忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
2 days to go!

あと二日ッwww…とルンルンで今日記確認したら非公開になってた!!!
だめやん!

昨日レイトショーで弟とサブウェー123見に行ってたから疲れてたのです、と言い訳しとこう!そうしよう。


そんなこんなで日記も新たに気を取り直して…

2 days to go!!!

yamanoi3.JPG
勉強だってできるんだもんねwww

そんなこと言ってるYまのいKすけが見えます。意外に成績優秀な山ノ井って設定も好きですがネ。


さ、せっかく書き直したので久々に映画の感想でもいってみますか!【サマーウォーズ】とかもまだ書いてねーwww

以下だらだらと映画感想。ネタバレは極力さけてますが、一応注意★



【Subway 1 2 3 】 
★★☆☆☆

デンゼル・ワシントンが大好きな桐子は完全に彼目当てでこの映画見に行きました。オジサンになっても素敵な俳優さんですね。目力がすごくて引き込まれちゃいます。

お話はNYCの地下鉄での出来事。司令室で電車の指揮を取るデンゼルが偶然地下鉄ジャック犯事件に巻き込まれて…というお話。すごくストレートで王道な映画でした。結末はわかってるし、そんなビックリすることもない、、、と思ってたけど!ここはさすがといいましょうか。各キャラクターにそれぞれ抱えてるものがあって、それが地下鉄ジャック事件と上手く絡み合ってる!会話の端々での表現とかは感心してしまうくらい^^^^

デンゼルはもちろんやけど犯人役のトラボルタも忘れちゃいけない。やっぱり俳優さんって凄いです。落ち着いた知的な犯人から急に狂ってしまう描写とか、、、上手い。ボキャブ少なくて申し訳ない。ほんまもう、巧いとしか言いようがないのです。トラボルタって役柄とか作品によって体型を変えてくるからほんま、毎回ビックリしちゃいます。

ま、話は王道で分かりやすいのがいいですね。
変に懲りすぎててもダラダラしてるだけやし。二時間もないくらい短くて、でもスッキリ綺麗にまとまってる。最近じゃ珍しいタイプの映画じゃないかな。

デンゼル好きな方には是非見てほしい作品ですwww


来週はTAJOMARUかココ・シャネル見に行って来ます!
(何気に週1くらいのペースで映画に行ってる人)

PR

3 days to go!

タイトル: 最後に「8」が勝つ!!!

d6c7df88.jpeg

今日も元気に山ノ井クン。

3 days to go!!!


*  *  *

8といえば…もう「あの日」から8年なんですね。早くて短くて。そして忘れられない日です。

桐子もこの日に個人的に大切なものを失くしてしまって。未だにそれを乗り越えられたわけじゃないのでやっぱり映像を見るのは辛い。昔の映像でまだツインタワーがあるのを見るとやっぱり胸が締め付けられます。

あの後の出来事やニュースはまるっきり覚えてないのに、9月11日その瞬間、リアルタイムで電話した海の向こうの友人との会話は覚えてます。たしか火曜日。当時塾帰りで夜遅くに帰った私が目にしたのあの光景。ただただボ-ゼンとしてて電話が鳴って、電話先の子の泣き声がだけが聞こえてたの覚えてる。訃報が届いたのは翌日で。その先はあまり覚えてない。無理して学校行って、他人事のようにニュースを話す友人たちといるのがしんどかったなーという記憶くらいしかない。

そのときにやっぱり救い、ってか自然と出てきたのがアメリカ国歌やった。

”Give proof to the night that our flag was still there”

この部分にすごく救われた気がします。


もうちょっと時間がたって、もっと受け止めれるようになったらちゃんとグラウンドゼロに行ってお別れをしてきたい。

暗いお話だけどやっぱりこの日だから。忘れたくないし、忘れない。


4 days to go!

この先に何があるかとか。

この先どうしたいとか。

そういうの関係ない!!!

だって俺らは…

20103351_2694474830.jpg
天下無敵の3年4組ィィ!!!!!!


4days to go!


*  *  *後日談
和「ちょっとお前らほどほどにしろよ。怪我すっぞ。」
本「へーい。」
慎「ってか二人乗り禁止だぞ。」
山「うっさい!いやらしんご!」

そんな桐青の日常が見たい。やっぱりいつまでも桐青中毒みたいです^^^^


***
今日仕事がすごくいやで初めて残業を途中で切り上げてしまいました。別に急ぎの仕事じゃないからええねんけど。意外にも自分が追い詰められてて自分自身びっくりデス。

そんな中でも救ってくれる友人達。
まじ感謝です。


5 days to go!

「ねぇ、まさやん。レフトに立つとき何考えてた?」

俺には捕れねぇ球はねぇって思ってた。
背中を越えるような特大アーチだって、ちょっとレフトにそれる微妙なフライだって、何度失敗しても、カントクにケツバット食らわされても、その自信だけは揺るがなかった。

左にマエチン、右にまさやん。真ん中に俺がいて、俺らの前に内野のヤツらがいる。

慎吾の背中の彼方からこっちを見つめる和己の顔。
迅のナナメ後ろに見える監督のおっかねぇ目。
無駄に目立って外野まで動作が見える利央。

この景色全部が俺の「ホーム」だったんだ。

ねぇ、まさやんは?まさやんは何考えて俺の隣に立っていた?

俺が隣でよかったのかな。
俺のせいでミスって2人で罰トレくらったこともあったよな。

それでも、どんなに辛くても。俺はこのホームを守るのに必死だったんだ。

ねぇ、まさやん。
cf51b9d7.jpeg

もう戻るホームがなくなった今、まさやんは何考えてるの?



*  *  *
ザ・やまなしおちなしいみなし!!!

いいの。だって私は雅也と山ノ井のコンビが好きだ!と主張したいだけだから。この2人にはCPにはない、特別なつながりがあると思います。本山と最近仲良しなまさやにジェラシー感じてたり(もちろんその逆も大歓迎!)、外野トリオは社会人になってもダラーっと飲みに行ったりしてるイメージなんです。

そんなこんなで日にち詐欺だけど今日も元気に山ノ井誕カウントダウン。

5 days to go!!!

 


6 day to go!

山ノ井誕まであと6日!

motoyamanoi1.JPG

本山「ああー山ちゃんよだれ!」

山ノ井「ぶーーーー」

連日脳内3年4組妄想を繰り広げております^^
だって大好きやねんもーん!


声の話題とか欲しいCDとか書きたいことは山のようにある。
でも今一番したいのは読書!


というのもやーっとデルフィニア戦記を読み始めたのです!ずっと近くの図書館になくて職場裏の図書館で見つけたデル戦、現在二巻まですすんでます。もともとこういうファンタジー大好きなんで、ものすごく面白いです!やばい…これ、、、はまる。

当分読書少女してます。


【新企画】Go go山ノ井!7 days to go★
2009年もドッカーンと派手にいきまっしょいwwwだって9月は糸目の誕生日。
ヘヘッ!最近サッカーや星座に心惹かれてもコスしててあんだけ落ち着けるのは糸目なんです。山ノ井は心のよりどころ♪

さぁ今年もカウントダウン行きます。
去年ととりあえず写真被らないようにしなきゃ…

7 days to go!

080914mtym4.JPG

本「ちょっと山ノ井さんあれあれ!」

山「おっと、奥さんあれはいやらしんごじゃなーい」


「「あああーーーーーっ!!!」」


このあと決定的瞬間そして慎吾の弱みを握ってしまった二人。そして哀れな慎吾さん。来週のそれいけ3年4組に乞うご期待!!



お話は続きませんが、カウントダウンは続きます(笑)
さぁ、いざ決戦!
…なんてタイトルつけてますがたいしたことじゃないです^^自分の今後の目標とかそういうのです。

9月の第一週は仕事のハードスケジュールのせいで週終わりに珍しくダウンしていました↓幼稚園、小学校、中学校とほぼオール皆勤賞が自慢の桐子ですが最近は些細なことで弱ってしまってます。ストレスかしら?ほどよく遊んで働いて、と自分としてはヲタクと仕事両立してるつもりなんですけどね。いやはや難しい。

近々【サマーウォーズ】の感想とかレポとか、怒涛の声優イベラッシュが始まる前にやってしまいたいです。


今日は歴史、ってか各地域の水軍について歴史好きな子と語りつくしてしまったヨ。若干おいてけぼりな周りの子達、ゴメンナサイ。でも好きなもんは好きだからしょうがない←
基本的に西洋東洋好き嫌いなく、歴史をやってきてるワタクシです。そのなかでも好きなのが日本史やと南北朝、戦国時代の初期、幕末でも末期です。とりあえず函館の新撰組については熱いです。ウザイです^^そんな話をしてるうちにやっぱり創作戦国したいよねーという話になり…まさかの

 小  早  川  秀  秋  ! ?

ま、面白そうですけどね。衣装とか考えるの楽しそう。ガラシャに至っては絵コンテ切ってまでやりたいんでね。久々にガッツリ歴史を語って、高虎について方って(←コレジュウヨウ)すごく満たされたwww


9月以降もは実は怒涛のイベラッシュです。週末の楽しみのために仕事を耐えてます!
来週は衣装制作ですね。久々にゆっくり出来そうだwww
二年前の自分に会う
ネタがなくなって…ふと二年前の今頃の写真を引っ張り出してみた。

こんなのとか↓
556835931_76s.jpgcj9.JPG




こんなのとか↓
matsu4.JPG

結局こっぷればかりです^^^^^

いやぁ~懐かしい!まだまだ自分のバサラ全盛期やった頃ですね。なんでまつとかチョイスしたんだ、当時の自分よ。若いなぁ。青いなァ。穴があったら入りたいッ!!!
とりあえず風来坊とか土佐のアニキとかフウマの彼とかああいうのに興味がある今日この頃です^^

2年前の自分と今の自分、まったく成長がないですね。人としてもレイヤーとしても^^
せめてお裁縫はもちっと上手くなりたいものです。
迷子った!
今日、渋谷で迷子になった…。

去年まで「私関東人!」なんて豪語しててスンマセン><;
夜に青山で会議して、「埼玉やったら渋谷のが便利やーん」と職場のお姉さまと別れて一人逆方面へ。それが全ての間違いやったね。

渋谷の駅出た瞬間「ココハドコ?ワタシダレ?」状態に。
道玄坂?どこそれ。
マルキュー?あ、目の前の建物のこと?
あんなに必死にハチ公を探したことはないです。

しかも私の行く手を阻むじぇいあーるの最強線。ええ最強ですよ(ダジャレサーセン)。だってちゃんと駅に着いたのにホームまで遠いの!

こりゃしんどいわ。

もう一生渋谷で乗り換えなんぞしねぇーと誓った9月の夜。


最近お仕事で嫌なことがありすぎて死にそう。イベント予定が唯一の支えとなってます。頑張ればネオロマ。耐えればネオロマ。


いろいろ考えて悩んで進め
DSC_0068.JPG
最近家の近くのネコちゃんがいなくて心肺です><
ども、お久しぶりなトオコでございます。


木曜から怒涛の仕事が舞い込み終電帰宅が続いて若干死んでおりました。お仕事についてはいろいろ考えるトコがあります。やりたくて、大学院辞めてまで来た道やけど、「これでよかったの?」ってのが今一番の悩みかな。仕事が長引いたり、しんどかったり、多少理不尽なことがあってもめげたりはせえへんケド、それでもやっぱり解せない部分はあって、ストレス溜まる><このままで自分はいいの?って質問が堂々巡り……まぁ残業中はずっとこんなネガティブになってしまいます。寝て週末過ごせばすぐに元気になりますけどね。

とりあえず今は進学のための受験勉強再開です><ぶっちゃけ去年の今頃、受験直前で体重5キロおちたのでヘロヘロにならへんかが一番心配です^^;

*  *  *

週末といえば!キャラホビ2009に行って来ました。DGSとミラ☆トレに参加して、早々に帰宅^^
久々のあの幕張メッセの空気…たのしかったよ!!!公開録音なんで多くは語れませんが…やっぱり声優さんに勇気づけられて生きてます。

スター☆メンのDVD情報も出ましたね!今年もインストアイベントがあるみたいで、会場を東京・名古屋・横浜で迷ってます。まだ東京しかキャスト決まってないんで発表次第かなぁ。ジャケットも公開されてて、今からめちゃ楽しみwww


明日からまた平日。そして気づけば9月!
早いなァ^^^^^
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  → NEXT
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]