忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ゆくとし

「ゆくとしくるとし」


すごく良く出来た言葉だなぁ、と思います。

2008年、トオコ個人にとってはあまりにも大きなモノをゆくのを見送った年。
身内に友人。ゆくものを見送るのはいつまでたっても辛いです。

ただ今年はそんなモヤモヤした気持ちに区切りが付けられそうです。というのももういないけど、友人の誕生日に大学時代の仲間が集まることになったんです。最後の誕生日、みんなで祝ってあげれなかったから、せめて今年だけでも。最期の場所でみんなで集まれる。それが凄く嬉しいです。

そんなわけで12月に京都に戻ります^^^^

2009年はその代わりたくさんの「くるとし」にしたいですね。

ゆくとし、くるとし。
大好きな言葉です。
PR

日曜の夜は
なんだか憂鬱になる。明日からの日々についてあまり考えたくない。イェス現実逃避!

でもでもでも

今週乗り切れば、ネズミーランドで京都組が集まるんですよ!!!
それだけで嬉しすぎるという。もう仮装とかネズミーとかそういうのは全部オマケです。京都組に会えるのが楽しみすぎて、きっとこの一週間はあっという間に過ぎるハズ。

あ。

でもあっという間すぎると私の衣装的に困るのでネ^^どーしたものかと。
もちろん頑張りますよ~

*  *  *

今日はたっつんのインストアライブとK-SHOWのはしごをしてました^^
どっちも楽しくて、こんな素敵な時間を共有できるのが幸せ。

明日ちゃんとしたレポをあげます!

そいえば日野ちゃまとじゅんじゅのイベはどうやったんやろネ。いろいろ感想とか出てると嬉しいナ。



何もないのは寂しいので最後に編集中のお写真をペタリ。
1-3.jpg






1-7.jpg


編集作業が大好きですwww
サイトにあげるのが嫌いです←

だからサイトがすすまんという状況に。あ、でもTOP画とINFO変えました!(とある方に指摘されたので…笑) 左のリンクから飛べますのでよろしければドゾ。

さぁーてと!
気になって購入してしまったLaLaの感想とかコルダについて物申したいけどそれはまた後日。疲れたので寝ます。
歴史に囲まれて
昨日はお仕事後に関西から上京してたSイさんとご飯してきました★

行ったのはココ▼▼▼
1318714207_161.jpg
た/いが/のま/い


歴女がTVで取り上げられた頃はちょくちょく取材されてましたよね。自分は天邪鬼で流行ると一歩引いてしまうタチなのでスルーしてました。

んが!!!

【国取りラジオ】の出張収録をここでやったと知った瞬間から猛烈に行きたくなり、某所で叫んでたら戦国仲間のSイさんがご一緒してくださりました^^ありがとうござます!!!

この日は急遽打ち合わせに借り出され、仕事が終わらずせっかく遠路遥々きてくれはったSイさんを1時間も待たせてしまう大ハプニング↓本当にスミマセン…居酒屋で暖かく迎えてくださったSイさんの笑顔は天使でした。


ま、BGMが大河ドラマだったりいろいろテンションはあがる空間でしたね。
そしてなんてたって日野クンと立花クンが来はったって思うと嬉しくなるwww(なんて単純な)
もちろんお酒は日野クンが飲んでたのと同じのを頼んでみました^^ヘヘヘ。ただこの時期なんでぬる燗にしとけばよかったと後悔する酒飲みトオコ。

Sイさんとはスタスカで知り合って二度目ましてなのにお互いマシンガントークで歴史を語る!CPとかそういうのじゃなくて純粋に史実だけでこんなに語れるなんてwww毛利の国元のお方なのでいろいろ知らないお話とかきけて楽しかったです。トオコといえば、相変わらず城建築について力説。ま、専門分野ですからね^^前々から創作戦国でコスとかしたいねーと話してたのですがここでまさかの

毛利のお子達フラグwww

なんとwww


Sイさんは素敵な絵師サマでもあるのでそっこうで持ち込んだスケブにラフ画描いていただきました。これがまたすごく私のドストライクなかんじでして。もうやるっきゃない!!!
目つき+身長的にはトオコは次男ですね。

衣装もこれから考えて…
うん出来れば陣羽織verとゆるい和服verとかやりたいです。

絵を見たんでいろいろ書きたいですしね。

久々に創作熱が炎上しておりますwww


この日は終電までご一緒していただきました。
関西戻ったらまたこうやって歴史トークしたいな。

2009年最後だから突っ走る!!!
ネオロマ Starligt Christmas、19日20日夜の部無事確保しましたwww

これでクリスマスに大好きなだいさくと日野クンに会える♪
ついつい「クリスマスやし…」とパンフにチケットファイルまで予約して購入してしまった。わぁお★
これが大人の余裕ってヤツ?(大人と自由の意味を履き違えてる^^)

振り返れば2009年は誕生日にもクリスマスにも大好きな声優さんと一緒に過ごせてなんか幸せだ!
こうやって楽しみがあるから毎日頑張れるのです!!!


昨日ブログお休みしたのは忙しいのではなく…

ネオサマ2009DVDの日野クンに見入ってたから←

何度MOVEをリピートしていることか(笑)


やっぱり劇団出身だからかなぁ、日野くんステージの使い方上手いなーってDVD見ながら思います。役者さんて凄い。こんな簡単な言葉じゃ片付けられないくらい凄い。
見たらますます韓国に行きたくなってきました。

あーーー


貯金崩そうか←
まるで屍のようだ
最近【日常】カテゴリばっかのフツウ日記だ…。

でもでもでも。火曜日は【国取り】があるから頑張れるッ!!!なんてたって今日はうちのジモート。なんか嬉しいモンですね。ただあまり住んだことないから地元っていうかなんていうか…。本当に馴染みの深い県が来たら告白メール送ってみてもいいかも。

それにしても埼玉ってホント………地味(笑)


さ、そろそろ寝ないと死にそうだ。
まだ火曜日だと!?          ウソだッ!
今日もいい日になりますように
そうやって毎日過ごしたいものです。


ここのトコ連勤でついに曜日感覚がなくなりました^^
ほんと、休みって大事なんですね!

そんな頑張ってた今日母上からメール。

11月歌舞伎座チケ取れたよ。


グッジョブ母上www


そう、来年四月になくなっちゃう歌舞伎座のさよなら公演の11月演目が「忠臣蔵」で行きたいと騒いでたワタクシ。そしたら誕生日プレゼントに母上が買ってくれました。しかも花道すぐ横の最高の席。え、人席二万ちかくするよ?急に母上が太っ腹になると不安を覚える娘です。

さぁ、今週も長くなりそうな一週間。
今日もいい日になりますように。

仕事柄
歴史が大好きです。
仕事柄好きってよか、それを仕事にしてしまったもんでネ。

そんなトオコ家の日曜日は大河で締めくくります。意外と見入ってしまった【天地人】。予想外に見入ってる自分に一番オドロキです。当初は無駄な演出効果に文句たらたらやったけど某国民放送局もそれをやめてからはなかなか◎。そんなトオコが今気になってるのが菊姫さまの女優さん。凄くいい女優さんだぁ^^^^今宵の景勝様との山場でグッと惹かれてしまいました。武田の娘と上杉の夫婦。すごくイイ。

そして次に目をつけてるのが秋の特番【坂の上の雲】
なんてたって私の生まれ故郷が舞台ですからね!!!去年愛媛に帰ったときはすごい盛り上げてましたもん。これは役者がすごくアタリ。香川さんらメインどころもいいけど、小澤さんがハマってました。去年の大河の西郷どんのときも思ったけど、この人ほんまいい役者さん。

あ、なんか日記がただの時代劇マニア日記にwww


ノー時代劇、ノーライフ。

時代劇専門チャンネルのとりこです。
my favorite

今日は半日お仕事したのちにだいちゃんに会ってきましたwww

やっぱり楽しいよ。
どんな嫌なことがあっても、くじけそうになっても、この笑顔一つでこんなにも元気になれる。
だいちゃんの力ですね。

楽しかった【だいすけだいさくせん アメオトーク】のレポはコチラからドゾ ■アメオトーク レポ■
(声のレポサイトに繋がってます!)

*  *  *

今日はちょっと時間があるので写真をいじってました。
haikara1.jpg

【はいからさんが通る】

…ハイ。とおこの大好きな作品の一つです。
大正浪漫。明治維新。あの和と洋がうまい具合に融合されてる雰囲気がなんとも言えず、大好きです。書生さんルックスとかめちゃめちゃ弱いwww和服の下に立て襟のシャツを着ようと考えた人は神ではなかろうか。袖からチョロっとのぞくシャツがいいのですよ!

この時代の和服の柄も素敵ですね。柄×柄なんてハイレベルすぎてとおこはできませんが、布を見てるだけで幸せになれます!

嗚呼なんていい時代なんだ。

実はこの写真大学の卒業式で撮ったもの。写真館とかじゃないですよ、レイヤー仲間に撮っていただいたのです!気合入れて眼レフ持参で行った卒業式。前から目をつけてたとっておきの穴場ロケ(学内ですが)があったので撮りました!ちょっとレトロな写真館風で素敵じゃない?まぁモデルの残念っぷりはおいといて…

着物は柄がなくて反物から自分でぬいました。これも今となれば良い思い出。
美術系学科なのでまわりもファッションショーばりにきばってました^^目立たなきゃソン!それが我が学科のモットーです。そんなわけで全力でレイヤーの意地を見せました!
名づけて「はいからさんコス」

好評だったので、もう一度、撮影したいなぁ。太秦とかでさ。今回はウィッグも使って本格的に(式当日はさすがにウィッグははばかられると思ったのです)


そいえば今度オトメイトさんから大正浪漫な雰囲気のゲームでますね。ちょっと気になる。あの時代の海軍とかの軍服好きやしwww


そろそろ着たいかも

今年の四月以降お仕事の関係もあって、チョイ自粛気味やったコップレ。
去年の毎週イベ!とかじゃないので、やーっと自分のやりたいものを自分のペースでできてるかなって思います。今月はネズネズワンダーランドでシークレットのアレだします^^衣装?まだ布です←

来月はいろいろと反響の多いミラ★トレのぎろっぽんさん。そんでおよばれされたので柚木様を。
12月は今のとこネオロマとサイボーグかな。

声優イベを優先させるのでやっぱりこれくらいの回数がちょうどいい。

そして気づく。

私振りかぶってないやーーーんっ!!!


そうなんです。
そろそろまじで振りかぶらないと死にそうです。

冬コミかな?一人やったらやだな。他校やし。ジャイキリたいし。サイボーグもしたい。
乙女はいつでも夢いっぱいwww


何かを作る
そこに何もない状態から何かを作る。

そんな作業が好きやねんなぁーってつくづく思います。
考えてみれば今のお仕事もそう。何もないところから企画して、リサーチして、研究する。その発表の場が集大成の展覧会やったりするんですよね。

コスでお洋服作るのも。
くだらない妄想を文字にするのも。

ぜんぶ創作。

そう。結局創作することが生きがいみたいです^^


なんでこんなにおセンチになってるかって?今週やーっと入社して始めての展覧会がオープンするです!いわば私の社会人初創作。会場は地方で私はお留守番組やけど、やっぱり嬉しいのです。ま、その分今は修羅場ですけどね。ほぼ会社に寝泊り状態ですぅぅぅ><;

そんな創作にからめて。

声サイトのレポ(DIARY)を徐々に稼動させ始めました。シンプルにしすぎた感のあるサイトやけど、まぁ声の感想メインやしいっかwwwというテキトーっぷり(笑)

横のバナーから飛べます。
扱ってるのが声なんでちょっと質問設けてます。そんな難しくないハズです。

どうぞよしなに。
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8  → NEXT
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]