忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
サイボーグな夜

今日は母上の誕生日。
7年ぶりにちゃんとお祝いしてあげれる+社会人になったということでプレゼントも奮発したのです。

プ/ジョーのコショウ挽き。

そうです!なんとあの車で有名なプジョーさんがキッチン用品を作ってたんですよ!ビックリだ。
それにしてもいわゆるレストランとかで使ってるオーソドックスなコショウ挽きってなかなか売ってないモンなんですね。渋谷、池袋、新宿…いろいろ探したけど気に入るのがなくて。そして見つけたのが地元大宮とか(笑)

気に入ってもらえてよかったwww

*  *  *

さて!昨日の素敵な夜のレポやーっと仕上がったので、出来立てホヤホヤでお送りいたします。
長いです^^;

e92fc679.jpeg


レポへは下をクリック!

PR


原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界  イベレポ
方針状態
昨日は弟の文化祭。
今日はサイボーグ009のイベント。

連休をエンジョイしてます、とおこです^^^^


6月に開催を知ってから、すごく楽しみにしていたイベント。ほんとうに参加してよかったッ!!!
これは誰のファンとかそういうの関係なく、声が、演技が好きな方には是非見ていただきたいステージです。そうそ。DVDも発売決定なんですよね。コレは買って損はしないゼ★

いろいろちゃんと落ち着いてレポしたいです。
生涯記憶に残るすごくいいステージでした。


そして

今日グラール騎士のラジオ聞いてたら…

あ、メール採用されてるwww
なんか部員証みたいのいただけるみたいです。ヤッタネ★

今どうしようもなくとめどなく
大好きな声を聞きたいッ!!!

今週の仕事は鬼でした。こんなに「辞めたい」なんて思ったことはないかも…まったくいろいろ板ばさみになって辛いッス。「9割しんどくても1割良いことがあると頑張れるから不思議^^」そう思ってたけどそれすら崩れて、トオコさん「ノォォォォ」ってなってました。

こんな元気なときは声だぁぁぁぁwww


そんな夜はCDです!!!懐かしのクラ学を引っ張り出して連休に向けて気分を盛り上げてくのです。いつ聞いてもいいラジオ♪おばかなのに、ダメ大人なのにこんなに元気になるなんて!

そんなこんなで生きてます。
秋の夜長
某DとかGとかSのラジオのせいで秋の夜長がどうしても「代永」に聞こえてしまうwww
このフレーズをTVとかで聞くたびにフッっと笑ってしまいます。

ども、トオコです。今日も頑張って生きてます^^^^


なんだかんだで初仕事の本番まであと一週間を切ってしまい、なんだかソワソワしております。自分の作ったものが世に出る…青焼きとか見てるだけでドキがムネムネなのにそれが出来上がるとか。すごく上司が嫌な仕事やけど、まぁそれなりのやりがいがあるのも事実です。

*  *  *

いろいろバタバタ騒いでるうちにトオコ自身にも、そんで声優情報的にも出来事があり、グルグルしております^^箇条書きに言ってみる。

・鈴の1STアルバムひっさげてのライブを来年1月に開催決定!!!
・グラロデ渋谷で応募者限定のミニライブ開催
・岸祐二さんと菊池美香ちゃんが”特撮”婚wwwおめでっとぉぉぉー
・トオコ、移動中の電車で偶然日野クンを見かける(笑)
・鈴のアルバム発売★
・だいさく、アティスCDでイベント開催決定

……他にもいろいろあったけど。こんなかんじかな。

ネットで聞いた前回の【国取りラジオ】で日野ちゃま&立花クンがランチパックで「吉野さんでしょ♪」って言っててちょっと嬉しい。まったく接点ないと思ってたからびっくりしちゃった。

ちょっと書かない日々が続き、忘れそうになるけど、意外にもここはストレス発散にもなるので日々更新ペースに戻せるようにするぞ!
ただいまっ★
どもwww二週間?くらいぶりです桐子です。

9月の急な小休止のあいだちょこっと迷惑をおかけしました^^色々ありましたが友人やマイミクさんに救われてなんとか戻ってきたよん。

SWの間は楽しすぎることがありすぎて未だに現実世界に戻れていない気が…というか普通に現実逃避しまくりです。(※桐子の現実=職場の大事な企画前で修羅場)


こんなに休止するのって始めてやからなんか何書いたらいいかわからんくなってきた!(笑)

平常心。平常心。

この秋も冬も相変わらずモソモソと活動予定なので構ってやって下さい。
とりあえずそんな帰ってきました報告です。

*  *  *
そして報告ついでに。
数年前作るだけ作って放置してしまった声優サイトを復活させました!
melonsand2.JPG
めろんサンド!

*声優イベのレポやら作品感想中心のトコです。時々お絵かきしたりしてます。ナマモノ的要素はナイですが一応せいゆうさんを扱ってるので簡単な質問に答えて下さいませ。どうぞよしなに。



文字だけじゃ寂しいので、意外と好評だった天羽ちゃんをペタリ^^冬もやるぞっ。
amoh.JPG



あらためまして、これからもよろしくお願いします!


取り急ぎッ!!!
取り急ぎお伝えします。

管理人の諸事情により一度ブログの更新を休止したいと思います。

諸事情っつてもそんなたいそうなことではないんですよ。
むしろ笑われそうな理由なんです。
でも管理人にとってはちょっと重要な出来事なんです。
身内な皆様は某エスエヌエス見たから理由は知ってるかな?
(プロフにちょっと書き加えたのでお暇なときにでも、思い出したときにでも見ていただければ幸いです★)


ここに書き始めてかれこれ3年くらいになるのかな。別の場所でやってたのを入れると4年です。
どれだけの人が読んでるのかとかわかりませんが、でもやっぱり「公開」しているものなんでちゃんと小休止のお知らせをすべきと思いました。

ぶっちゃけ今から楽しみな出来事たくさんあるし、
書きたい話題も盛りだくさんやし、
なんだかんだでここが桐子の居場所でもあるのです。

ここに戻るか。お引越しするか。
まだ悩み中です。

あ、でも別に辞めたりとかないです!(断言)
だっておかげで素敵な皆様に出会えてんもん。

帰ってきたら笑いながら「ばーか」って言ってやってください^^
生存確認場所はこのページのどっかに隠してますのでこんなヤツでもお相手してくださる方は探してみてくださいな。


さ、連休でいろいろ楽しい事盛りだくさん!
みなさまの連休も素敵なものになりますよーに!!!






***生存確認はコチラ □■クリック■□

ゴスペル!
イエス★残業デイズです。
ミクシは気軽に帰宅中にかけるけど、こっちまでなかなか手がまわらんというwww
でも意地でもこっちはパソ子で書きたいという自分でもよくわからんマイ・ルールがあります。あ、だからかな、最近携帯日記の更新率が高いです^^

さ、もうすぐ連休。
楽しみなイベとかあるけど、やっぱり連休のせいで仕事量がハンパねぇ。24日、ぶっちゃけ社会復帰したくない。自分のメールとかどんだけたまってるんだろ。想像するだけでオソロシイwww

* * *

タイトルにあるとおり最近ゴスペルしたいとおこです。
実は中学時代からオペラやらゴスペルやらに手を出してました。さかのぼると小学生のときは聖歌隊に入ってましたなぁ。つまりは

大声で歌いたいわけです。


今はグラロデな気分だわ。
Once and Foreverとか大声で歌い上げたい。

吹けば飛ぶような儚いゆめをぉ 欲しがる手ならもういらない~♪

誰かカラオケ付き合ってwww
happy birthday ありがとう
はっぴ★はっぴ☆はっぴーばーすでー

YAMANOI KEISUKE

yamanoi4.JPG

いつまでもいつまでも大好きな糸目です。


本当は丸の内で目をつけてるケーキを買うつもりやったのに突然の腹痛に襲われ、現在進行中…orz。我が屋の本山氏いわく、悪阻だからしゃーないと←

そっかそっか。しゃーないな^^

といあえずとてもケーキを食べれる状態にないので涙をのんで来週の自分と慎吾誕生日までおあずけ。
ってか山ノ井誕生日のほうが周りの人からメールが来るってどゆこと?(笑)
ちなみに自分の誕生日には圧倒的に「慎吾おめ」tのメールが多いです。ありゃ。嬉しいやら哀しいやら。

去年の今頃は院受験直前でワタワタしてましたっけ。
荒れすぎて、ヴィタメールワンホール買いしたのはまだ覚えてます。あのあと3日3食チョコケーキやったもん!

なにはともあれおめでと☆

今年もカウントダウンにお付き合いいただき感謝ッ!!!来年もするぞ。



…あー振りかぶりたい。
1 day to go!!!
やーーーーーっと!勝ちました。我が地元チーム。
4連敗してるときのETUサポもこんな気持ちやったのね。なんだろ、ありえん連敗すぎてもう昔の感覚にもどりそうでした。

とりあえず今日は勝って一安心^^  あ、リアサカの話ですよ。

さ、もう気づけば明日ですね。

1 day to go!!!
motoyamanoi2.JPG
余談:桐子がUねと撮るときって、なーにも決めずにただタイマーボタンを押し捲ります。しゃべりながら、グダグダしながら…んが!不思議とキメてるやつよりもいい作品が仕上がるんですよね。不思議。やっぱり球児は自然体がベストってことなのかしら^^

最近振りかぶってなさすぎてそろそろウズウズしてます。
春日部!桐青! 美丞!


*  *  *
桐子サン現在一人でチャレンジ・ザ・トリプル!状態です。
あ、アイスの話じゃなくて。衣装です^^

SWのネオロマ衣装、2週間前からボチボチやってたはずやのに気づけば今日の昼の段階で完成してるのがフランシスの紫シャツだけという緊急事態wwwあと3着着物が残ってます!!!(←チャレンジ・ザ・トリプル)

まぁアンジェの衣装にくらべりゃ着物なんて直線ばかりで楽です。
毎度のことながら型紙はザ・勘!!!

でもちゃんと橋ミシンしたり処理をおろそかにしなくなりました。桐子も成長してる!?

そんな桐子サン、気づけばSWの予定がカオスです^^

19日 ネオロマ15th 昼の部 ≫フランシス@アンジェ
20日 SSS 一般参加→ 金色のコルダホテルロケ ≫天羽菜美@コルダ
21日 ネオロマ15th 昼の部/夜の部 ≫柚木梓馬@コルダ
26日 ランティス祭@富士急ハイランド

ちなみに10月も
3日4日 電撃フェス (出張しだいやけど)
11日 サイボーグ009朗読
17日 だいすけだいさくせん
(ここらへんで劇団K-SHOW)
31日 ディズニーハロウィン ≫アリエル@リトルマーメイド

気づけば11月の希望は
15日 リトアン
29日 KIRAMUNEライブ

…2009年後半も全力デスッ!!!
2 days to go!

あと二日ッwww…とルンルンで今日記確認したら非公開になってた!!!
だめやん!

昨日レイトショーで弟とサブウェー123見に行ってたから疲れてたのです、と言い訳しとこう!そうしよう。


そんなこんなで日記も新たに気を取り直して…

2 days to go!!!

yamanoi3.JPG
勉強だってできるんだもんねwww

そんなこと言ってるYまのいKすけが見えます。意外に成績優秀な山ノ井って設定も好きですがネ。


さ、せっかく書き直したので久々に映画の感想でもいってみますか!【サマーウォーズ】とかもまだ書いてねーwww

以下だらだらと映画感想。ネタバレは極力さけてますが、一応注意★



【Subway 1 2 3 】 
★★☆☆☆

デンゼル・ワシントンが大好きな桐子は完全に彼目当てでこの映画見に行きました。オジサンになっても素敵な俳優さんですね。目力がすごくて引き込まれちゃいます。

お話はNYCの地下鉄での出来事。司令室で電車の指揮を取るデンゼルが偶然地下鉄ジャック犯事件に巻き込まれて…というお話。すごくストレートで王道な映画でした。結末はわかってるし、そんなビックリすることもない、、、と思ってたけど!ここはさすがといいましょうか。各キャラクターにそれぞれ抱えてるものがあって、それが地下鉄ジャック事件と上手く絡み合ってる!会話の端々での表現とかは感心してしまうくらい^^^^

デンゼルはもちろんやけど犯人役のトラボルタも忘れちゃいけない。やっぱり俳優さんって凄いです。落ち着いた知的な犯人から急に狂ってしまう描写とか、、、上手い。ボキャブ少なくて申し訳ない。ほんまもう、巧いとしか言いようがないのです。トラボルタって役柄とか作品によって体型を変えてくるからほんま、毎回ビックリしちゃいます。

ま、話は王道で分かりやすいのがいいですね。
変に懲りすぎててもダラダラしてるだけやし。二時間もないくらい短くて、でもスッキリ綺麗にまとまってる。最近じゃ珍しいタイプの映画じゃないかな。

デンゼル好きな方には是非見てほしい作品ですwww


来週はTAJOMARUかココ・シャネル見に行って来ます!
(何気に週1くらいのペースで映画に行ってる人)


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9  → NEXT
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]