忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
崩壊

朝の満員電車からなんとか目的地の駅を出たら

アーッ! パンプスのありえんところにポッカリ穴がッ!!!

小指の真上らへんの皮が裂けるってよりもタバコの火で焦げたみたいなまあるい穴が開いてました。ビックリィー!スーツも汚れちゃったし、普通の洋服ないし^^(※一個下の日記参照)、電子辞書もダメになってるし。色々と身の回りのモノたちが崩壊しております。

*  *  *

そんなこんなで今日も一日バテバテ帰宅。ベッドにバッタンキュー(死語!?)する前に頑張ってつけたラジオにご褒美が!


メール読まれたッwww


やっぱり嬉しいものですね。あ、ラジオネーム変えてないのですぐにわかるかと。
ってか酒粕汁って有名じゃないんですね。ちゃんと説明入りの文章おくらなかったから絶対お2人とも「?」な状態でしたね。あ、ごめん><ちゃんと説明のメール送ろうかしら。
ただ立花クンが「飲んだときのシメで…」のくだりで笑ってたのが気になります。

酒飲みなお姉さんはダメですか? ←もはや問題はそこではないと思うwww


すっごく凹むことやむかつくことがあっても、大好きな声を聞いたら幾分か気持ちはあがるもの。
不思議だけど、声ってすごいなーと感じたそんな国取りでした。

さぁーて!明日からもがんばろっと。

PR

テンテコマイ

080312_2306.jpg過去の衣装写真を発掘したのでペタリ!

遙か3十六夜のチモ衣装ですん。
桐子の得意衣装は実は水干です。あれ作るの大好きなんです!その第一号がコレ。撮影会に呼んでもらって、みんなそれぞれが好きなものするならーチモ出したい!とわずか二日で仕上げてました。嗚呼愛って怖い(笑)


そんなこんなで決まりましたね!

【遙か十年祭】

遙か発売から10年も経っていたことにビックリです。そりゃそうか(笑)ふと年を感じてしまった、来年年女のトオコ。

それにしても会場が東京(武道館)と京都なんですね。ビックリ。
そしてチケット代にもビックリ。ありゃ高すぎる。某ラン○ィスなライブの高さにもたまげたけどこれはこれでびっくりですわ。いやぁ…ないわー。でも行きたい。やっぱり大好きな作品やから一緒に過ごしたい。

だから、早く、、、

キャストを←


ちなみにコレで年末のダブルオーのイベとおれパラは不参加な方向です。金欠なんでね。

自分は京都六波羅に住んでたので京でのネオロマ楽しみッ。

平日の一杯

今日は入社後初の大仕事ッ!!!
朝から緊張しまくりで通常業務に支障が。無事お仕事も終え、ルンルン気分で調子に乗りつつビールをグビッと…ジョッキ2杯飲んでおりました(笑)平日にこんなに飲めるシ・ア・ワ・セ!!!

明日?通常業務ですが、なにか^^

*  *  *

いろんなブログで知ったんですがガンダム00がついに今年カウントダウンイベ?みたいのを開催するんですね!すごーい。アニメファンってやっぱ普通のライブよりも観客の年齢がググッと下がるからこういうイベって無理なんちゃう?って思ってたのですが時代は変るんですね。ハイ。
まだ詳細とか出てないのでなんとも言えないのですが…参加は悩み中。

来年の韓国に全力を注ぎたいねん!


*  *  *
そんなトオコさん、現在めっちゃふわふわワッサワサのドレスを作りたくてウズウズしております^^
何のCMか忘れたけどベ/ッ/キーがシンデレラになってピンクのドレス着てるのが凄く可愛い。トオコの手持ちキャラでドレス着るのといえば…

アントワネット@ベルばら
香穂子@コルダ(海賊)、50楽章扉絵

…なんかこう、ドレスなキャラやりたい。

年に3回くらいこういう衝動に駆られます
 


応援中
『Story of 365days HEART Anniversary from January to March』は2009年12月23日発売!
知らぬ間にこんなのが出るんですね!!!

前に購入した1月~3月シリーズはかみゃー、よっちん、だいちゃんのトオコ的トリプルコンボ。
今回のキャストはゆうきゃん、よっちん、わっちゃ!!!

これまたトオコのさよなら満塁ホームランを打ち放つキャスティング!!!
いやぁ、モモグレさんに感謝です(笑)

*  *  *

実は明日大仕事を急遽受けもことに成りまして…じつは落ち着かないのです><
緊張で寝れんとか院試験以来じゃなかろうか。

はぁ、オラに元気をくれぇぇぇぇ。
2009年最後だから突っ走る!!!
ネオロマ Starligt Christmas、19日20日夜の部無事確保しましたwww

これでクリスマスに大好きなだいさくと日野クンに会える♪
ついつい「クリスマスやし…」とパンフにチケットファイルまで予約して購入してしまった。わぁお★
これが大人の余裕ってヤツ?(大人と自由の意味を履き違えてる^^)

振り返れば2009年は誕生日にもクリスマスにも大好きな声優さんと一緒に過ごせてなんか幸せだ!
こうやって楽しみがあるから毎日頑張れるのです!!!


昨日ブログお休みしたのは忙しいのではなく…

ネオサマ2009DVDの日野クンに見入ってたから←

何度MOVEをリピートしていることか(笑)


やっぱり劇団出身だからかなぁ、日野くんステージの使い方上手いなーってDVD見ながら思います。役者さんて凄い。こんな簡単な言葉じゃ片付けられないくらい凄い。
見たらますます韓国に行きたくなってきました。

あーーー


貯金崩そうか←
方針状態
昨日は弟の文化祭。
今日はサイボーグ009のイベント。

連休をエンジョイしてます、とおこです^^^^


6月に開催を知ってから、すごく楽しみにしていたイベント。ほんとうに参加してよかったッ!!!
これは誰のファンとかそういうの関係なく、声が、演技が好きな方には是非見ていただきたいステージです。そうそ。DVDも発売決定なんですよね。コレは買って損はしないゼ★

いろいろちゃんと落ち着いてレポしたいです。
生涯記憶に残るすごくいいステージでした。


そして

今日グラール騎士のラジオ聞いてたら…

あ、メール採用されてるwww
なんか部員証みたいのいただけるみたいです。ヤッタネ★

今どうしようもなくとめどなく
大好きな声を聞きたいッ!!!

今週の仕事は鬼でした。こんなに「辞めたい」なんて思ったことはないかも…まったくいろいろ板ばさみになって辛いッス。「9割しんどくても1割良いことがあると頑張れるから不思議^^」そう思ってたけどそれすら崩れて、トオコさん「ノォォォォ」ってなってました。

こんな元気なときは声だぁぁぁぁwww


そんな夜はCDです!!!懐かしのクラ学を引っ張り出して連休に向けて気分を盛り上げてくのです。いつ聞いてもいいラジオ♪おばかなのに、ダメ大人なのにこんなに元気になるなんて!

そんなこんなで生きてます。
秋の夜長
某DとかGとかSのラジオのせいで秋の夜長がどうしても「代永」に聞こえてしまうwww
このフレーズをTVとかで聞くたびにフッっと笑ってしまいます。

ども、トオコです。今日も頑張って生きてます^^^^


なんだかんだで初仕事の本番まであと一週間を切ってしまい、なんだかソワソワしております。自分の作ったものが世に出る…青焼きとか見てるだけでドキがムネムネなのにそれが出来上がるとか。すごく上司が嫌な仕事やけど、まぁそれなりのやりがいがあるのも事実です。

*  *  *

いろいろバタバタ騒いでるうちにトオコ自身にも、そんで声優情報的にも出来事があり、グルグルしております^^箇条書きに言ってみる。

・鈴の1STアルバムひっさげてのライブを来年1月に開催決定!!!
・グラロデ渋谷で応募者限定のミニライブ開催
・岸祐二さんと菊池美香ちゃんが”特撮”婚wwwおめでっとぉぉぉー
・トオコ、移動中の電車で偶然日野クンを見かける(笑)
・鈴のアルバム発売★
・だいさく、アティスCDでイベント開催決定

……他にもいろいろあったけど。こんなかんじかな。

ネットで聞いた前回の【国取りラジオ】で日野ちゃま&立花クンがランチパックで「吉野さんでしょ♪」って言っててちょっと嬉しい。まったく接点ないと思ってたからびっくりしちゃった。

ちょっと書かない日々が続き、忘れそうになるけど、意外にもここはストレス発散にもなるので日々更新ペースに戻せるようにするぞ!
声音徒然
今日は声についてのとおこの徒然^^^^
ってか最近の声優事情やらについてタダの独り言。無駄に長い^^;
あ、っつーかBLCDネタなんで苦手な方は華麗に三回転半スルーでよろしくおねがいしまっす。








最近自由なお金と池袋という最強の味方ができて当時は購入できなかったBLCDや新作にジャンジャン手を出すようになってしまいました^^だって昔の偉い人はいいました。

「買わずして後悔するなら買って後悔しろ」

基本的に声から入ってしまうのでよっぽど好きな作家さん意外は原作に手を出さない桐子なので、毎回CDを買うときは前リサーチが欠かせません。予習大事!だいたいのストーリーを把握して、で世界観とキャラの年齢や性格設定と声で購入するか決める……意外と慎重。だって万年金欠症候群←

そこでふと自分の好きな声について考えてみたりしました。




現在の桐子の中では

          吉野裕行  岸尾だいすけ 
               日野聡
              立花慎之介
 鈴村健一 岩田光央 下野紘 木村良平 森田成一 …などなど。

速水奨と森川智之、三木眞一郎は好きを超越してもうなんだろ…崇拝?(笑)ようは言葉に出来ないのです。

とにかくウェブラジオやBLCDやドラマCDが氾濫してる昨今の声優事情、たくさんありすぎるけどやっぱり満足できるもの、(自分の好みに合うという意味で)は今も昔も変らないなぁーと思うのです。大好きな声をたくさん聞ける機会が増えるのはすごく嬉しいケド、それが多すぎると追いかけるのも大変やしそれ以上に一つひとつのクオリティーとしてはどないなんやろ、と疑問に思ったりするのです。

特にウェブラジオ。今じゃ一番組ごとにラジオがある状況でほんと、全部聞こうとするとタイヘン。週に20本近く聞いてるんじゃないだろうか…。生の声や素の状態が楽しめるラジオは楽しいし好きです。久々に「ラジオ最遊記」とか聞くと面白いモノって今でも色あせないんやなーと実感。(このラジオのあーさんのはっちゃけっぷりが最高です)

BLCDもレーベルが増えて、毎週CDチェックしないと何が出てるかわからないくらい。昔はラジオパスコレ聞いてたらほぼ完璧やったのに(笑)これって音声だけやからほんまに声が活きてきて声優を楽しめる媒体ですよね。とおこがこういうので「コレ!」って思えるのものに共通してるのがたぶん「泣き」の演技。いやらしい意味じゃなくて。

特に受けの泣きに入る瞬間の演技というかその息遣いで自分の好みがはっきり分かれる気がします。
やっぱりだいちゃんや最近聞いた日野ちゃん、立花クンはここらへんが好みなんやろなー。よっちんは大好きやしいつまでも自分の一番でもBLCDは作品を選んでしまいます^^;

そこで未だに好きな作品をちょろっと紹介。
【月と茉璃花】
【花は貴族に手折られる】
【悪魔の論理学】
【ジャックとジェラール】
【本気じゃねぇから】
【座布団】

王道っちゃ王道な作品ばかり。でも好きwww

と、まぁこんなカンジでたまには感じてることをつらつら書いてみたのでした。
バトン徒然

今日はお仕事が早めの夏休みだったので日頃できないことを片付けよう!と銀行へ行ったらまさかの二時間放置プレイ。別に待たされるのが嫌なわけじゃない。しょうがないのだってわかる。

けどさ、
「では15分ほどで終わりますんで」
と言われて2時間待ったのが許されん!

この時間買い物や衣装作りや部屋の掃除とかできることはたくさんあったのに!
タイム・イズ・マネー。

まったくとおこは銀行と免許センターほど嫌いな場所はありません!

*  *  *

久々にネット徘徊してたら大好きな「かえたま」の汁様からバトンをもらいました!
バトン大好きっすきっすwwwありがとうございます!

ドキドキバトン

指定→【柴】

01)道端に【柴】が落ちていた。
え?家の鍵部室に忘れたの?大変じゃん。うちにおいでよ~

02)【柴】は実は人間ではなかった。
嗚呼、K8星雲のカスカベ星のヒゲメンなんですよね。知ってます。

03)【柴】は実は女の子だっった。
えーっと。イイと思う。ヒゲメンでも女の子でも私、柴好きやから。

04)【柴】と1日精神が入れ替わったらどうする?
うっわー。あの春日部を引っ張っていくんですよね。胃に穴があきそう…
でも航ちゃんの幼少期を知れるんよなぁ。それはオイシイ。

05)【柴】が貴方の為に料理を作ってくれました。そのメニューは?
最上級黒毛和牛のステーキ。ミディアムレアで。

というのは某所での設定でして^^わかる人は笑ってやってください。

柴に作ってほしい料理…とんでもなくオイシイ紅茶。(料理なのか?)


06)ある日貴方が家に帰ると、【柴】がベッドに横たわっていました。慌てる貴方を見て「好きにして」と一言。
好 き に し て い い ん で す か !
んじゃあ、腕枕してほしいです。でも大事な腕やからなぁ…
本当はいろいろあるけど書ききれんので。

一緒に野球しよ。


07)記憶喪失の【柴】が目の前にいます。どうする?
持ち出して逃げる←

いや、やっぱり大事な春日部キャップテンなのでちゃんと記憶戻ってほしいです。

08)次に回す人を指定付きで5人
そこのアナタwww
 


1 2 3 4 5 6  → NEXT
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]