忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
そうやって広がる世界
好きな人や憧れの人がきっかけでいろんなものが好きになりました^^
まぁ私の場合声優さんですけどね。同じものを聞いていいって思ったり、自分の好みじゃなかったり。でもそうやって世界が広がるのは素敵やねーなんて思う日々。

―と、こうやっていつもと違う出だしで始めてみました今日の日記。
別に何があったわけじゃない。ネタ不足なだけです(笑)

過去の写真を発掘!
chapel.JPG
ボストンの教会。たしかノースチャーチやっけ(←どこまでも曖昧な記憶)

ここの教会の隣の幼稚園に通ってた過去を持ちます^^
澄み渡る青空に聳え立つ教会。
朝のカリヨンが響いて、広場に市場が出てて。

そんな西洋の町に行きたいwww
PR

春日部DE高校生クイズ

今日我が弟が珍しく朝からいないので母上に所在を尋ねてみたら予想ナナメ上いく返答が。

母上「ああ。高校生クイズに出場してるわよ。」

(゜д゜)))))))))))))マジデスカ!

いやぁねえちゃんビックリだよ。確かに高校最後の夏やもんね。思い出作りやもんね。お遊びで出場した弟チーム、敗者復活で勝ち進みかなりイイところまで勝ったそうです。そして帰りがけにエヴァの映画を見るあたりさすがマイ・ブラザー(笑)
そいえば最近弟が誇らしげにエヴァについて語ってきます^^知ってるっつーの。ってか私世代ですから!
そんな弟が大好きです。


以下は春日部なネタ。

(夏のある日)
柴「航ちゃん、これマジで出んの?」
航「マジマジ。高校最後の夏だぜ。野球以外にも何かしよーぜ。」
柴「でもこれ1チーム3人だろ。他に誰呼ぶよ?」
航「鈴木呼ぶってもなー。一人あぶれちゃうし。小野頼りねーし。」
柴「正芳は?」
航「ムリムリ。アイツ授業中寝てばっかでアホだもん。」
柴「それ、お前が言えんのかよ。」
航「ヨシとか慎吾呼べたらいいのになー。」
柴「これ、高校単位で出場だしな。」



柴「航ちゃん…」
航「なぁ、柴…」


「「友障がいーんじゃね?」」


こうして友障は先輩2人に引きずられ出場。
そして無駄に決勝まで勝ち進む姿が見てみたいです。


いやぁ、身内に送りつけた文章の一部でした^^
私が書くと春日部はなかなか野球をしてくれません(笑)


だって女の子だから

今日は外れてしまったイベが都内某所であったようでして…参加してる友人に日野レポートを要求してました^^どこまでも迷惑なヤツだ^^^^落ちてしまった気分を上昇させるためにスターボーリングのDVDを鑑賞。グダグダしてる週末が大好きです。

最近衣装が作りづらい環境のせいか、ちまちまと毎日作業することを覚え始めました。
そこでちょっとやってみたい衣装がありまして…無謀なのはわかってるけど。

リン・ミンメイしたい。(ボソリ


ストーリーはマクロス初代をプッシュ、歌はセブンを全面に押したいとおこです。
身内の一部には言ってたけどやっぱやりたいなぁーと。だってマクロス好きやもん。こんな私でもたまにはドレスだって着たいのです^^あのくるくるモミアゲのウィッグ被ってみたいやんけ^^^^

いつだって女の子は夢みなきゃね。


ワーカーズハイ
昨日はタケ誕でした。一人でタケの誕生日SSをUね子に送りつけて祝った気でいたらここのこと忘れてました。だって帰ってからPCつけてない←

今更やけどおめっと。お祝いに写真をペタリ。
タケ@Uね、マネジ@とおこ
去年の懐かしい良い想いでです^^

12548605_379038502.jpg



今日、夜8時仕事場で激務が襲来。桐子の帰宅元気に日付越え間際^^^^
しんどくてすぐに寝るかと思いきや、ワーカーズハイなんだろうか。今現在ベッドでゴロゴロ。CD聞きながらゴロゴロ。

…寝れん!

こんな生活が10月まで続くみたいです。でもなんとかガマンしてるのは一週間ガッツリ頂いた夏休みがあるから!!!9月は夢ロマンス!!!こうやって自分に極上のエサを与えないとダメな子です。そんな桐子も仕事でジャイアントキリング起こしたんだゼ★海外への電話でちゃんと仕事ゲット!頑張ったよ、かぁちゃん!怒られて、残業で、いろいろあった一週間やったけど終わりがよかったのでなんか気分よく週末を迎えます^^そいえば今週末は何も予定がない!(明日の昼に人に会うだけ)すごい!何しよう←

予定のない週末に慣れてない桐子です。

頑張ってU和の試合に久々に特攻しよっかな。
相手がS水やからね。そろそろナビスコのリベンジにかかろうかwww今のU和は不完全なかんじが否めないケド…でもやっぱりここは意地の見せ所やと勝手に思ってます。ただこの暑さ、試合の熱さに乗れても普通にバテそうだ。大人しく「力」(サポーター御用達の居酒屋)にしようか。

そういう書いてるうちに眠くなるか…いや、ならん。
眠れない暑い夜はどうしたらいいものか、誰か教えてほしいものです。
地元だからこそ

平日仕事で(当たり前やけど)埼玉県大会決勝にいけない姉は見に行ってた弟にイニングごとに実況中継をさせてました。ども、今日も元気に桐子ですwww

3週間ほどの熱戦を経て埼玉代表が決まりましたね!おお振りの青い高校が好きな人なら気になる高校です。まずは「おめでとう」!本当に良いチームやったと思うわ。特に個人技が凄い人がいるわけじゃないけど、なんか試合を見てて「気持ち良い」って思えるチーム。そんなチームだからこそ本番の甲子園では頑張ってほしいです。


最近思うのが地元だからこそ、、、なのだろうか。おお振りの●●高校のモデル校って言われてもまわりほど騒げない自分がいます。もちろんK日部って見たらニマってするけど、それだけかな。今回の優勝も勿論心からおめでとうって思うけど、モデル校やから嬉しいとはあまり思わなかったりするのです^^;そこは大きく違う。つまりはおお振りの世界と自分の住んでる世界をリンクさせるのができないんですよね。リアルすぎるから脳みそがついていけない、、、そんなかんじです。実際自分も過去に某モデル校を受験した経験があるからね。うーん。難しい。好きな作品なだけに地元ってことで無邪気に喜べないこともあるんやね^^

まぁ、さほどの悩みではありませんが。

さて、話は変わってネオロマ。
15thアニバーサリーの当落通知が来ました☆

21日の昼夜公演当選しましたー。誕生日に聖地です!声優さんと過ごす誕生日だなんて素敵じゃない?
とりあえずコスの準備を始めなきゃ。

あと19日と20日はそれぞれ1公演ずつ、A席でいいので狙ってみようかと思います^^
最後にネオでロマンスな写真をペタリ。最近文字やレポばっかで彩りに欠けたから。

osananajimi2.jpg

幼馴染ズの制服が大好きです。


ハングリーグランプリ

桐子の従兄弟の兄ちゃんは弱小でもレーサーをやってます^^(兄ちゃんっていっても一回り上)
そんな兄ちゃんとの電話での桐子の第一声。

桐子「なぁなぁこの前のハングリーグランプリ見た?」

従兄弟「………フッ。」


なんなんでしょーね、ハングリーグランプリって。違いますF1です、ハンガリーです!!!
あのあとずっと家族と従兄弟にこのネタでいじられてます。スポーツ大好き桐子がF1にハマったのは中学の時、ちょうど従兄弟がレーサーデビューして成績残し始めた頃。昔からいろいろ叩き込まれたせいで無駄に昔のレーサーの知識はあります。永遠にアイドルはアイルトン・セナです。ここ最近女の子友達でF1の話ができる子ができたので今年はいつもよりも真剣に見てます。そんなこんなでハングリーでなくハンガリー。モナコの次に好きなサーキットです^^とりあえずピットインのタイミングと戦略とやらについて延々と語られました。

スーパーサッカーにF1、桐子の週末は大忙しです^^^^もちろんヲタクも忘れてない!

=====
昨日は久々にUね子とお電話ルンルン♪
ずっとARCと美丞と春日部と桐青でした^^^^あいかわらずの他校ラバーです。夏コミの前日は2人で球場で写真が撮れると噂の所沢に特攻します!もちろん桐青で。私がひたすら春日部プッシュしてるのでそちらも。でも実は所沢でしたいのはETUだったりします。まぁ毎度のことながらロンリーなんですが^^そんで夏コミは桐青の3-4!久々に我が3-4が帰ってくるよ!!!今年の夏コミはいろんな方々が素敵衣装着るみたいで今から楽しみです♪



ただ今週もなんか修羅場な予感です。とりあえず朝からエンジン全開ゴーオンジャーなテンションで頑張っても夜10時まで終わらないという状態。いろいろあって、今は下積み時代だと思って耐えるしかないのかな。夏コミという大きな目標のおかげで生きています。


半ば、強制的に
「すみません、半ば強制的に…」

だいちゃん、「ちょっと、落ち着こうか」の次にはコレを流行らせるみたいです。最近やっと「落ち着こうか」を日常的に使えるくらいまでレベルアップできたのに。これはだいすけからの試練ってことで私も布教活動しようとおもいます。

そう!そんなこんなで参加してきました…だいすけだいさくせん!!!

世の中の乙女たちがオトメイトパーリィーしてる日に、桐子はだいすけだいさくせんでしたwwwオトメイトに玉ニュにだいさくせん…暑い中イベに参加された方々お疲れ様でした!
午前は赤羽でTOEIC。この後のイベのことで頭がいっぱいで、心ウキウキでなんかすごく問題が簡単な気がした^^これで目標点数取れたらいいのだが。そこからダッシュで新宿へ。パーリィーしてる湊ちゃんとK坂さんとバイオリンやいろんなブツを交換^^本当はもっとゆっくりイベのお話を聞きたかったのですが…私にはだいさくが待ってる!ってことで慌しくバイバイ~(またゆっくり声語りましょーね)



会場へはギリで間に合いました^^^^
やってきたゼ、キンプク!だいさくのホームと言えばキンプク。久々に会場に入ってキャパの小ささにビックリ。ステージ近っ。



★今回のだいさくせんはあるがまふぃあとのコラボ。
でもオープニングはやっぱりバンバンバン★福士ミチル(笑)そろそろこの曲、だいさくせんのテーマになるんじゃなかろうか。大好きです!

夜の部、通称KUBO★ROCKってだけあってたくさん曲が聞けました。
あるがさんの優しくて明るい素敵な音楽にだいちゃんのしっとり朗読が加わるとただの「歌」ってよりも「作品」ってかんじがするから不思議です。
念願のNICOとか聞けて幸せwww

曲の合間にMCを入れて(これがかなりgdgd^^^^)、だいさくせん体操して、歌って、イントロクイズ…な流れ。だいちゃんが「これ歌いたい!」って言ったら台本無視して進行する、ワンダフルなイベントでした。

★だいさくせん体操(通称羞恥プレイ)がレベルアップしてる。
だいさくせん体操っていつもイベの合間にやるラジオ体操みたいのやねんけど、だいちゃんのラジオネタ満載の体操。これがかなり面白い。そして共演者には「半ば強制的に」やらせるんです^^これが今回ガンダムメインになってた!ってかだいちゃんの古谷さんと若本聞けた。やべぇ…楽しそう。

イントロクイズはあるがまふぃあさんの生イントロ!曲のライナップが「ペガサス幻想」「ズルイ女」「愛をとりもどせ」「We Will Rock You」そして「ドラクエ呪文の効果音」←
だいちゃんの趣味ですね。ただほぼ全部ノーミスで答える優秀なだいさくファンたち(笑)ドラクエは今だいちゃんが絶賛ドラクエV(あえてのVだそうです)をやってるみたいで盛り上がってました^^

このとき事件が起きた。

隣の子が手を上げてだいちゃんがこっちに寄ってきたんです。その子の席が真ん中やし通路から離れてマイク向けるのかなーと思いきや、偶然隣の席が空いてて…
席のほうにズカズカ来るではないか!


ちょ、私の足踏んだwww

近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い

半径50センチ以内にだいすけがいるwww


とりあえずだいちゃんの体温が伝わるくらい近くて眩暈が←


とにかくだいさくせんでのだいすけは凄く楽しそう。自分で構成も全部やって、本当にやりたいこと、伝えたいことをやってる…その雰囲気がたまらなく好きです。あんな幸せそうなだいちゃん見てるだけで私も幸せになれます。

そしてだいちゃん、相当今日楽しかったみたいで…
アンコールとダブルアンコールで自分から投げキッスしてくれた!!!

仲良くなった隣の方と思わず「珍しい」とつぶやいてしまった。だいちゃんってネオロマとかでも「愛してる」とか投げキスとか自主的にしないんですよね。テレ屋さんwwwだから今日ステージの端からやったけど二回も投げキッスしたのはすごいことなんです。だいちゃんが楽しければ私はそれでいい。


だいちゃんとあるがまふぃあさんってなんか"BELOVED"の活動に似てるなーなんて最近思います。朗読と歌、芝居と笑い、そしてお客さんとの一体感。そういうあったかい部分が似てるwこういうの大好きなんでもっと機会が増えるといいなぁ、なんて思います。


会場ではCD購入したらなんとあるがさんとだいさくとの握手!

もちろん参加しましたとも。今回の公演ですっかり気に入ってしまった「君の声」をゲット!だいちゃんとは初接近でしたwwwファンになってから初接近まで長かったゼ!

以下桐子とだいさくの会話

桐「お疲れ様です」
だ「おつかれーありがとーね」
桐「めっちゃ楽しかったです」
だ「いや、俺のが楽しかった」
桐「私のが楽しかったとおもいますよwww」
だ「いや!俺だ!」
桐「打ち上げ楽しんできてくださいね」

…緊張しすぎてそうとう手が震えてたし言葉も上手く発声できてなかった気が。のぉぉぉ。初だいさく接近やったのにぃ。前回からだいさくせんのときはだいちゃんの眼鏡をかけて言ってるのですが、さすがメガネクインテット、ジェスチャーで眼鏡を指摘してくれました^^でもこの眼鏡、だいさくが一度かけてるヤツって覚えてないんだろうなぁ。あと偶然持ってたバイオリンにも興味深々^^ごめん、フルートじゃなくて。
今日は相当お疲れの模様やったんであまりお喋りはできなかった。

けど。

もうあのだいちゃんのぬくもりは忘れない。

大好きだよぅぅぅぅぅ。

これから右手見るたびにニヨニヨしちゃう。
この右手、いろんな人の手握ってるからwww



だいさくせんはいろいろ展開があってついていくのに大変です。経済的な意味で。とりあえずこんな予定:
8月 だいさくせん ≫チケ確保済み
9月 ぽにきゅん ≫迷い中
   ネオロマ15th ≫死ぬ気でチケット!
10月 岸尾だいすけと行く沖縄ツアー 
   だいさくせん
11月 シークレットな何か ≫でもなんとなく予想は出来ている
12月 だいさくせん

10月のだいちゃんと旅行ってなんですかーwwww
行きたいに決まってるやんか。沖縄ってだけで魅力的やのにだいさくと一緒とか楽しいやんかぁ。もちろん価格もそれなりになりそうやし抽選に勝てる気がしません。それよりも9月の大ネオロマ破産の私。どうやって旅行代を捻出したらいいのかわからん。とりあえずバイトすればいいのか!?

今日お隣だった方が仲良くしてくださり、とても楽しいだいさくせんになりました。趣味が凄く似てて、よっちんだいさくコンビの話を公演後延々としておりました。12月に同じようにツアーするならよっちんとだいさくでスキーやんね♪あの2人毎年一緒にいってるもんなぁ。


気づけば長々とレポってました。
なにはともあれだいすけが大好きってことです!


そして手をたたきすぎて、掌に大きな内出血がwww
鉛筆持つの痛いよぅ。
でもこれはきっとだいすけっていうシアワセの痛みやねんなぁ。
やっと!
やっと土曜日ですwww
やっとコルダセカンドパッソ買いましたwww
やっとジャイキリ新刊ゲットwww

やっと日記書けた!!!


今週は鬼のようでした。今日も元気に11:00に帰宅。再びUね子に迷惑メールを送るところだった^^疲れてるとつい周囲の優しさに甘えてしまうとおこです。
それにしても今週はたくさんお買いものしたなぁー。DVDを引き取ってだいすけを堪能して、ジャイキリをゲットして堺を堪能して。残業は辛いしやっぱりイヤになることもたくさんあるけど、声優やおお振りやジャイキリが私の生きる糧です!このモチベーションがなきゃすでにめげてるわ!

以下ジャイキリのおはなし。




新刊は堺wwwwwwwww
世界は堺のためにある♪(YまもとRんだ風に)

もうね、あの冷静ワザありゴールがたまらんかったわ。あのけして派手ではない喜び方もまた可愛くてよろしい。そして堀田も石神もなかなかよかったね。ベテラン勢ってかオーバー30ズにどんどん惚れてしまってます。
今回は王子はお休みの回やったんで必然的に?赤崎も少ないというwww
ガミさんの扱いやすさ=赤崎<黒田ってのがツボでした。たしかにwww

あの漫画を読むとサッカー見たくなってつい過去のDVDを引っ張り出してしまった。

ぐうたらぐうたら
三連休って素敵。イベントがあってもすぐに現実に戻らなくてもいいんだもの。
そんなこんなで今日は一日お家でぐだぐだ。

朝は今日開催のU和祭の子供神輿に起こされ若干不機嫌^^でもパパっとお部屋を片付けてあとは久々にゲーム廃人と化してました。現在絶賛進行中なのは【スタスカ】。こればかりはハマるのが目に見えてたので避けてたのに、Mなとちゃんに薦められて、現在に至ります。ついこの前~SPRINGを終えたので世の中の皆様より一足遅れて~SUMMER進行中です!それにしてもこれ、面白い!ってか私のスイートスポットを見事についてきます。

夏組は弓道部が中心。自分も元弓道部員やったので懐かしいです^^久々に的前立ちたくなったゾ。優しい部長も、厳しい副部長も、生意気ルーキーもベタっちゃベタなキャラ設定なのにこんなにもハマるとは…やっぱり王道っていいもんですね。そして桐子の心をくすぐったのが3馬鹿トリオ。あ、新撰組じゃないですよ!まぁ、きっかけはよっちんが犬飼をやってる、ってのがありましたが。

このよっちん、好きかもしんない。

あ、ってか好きだ!!!

宮地と犬飼のコンビが好きですwww

急に懐かしくなって押入れから数年ぶりに弓道具を取り出してしまいました。弓はあるのに矢がみつからん!なぁぁぜぇぇぇぇ?とりあえず今週末間に合いそうなら弓道部のコスしたいなぁーと目論んでおります。だって弓道部なら道着もあるし小道具も揃ってるしwww楽だ。


こんなかんじで今日も休日をエンジョイ!
隣の球児くんも順調に予選を勝ち抜いているみたいでなんだか私もハッピー。
あとは我が地元のサッカーチームさえ買ってくれれば文句なしなのですがwww

あー明日から一週間が始まるんですね^^;
早く休日になってほしいものです。
貴方に神のご加護を
S佳にとってもらった【07-GHOST】のイベ昼の部に参加してきました~
たくさん笑って、たくさん楽しんで、素敵な空間でした。

実はネオライのレポとかも溜めてるケド忘れないうちにこっちでレポレポ。
…まぁレポというよりも毎度同じみの箇条書き叫び大会になりそうですが。

せっかく10000HIT後最初の日記やのにこんなんで、スンマソン。でもこういうほうが桐子らしいのかな^^


今日は一日S佳と一緒。
気張らなくていいのでグダグダしてしまいました^^段取り悪い要領悪いアタシに寛大な心でいてくれるS佳は偉大だ!(見てるか知らんけどここで言ってみる)

最近は演劇や個人イベばかりで作品とガッツリ絡んでるイベントはネオロマ以外やとだいぶご無沙汰でした。今日参加してみて、本当に大好きな作品と、その出演者、そしてファンの皆様と一緒に時間を共有できることって素敵やな、と一人帰りの電車でしみじみ思ってしまいました。最近はイベントが多すぎて、参加するものを選んだり、ちょっと哀しいマナーのこととか聞いたりして敬遠しがちやったけど、でも作品があってこその声優さんであって、出会い。やっぱりそれを共有できる場の一つがイベントなんやなーと実感しました。

さ、長い長い箇条書きレポはつづきからドゾwww

つづきはこちら
PREV ←  3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  → NEXT
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]