忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
喜怒哀楽
ちょっとしたことで気分が上がったり、
急に落ち込んだり、、、なんだか心の変動が激しい桐子です^^

別に何がどうこうしてるワケでないんですけどね。きっと疲れてるから。


そんな私にも癒しの時間がwww
そう!昨日引取りにいけずに散々落ち込んでたCDたちをお出迎えしたのです。
あんなに気分落ちてたのにCD一枚で不思議なくらい元気モリモリ^^^^

感想とかそういうのはまた後日くわしくしますネ^^
PR

MEBACHIKO
今日は大好き水曜日(=声優さんCDの発売日)www
上司は出張中で会社にいない(=奇跡の定時ダッシュ)www


―の予定だったので  す  が

まさかの「あなたのためだから」残業が入り神谷CDのお出迎えは明日以降に。みんなの感想とか読まれへんやないか。早く聞きたいよぅぅぅぅぅ。


そんなストレスのせいか目が腫れております。
めばちこってヤツですね。四谷怪談のお岩さんのような顔になってしまい、通勤はグラサン、帽子です。
関西でのめばちこ、関東の同僚ズに通じませんでした。あれって共通語なんとちゃうん?
今一番の心配は週末のDGSまでにめばちこが直ってるか。だって声優さんに会うのにこんな顔じゃらめぇぇぇぇ。

いろいろあって夜微熱が出てます。
明日会社行きたくないとか言ってみる。
頑張ればキャラホビ。頑張ればキャラホビ。

最近自分を奮い立たせるための合言葉です。
燃え尽き症候群

世界陸上に甲子園、そしてヲタクの夏の祭典。なんだかドドーッと大波がサンバのリズムとともにやってきて、全力で踊って楽しんで、、、そして今なんか燃え尽き症候群みたくなってしまってる桐子です。

甲子園の決勝。
今日は仕事中も気に成りすぎてて、ラジオで聞きまくってました。9回裏2アウトでメイクドラマ。こういうことってあるんですね。長年甲子園追い続けてる母でも「タッチでもこんな展開ないわ」って言ってました。ほんま、選手の勝ちたいって気持ち以上に「ずっと野球していたい」って気持ちが繋がったのがあの9回の新潟の攻撃やったんかなぁーと終わってみて思います。夜の熱闘甲子園ももちろんチェック!あいかわらず編集の上手いことうまいこと。毎回ウルッと一瞬こみ上げて来てしまいます。
今年もたくさんいい試合があったなぁ。
地元からは弟の親友が出てたのでなんだか今年は個人的にも格別でした^^

勝った中京おめでとう!
決勝は苦しい中勝った中京の涙とここまで野球ができた日本文理の笑顔がすごく素敵でした。あんなに笑顔で甲子園の土を持って帰る子なかなかいないよ?ほんまによく打つチームで見てて飽きない!

今年もたくさんたくさん楽しみました。

甲子園、陸上が終わってあとはいつもどおりF1とサッカーと少しプロ野球の日々です。
サッカーはもはや何も言うまい。連敗中で若干ご機嫌ナナメです。うーん。何が上手くいかんのか。故障者だけのせいではない気がするのです。でもこのトンネル抜けたらいつもの大好きな活気ある、アクティブなU和サッカーが見れるって信じてる!!!J2時代を知ってるのでこれくらいのことではへこたれません!

F1はライコネン3位かぁ…ごめんなさい。陸上のせいで昨日はほぼ見てません><!そろそろ通常モードにスポーツのペースも戻します^^


熱闘!
今日は一日中TV前で一人熱闘しておりました^^

Gダムエキスポは体力のなさであえなく断念。いいんだ!来週キャラホビ行くから。
そんなわけで今日は一日家でグダグダ~

母「あんた、オンオフの差激しいわ」


もちろん!ヲタクですから。
それでもアクティブなヲタクを自負しております。サッカーの試合があれば飛び出し、某U和居酒屋に呼び出されたらアウェー戦を応援にいき、東京でコスをし、写真旅行をして、声イベに参加する。私の体力なめんなよ^^

そんな私も充電切れってのがありまして。先週体力使いすぎて今日は家で…
・PSPでコルダすすめる
・購入したリトルアンカーやってみる
・甲子園準決勝と世界陸上を同時進行

意外に忙しい^^^^^^^

それにしても今日はF1に陸上に甲子園。熱闘の一日でした!!!

世界陸上も今日で最終日。お祭りが終わるのはなんだか寂しい気分にもなります。
今回はほんと、良い試合をたくさん見れて大満足な桐子です^^以下世界陸上の感想です^^^^
なんかヲタっぽくない日記ばかりでスンマセン。
好きなものは好きやからしょうがない!!!

*  *  *

まずは一言。

村上選手おめでとぉぉぉぉぉ★


まさか男子槍投げで日本が表彰台に上がる日を見れるなんて思いもしませんでした。たぶん周りの選手も、TV関係者もそうやんね。なによりもご本人がビックリしてる様子でしたもん^^

槍投げって見ててすごいんですよね。フィールドでの選手ってすごく小さく見えるのに、あの細い槍が綺麗な弧を描いて90M近く飛ぶ。ほんと、「綺麗」って言葉がピッタシの種目です。この種目はいつもフィンランドのお家芸みたくなっていて北欧の上位独占が常でした。そこに予選から出てきたのが日本の選手。体格はやっぱり周りより少し小さめやし、童顔やから迫力もチョイかける(見た目的に)。でもね、槍を持って、助走位置についた瞬間に引き締まる顔、85M先を見つめる視線。その瞬間に空気が変わって、そして槍が手を離れた瞬間って自分の全部が解き放たれて…それが槍の描く曲線美になる。

気持ち良い。

そう思えた試合でした。

ああまだ興奮してるwww今日はねれそうにありません^^
これが日本人の美
先週R水さんにめっちゃ薦められたのもあって弟と【サマーウォーズ】を見に行こうとしたら。

地元の映画館でやっていないだと!!!


絶望した!こんな冴えないU和に絶望した!
とりあえず気を取り直して明日か来週あたりに行きたいと思います。


以下世界陸上語り。

* * *
今日の夜は生放送で男子マラソン!
やっぱり自分も元超長距離ランナーなんで他の種目以上に盛り上がります!
佐藤の走りはすごくよかった!ほんと、最後2㌔でのあの走りは「駅伝の佐藤」しかできひん事やと思います。面白かったわぁ。風呂のTVで見ててんけど集中してのぼせてしまいました。ハハ^^

世界陸上を見てて思ったこと。
日本人選手ってレースが終わると種目、年齢、性別云々関係なく、ほとんどがトラックないしはフィールド、ゴールラインに一礼して去るんです。それを見ててふと「美しいな」って思いました。
自分が選手やったころは当たり前にやってたし、やらんかったら先輩に怒られたし…でも今になって見るとこの行動って日本選手特有なんですよね。こうやって静かに、真摯に感謝の気持ちを表せるのって素敵。どんなに倒れそうでも、しんどくても、一礼する。

うん、素敵だ。

そういう美しいこと、もっと広まるといいのにね。
はっぴば☆はっぴば
    

                            
HAPPY BIRTHDAY MASAYA
          

    


桐青のレフト、松永の誕生日です。ちゃんとお祝いするのが二度目です。
ほんま大好きっ!
やまちゃんと前チンと仲良く外野を守ってくれよwww




そしてもうすぐ9月ってことで恒例の?山ノ井誕企画をしようかと思います。
去年はカウントダウンで山ノ井写真あげてました。
今年も写真くらいしかないけど…
なにか、、、したいなぁ。

アイディア募集!

たまにうーんて思う。

今日も元気に陸上だす^^明日休みやから生中継で見れるのだー^^ルンタッタルンタッタ♪

やっぱりスポーツは生じゃなきゃ!


昨日は女子高跳びが面白かったwww
そして最後の世界記録挑戦の前、会場七万人と一緒に戦った選手たちみんなが一人のために拍手でもりあげる。世界記録にはならへんかったけどそういう姿が跳躍にはあって、すごく見てて気持ちいいです。それにしてもドイツのみなさまの観覧マナーがよろしいこと(笑)お仕事で参加した大阪大会のときなんて日本人の陸上不慣れのせいでなんか盛り上がらんかったもんなぁ…さすが本場欧州です。観客のマナーのよさは見ていてイイです。

やっぱり200mはボルト。朝某ズバ!な番組司会者が「200が直線なら」なんてアホなこと言っててなんかゲンナリしてしまいました。200はあのカーブがあるからおもろいのに。そりゃ速さという意味で人の可能性を見てみたい気もするけどやっぱり200には200の良さがあるわけでして。あの速さだけでは補えないカーブを曲がる技術とかそういうの、もっと見てほしいナ。

なんにせよ、ここ一週間は毎晩がたのしい桐子です^^


思ひ出語りその2

夏の思ひ出は続きます^^^^^^

16日はレイヤー始めてからやりたかったジャンルTOP3に君臨するジャンルが出来ました!
ほんまこのジャンルがわかって、好きで、ご一緒してくれるK夜さんに感謝♪

ちなみに桐子の引退するまでにやっておきたいコスTOP3とは

①銀河英雄伝説
②ベルサイユのばら
③王家の紋章

…さぁ「ピン!」ときたそこの あ・な・た!一緒にやろうゼ★

ってかワタクシの趣味丸出しですよね。あのべらぼうにゴテゴテしてるモン大好きなんです、、、、作るのが←
巻き毛とかありえんモミアゲとか目ン玉の中に銀河系をかかえてるようなキャラ大好物なんです。前に年下の友人に「桐子サンって昭和っぽいですよねー。」といわれました。

ええ、自信持って胸張って昭和生まれですが、何か^^

昭和の懐かしい作品の良さをみんなわかって!
そしてとりあえずプリンセスを読め。普段種村系の少女漫画に手を出さない私だが、プリンセスの大河ラブロマンスものは大好物です。そろそろデル戦読まな(←今思い出した)


*  *  *
…話を戻しまして。
16日は朝からK夜さんに再会!4ヶ月ぶりー!ってかベルばら合わせぶりですよね!!!
王家で語れる子はほんとにいないので2人でいかにキャロルはメンフィスと幸せになりつつもそんなキャロルを影から愛する報われないイズミルの良さについて語ってました。つまりは王家が好きってことです。

ワタクシ、ヒッタイト王国の王子なんぞをやらせてもらったのですが。

なんてシーツ星人!!!笑
鏡見てばくしょおっぉぉぉぉ。

あ、こんなんです↓
1a52448d.jpeg

ね。シーツ星人でしょ。

でも大好きなだけにこだわってるんです。K夜さんと2人でこの衣装で迷ったのは布地。古代が舞台なんで凝ったデザインとかじゃなくて柄が勝負なんです。でもイズミルは白い布。どーしたものかと悩みつつ家をひっかきまわしてたら見つけました、屋根裏部屋に。

素敵な柄のシーツがwww


そう。私は正真正銘のシーツ星人なんです。でもおかげで綺麗な幾何学模様の白い布で想像通りのイズミルを作成できました^^

あ、これうちの姫。イズミルが恋焦がれてるナイルの女神様です。
ouke.JPG

王子の身長が低い件について。
まぁ…ね。スルーってことで。

この日ちょっとしたお二方に声をかけていただいて、来月あたりワタクシ、ギャァァァーwwwってなってそうです。K夜さんと2人で応じたのはなんといっても世間に王家を広めるため!ってか普通にツーショを撮ってほしかったから。アハ。あの場でツーショをお願いしたKYな王族2人は私たちだけやとおもう。
来月の書店が怖い…でもK夜さんと「2人の逢瀬の記念だから♪」ってことで良い思い出ってことにしときます。

そんなこななんで夏もしっかりこっぷれ!
これで一年半、18ヶ月連続で振りかぶり記録更新してる桐子です。しかも他校ばかり^^

これからももっともっと好きな作品をしていきたい!


とりま、今自分が作らなきゃいけないものリスト
●柚木梓馬(12巻表紙和服)
●日野香穂子(12巻表紙和服)
●フランシス
●ETUジャージ (世良?赤崎?)
●003
●パイレーツ香穂子
●ドール
●子狐
●某狐のお話の航クン(本家からオッケーもらったからやる!でもものすごく白無垢山ノ井にも引かれているのであった)


思ひ出語りその1
さぁ、今日はトンカツを食べて元気モリモリなので(母上ありがとうぅぅ)夏のおもひでが鮮やかなうちに元気にレポ、というか語りたいと思いまさやwww

8月15日!!!夏コミ二日目ッ!

朝から埼玉の本山フレンド、Mめはちさんと国際展示場へ。お互い「もう旬のジャンルとちゃうからいけるやろー」と近いのをいいことにお昼頃に出陣。そしたらまぁ、ビックリ。去年の冬だって昼間に行ってサラッと買い物とコスできたのに今回はビッグサイトに入るまでに1時間以上の放置プレイを食らいました。あとから聞いたところ完全にジャンルの配置ミスでした><;!でも大好きなサイト様、春日部の皆様のために桐子はあきらめない!体力自慢のアタシも死に掛けましたヨ。

会場でUね子と合流♪あまりの混みっぷりに、着替え前に買い物を済ませる。そして更衣室まで行ったが…

人の多さにあきらめた!

前日にUね子とたっぷり3-4コスしててよかったぁ。おかげでお互い「まいっか★」と前向きにあきらめました。そして2人で振りとジャイキリを徘徊^^同じ出版社だから近いのよねー。監督本を購入して、挨拶(という名の「好きです!」という告白)、、、某サークルさんでは入場がもたついたせいでゲットできなかった本を頂いてしまいました。ギャーwwwすみません。すみません。こんな駄目なバカでもうほんと、荒川をアンザーザブリジならぬオーバーザブリッジから飛び込みたい気分でした。でも…すごくすごく素敵な作品でした★

そんなこんなで振りスペースでリアサカやらベハセで盛り上がる私。そろそろ黙ったほうがいいですよね。おなごでリアサカ話してくれる人ほんまおらんので嬉しくなっちゃうんです。「U和ファンで…」といわれると「ああ…」と返される私^^そんなキャラなのか!?


あとは振りスペースでは春日部の皆様と再会wwwスパコミぶりだったり双子誕ぶりやったりエチャぶりやったり(笑)ほんま、みなさん優しくて優しくて涙でそうです。しっかり楽天クッキーをばら撒いてきました。

今年もたくさん素敵な本を買えてホックホクです。気づけば振りとジャイキリが5:5にwww
ありゃ?でもサクセラのポスカもらってワッショイです!

次は慎吾オンリーまで大人しくしてる予定です。
会場で慎吾オンリーのパンフを購入したのですが、これ、すごい!主催者の方の頑張りがハンパない。今から楽しみだっ。


*  *  *
アフターはかすかびあんの皆様と一緒。
搬出?お片づけまで一緒にいたので皆様手際よくお手伝いとかする中、うちわで皆様を仰ぐことしか出来ない私。しかも途中で春日部トークに盛り上がり仰ぐのすら忘れてたwwwばか。

コス組を待ちつつ軽くサワーでかんぱーいw
何語ったかわからんくらいみんなで春日部ってました。やっぱり好きだー。前回持参しなくて大後悔したスケブを今回はバッチリ描いてもらいましたよー。うへへぇ^^^^毎度絵描きじゃないから描いてもらうばかりで申し訳ないです^^でも好きだ。終電ギリギリまでカラオケに居座って、ほんま、あっというまの素敵タイム。

のい様は満足じゃ。

こんなに「時よ、止まれ!」って思ったことはないと思います。


そんなこんなでシアワセな一日でした。
また春日部なみんなと遊びたいナー。

そして

春日部コスしてぇ!!!
意外とキてる
連休の怒涛スケジュールの疲れが今になってきてます。
月曜久々に出勤したときは「なんだー元気じゃーん。ヨユー。」なんて言ってた私、万死ッ!!!

とりあえずすごい疲労に加えて残業デイズ。
おうぅぅぅ…

ちょいと夏コミでETUの世良っちフラグが立ってきたので真剣にウィッグ選びを始めてる桐子です。どんだけやる気やねん。でもそこに堺がいるなら、、、私頑張る!目の前のエサにめっぽう弱い子です。それにしてもなかなかいいのがない上に重要なことに気づく。

ソレガシ、センター分け似合わんのよ


のぉぉぉぉ。

桐子、負けないんだからッ!


さてさて今宵も陸上です。
女子の棒高跳びがえらいことになって一人でドキドキしてました。「女王」や「チャンピオン」って呼ばれる選手。その人には順位やメダルや記録に関係なく王者のオーラがあるんやなーとTV前で実感しました。「女王」って呼ばれるまで、その人がやってきたこと。そういう積み重ねなんやね、と思います^^

以前世界陸上でお仕事に関わったときに、某国の方が「家族がかかっているんだ」っておっしゃってたのが印象的でした。日本じゃ考えられんけど、生活や家族を背負って参加してきてる国々の人もいるんよね。なけなしのお金で遠征して、政府から援助もなくコツコツやってきて…一つひとつのレースにそういう背景があるんよなぁーと思うとやっぱり予選からしっかり全部見ていたいと思うのです。

陸上ってやっぱりおもろい。
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  → NEXT
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]