。チャリ(通称:クロム団三号)がぬれてしまったではないか!お天気雨って久しぶりでした。虹とか見えてちょっと特別な気分やけど運転練習者にとっては大敵。ただでさえ必死なのに、目の前をワイパーが行き来するなんて!

そんな明日は修了検定。
もう…イヤ。


それではちょこっと嬉しい情報を!

【仮面ライダー電王】に鈴の出演が決定!
リュウタロス役だそうです。ご本人が大の特撮ファンだからなんだかこっちまで嬉しくなります。日曜の朝は忙しいなぁ…ゲキレンの石田に電王の関さん、ゆっち、鈴。そんでプリキュアのココナッツ(笑)


今日は夕方からOTKな高校の面子で集まってTチャンのサプライズ送別会でした。まぁ後半からはりポーンを語る会に変化してましたが(笑)肩を張らないで気楽に付き合える仲間なんでめっちゃはっちゃけてきました!まぁ今記憶に残ってるのはTちゃんとひたすら小野クンの話をしたことですが。ご一緒した方々、めーっちゃ楽しい時間でした!!!

さてさて今から試験勉強始めます。


紫犬だね~
「それは柴犬よ」 ……ああ、とんとんとんからり~♪(『肉球慕情』ヨリ)

先ほどテンションフライハイなまま梅田から帰宅。帰りに通った木屋町通の夜桜が綺麗でした
4feb2067jpeg070402_2204.jpg

今日はいおりチャンと梅田デートお互いなかなか予定が合わなくて(ほとんど私のせい)数ヶ月ぶりに会いました~本当に楽しかったぁ会ってすぐに声優話に萌え上がり、黒執事コスの打ち合わせしたり、いおりちゃんのお人形さんのものを見に行ったり。

おいしいバイキングで満腹になりこんどはココロを満たすためにカラオケへ~
いおりちゃんはひらすら「あさき」「サンホラ」祭、オイラは「コルダ」「遙か」な一人ネオロマ祭してました♪(濃い履歴だなぁ…)各々が好きなものを好きなだけ歌う幸せやっぱOTKカラオケ最高なのです
今日の機械はDAMだったのですが…これってゆっちの【RIDE ON MIND】入ってましたよね?半年前くらいに新譜で確認したもん!なのに!なのに…今日はなかったアノ曲歌いたいのにぃぃ

カラオケのあとはいつもどおり赤いお店へ♪そこでいおりちゃんが素敵なMiho Matsudaのブラウスをすすめてくれたので試着へGo………………購入しました。
本日の戦利品
070402_2311.jpg
あとはDollsの特刑バッジを購入♪
良い買い物をしました!

白いヤツはいおりちゃんから衣装のお礼で頂いたいったんもめん
実はコレ、Tohが一目ぼれしちゃって買ってもらったんですふわふわしてて可愛いんですよぉ~ウルトラ怪獣をはじめ、こーゆーの大好きなんです。

070402_2315.jpg
この子、手にマジックテープがついてるんですけどなぜかしっぽをしっかりもってるんです。
ほわほわな彼はキュートなのです♪

ラストはヨド○シUMEDAのガチャガチャで仮面ライダーストロンガーで盛り上がり♪(女の子だもん!)



====================
【モモっとトーク】 ゲスト:鈴木達央

OPのグダグダトークではゆっちの探し物のお話でした。今日の名言。

ゆっち「おっちょこちょいだな…ボク」

―――――って可愛いんですけど

今『華は貴族に手折られる』(BLCD)聞いてるんですがあの極Sっぷりな声に慣れすぎてこの可愛さにドッキューンとやられてしまいました(笑)だから最近受けも増えてるのかな?

OPから大爆笑して入ったたっつん。
ゆっち「岸尾大輔以来だよ」 ≫ここでダイサクが出るとは
たっつん「ああ、アノ人ね」 

ちなみにOPから乱入してきたのは紘クン、潤じゅ、ダイサク、そして今回のたっつん。…あれ?このメンバーって――― クラ学!?

ドラマはゆっちのこゆい占い師キャラしか印象に残ってません。ごめんたっつん。

番組感想をたつに求めるゆっち。
ゆっち「感想とかないの?OPが哲学的だったとか。」 ≫あのグダグダが!?

出身地を聞かれて(愛知)答えると
ゆっち「岸尾っぽい」
今日はやけにダイサクネタが出てきますね~そのほかにもヤスやゆうきゃんの名前も出てきました。

ゆっち曰く「次回登場するときはもっと恥ずかしいこと言わせようと思うので期待していてください(笑)」とのことだったので期待していようと思います!

次回は小野クン!
わたぬきの日ですよ~
そーいえば今日、エイプリルフールでしたよね?人に会わなさすぎてすっかり忘れてました。今から誰かにメールしよっかな?(ザ☆暇人)

今日はもうひとつ大事な日です。


クロムの誕生日!

一人お祝いは明日梅田に出るのでそんときに何か甘いもの買ってきます♪

去年の今頃はクライマックスにむかって泣きながら見てたっけ?「一号~」とか叫びながら。

クロム~君はもう立派な人間だよ~


本当に今でも大好きなアニメ作品です。Tohの中のトップ3に入るくらい。
今宵は一人でクラエジ祭でした!
クラエジ、アゲート、そしてダメ大人万歳なクラスターエスな皆様(笑)は【君という名の光】でした。

クロムおめおめ。

PREV ←  6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  → NEXT
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]