忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
終電と慎吾さんの声

写メではすでに言いましたが、昨日終電を逃して、社会人になって初めてカラオケオールをしてしまいました。気づけばこの日記も水曜から書いてへん…そいえばPCもなかなか触れられずミクシを職場PCで見るくらいやったもんなぁ。忙殺って言葉がピッタシな最近です。それにしても嫌な言葉だ…心をなくして殺される。ううっ。

ちょっと気分上げるために写真でもwww
gion.jpg
何年か前の祇園祭。
夏になると心底京都が恋しくなります。
浴衣の女子たちみると思い出す。住んでた頃はあのお囃子の音うるさかったのにこんなに懐かしくなるとは…

そんで。

早朝に帰宅して荒みまくった心を癒してくれたのがずっと聞きたかった日野聡のBLCDでした^^日野ちゃまにドップリな私に回してくれたMきちゃんありがと★聞いたのは【非保護者】なんか堅いタイトルーと思ったけど、、、思いのほか、、、ってか想像以上に。

良 か っ た ★

聞き終わってすぐにリピートしましたよ。うわぁ~いいわぁ。
帝王×日野ちゃまの作品です。帝王に年上敬語キャラやらせたら天下一品ですわ。日野ちゃまの意地っ張りで悪ガキの寂しがりやお坊ちゃまも良いです。ってか可愛いwww

日野ちゃまといえばおお振り慎吾さんですが。
つい聞きながらロカシマ妄想をした私は万死に値しますね^^^^^
 

 

PR

貴方に神のご加護を
S佳にとってもらった【07-GHOST】のイベ昼の部に参加してきました~
たくさん笑って、たくさん楽しんで、素敵な空間でした。

実はネオライのレポとかも溜めてるケド忘れないうちにこっちでレポレポ。
…まぁレポというよりも毎度同じみの箇条書き叫び大会になりそうですが。

せっかく10000HIT後最初の日記やのにこんなんで、スンマソン。でもこういうほうが桐子らしいのかな^^


今日は一日S佳と一緒。
気張らなくていいのでグダグダしてしまいました^^段取り悪い要領悪いアタシに寛大な心でいてくれるS佳は偉大だ!(見てるか知らんけどここで言ってみる)

最近は演劇や個人イベばかりで作品とガッツリ絡んでるイベントはネオロマ以外やとだいぶご無沙汰でした。今日参加してみて、本当に大好きな作品と、その出演者、そしてファンの皆様と一緒に時間を共有できることって素敵やな、と一人帰りの電車でしみじみ思ってしまいました。最近はイベントが多すぎて、参加するものを選んだり、ちょっと哀しいマナーのこととか聞いたりして敬遠しがちやったけど、でも作品があってこその声優さんであって、出会い。やっぱりそれを共有できる場の一つがイベントなんやなーと実感しました。

さ、長い長い箇条書きレポはつづきからドゾwww

つづきはこちら
ひゃっかせいらん
先週にMキちゃんにたっぷり声優音声データをもらったので充実した週末を過ごせました^^
やっぱりとおこの元気の素は声優さんです。
その中でも現在ヘビロテ中なのが【百歌声爛3】
声優さんがそれぞれ自身が好きなアニソンのサビをメドレー方式で10曲歌うってCDなのですがこれがものすごく面白い。曲のチョイスも自分が好きやったものから、チャレンジしてみたもの、自分が出演した作品の主題歌とか様々で。女性声優さんは女の子の変身モノが多いし、メンズはやっぱり戦隊モノが多いんですよね。それぞれの好みとかもわかってすごく楽しい一枚なのです。
1と2も別ルートから頂いてたいそう楽しんだので す が

今回のが一番好きかもしれない。

もちろんだいさくがいるから、ってのもあるけど決定的パンチ食らったのは梶くんでした。
梶くんとは同い年くらいなわけでして…

やっぱ年代で見てる作品ってかぶるんだなーと実感。
声が可愛いし上手いのもあるけどやっぱり共感できるのって大きいwww聞きながらいろいろ思い出す。そして一曲目の第一声の「ポ●モン、ゲットだぜ!」が可愛すぎるwww

だいちゃんは好きな作品できてます。そしていつものキャラソンと違って声が高め^^すごく歌いやすそうだ。


そんなこんなで私が乗車するときのカーステは当分この一枚になりそうです。
今後の予定とかとか
隣のイベント参加予定を更新www
こっちは声優イベのみです。今のとおこの人生は―

サッカー<こっぷれ<<おお振り関連=ネオロマ関連<<<声優

実に忙しい^^^^^^


今週は仕事後に関西の友達から電話があったり久々に電話で振りトークしたり、仕事で嫌な事が多い分、みんなのおかげで生き延びてます^^
7月のだいちゃんイベントに無事当選したり、先々には楽しいこともあります。これがあるから苦しいことだってなんとか頑張れる。だから嫌でも仕事にいける。うん。


とりあえずいろんな予定を書いてみる。だってネタがないねんもん。

6月21日 朗読イベントReading for the TIES

7月11日12日 ネオライ2009Summer

7月26日 だいすけだいさくせん 夜の部

…声優関連はこんなもんかな。月2くらいで声優イベントに行ってるwww順調だ。

コップレは6、7月で作りたいのは
●Vanquish のリリアン ⇒私のせいで延期させてもらっちゃったので頑張る
●サイボーグ009の003
●ETUのジャージ

あとは週末暇を見つけてサッカーに行きたい。そろそろレッズを叫びたい気分です^^6月は一度も試合に行けてないんよなぁ><月1でいいからスタジアムの空気を吸いたいです。


ここからはリアサカなお話^^


昨日は残業を早く切り上げておうちダッシュ!!日本代表戦ですwww結果はまぁ、世界はそんな甘くないってことですね。今負けといてよかったのかな、とも思います。闘/莉/王のゴールはなかなか私好みなスカッとしたき分爽快なゴールでした。ああいうのがいいですな。
ただ今の代表ってなんかDFが不安になるのは、、、私だけ?なんていうか、安心感がない気がする。中/沢も頑張ってるしそれもすごくわかるから惜しいプレーのときは落ち込んじゃいます^^うーん。FWはだいぶいいかんじになってると思うんですよ。あとはDF!
…なーんて何をエラそうにwww

そろそろ日本代表の新しいユニも買うべきか、なんて考えてます。家にあったのは日/韓W/杯のときのツネ!レッズもやっと長/谷/部から新しく達/也にかえたからお金がネェ><ユニってなんであんなに高いんだ?作れってことか!(←このレイヤーがwww)今の代表にこの人の着たい!って思える人がいないんですよねぇ。

それにしてもなんでGKのユニってないんやろ…
GK好きとしてはいつも疑問です^^^^
声優さんのイベント
声優さんのイベントの前にすること。

その① 顔パック。しかもフェイスマスク型のいいヤツで。
その② 脱毛。 夏場はとくにしっかりと…ね?
その③ ネイル。 時間があればちゃんとしたとこ通ったり、得意な友人にやってもらったり。
その④ 美容院。 イベント=髪をそろえるタイミング

どこのデート前のおなごやねん!!!

桐子さん、こういうときだけ女子力メガパー発揮ですwww

そんなこんなで明日はダイサクイベなんですよぉーん。
美容院もネイルも行けてないので家でできる限りのことをします^^^^とりあえず現在左手乾かし中。
明日の服が決まらなかったり、髪形に悩んだり。あら、意外と私普通に女の子?

あ、でも部屋のBGMがネオロマDVDだ^^^^

残念!
れぼりゅーしょん

今日も仕事なんとか切り抜けたぜぃ。明日が金曜日ってことが私の心の支えです。だって…土曜日はだいちゃんイベやもん。そのあと白露ンと新宿でご飯。

…うんwww頑張れる。


そんな最近弱気な桐子さんを元気付けるメールがwww


ネオライサマー千秋楽チケット再抽選で当選しました。


イヤッター☆千秋楽ゲットだぜ。やっぱライブって千秋楽の盛り上がりがすごいんですよね。大好き。一日中ネオロマソングに囲まれるとか、どんだけ幸せなんや。そんなこんなで11日土曜日は関東圏に住んでるけどビジネスホテルに泊まろうかと。土曜夜とか幸せな気分に浸りたいやんwww

うへへへぇ~

そしてルンルン気分でスケジュール帳に書き込んで気づく。
もうすぐオンリやんけ。サークルリストチェックせな。衣装も洗濯せな。

あーカメラ買わな。
 


まさかの雅也
今週末はお掃除したり映画みたり美術展行ったり。
マターリユターリ過ごしてました^^グダグダライフ最高。社会人になってグダグダする時間のありがたさを実感した桐子です。


今日ラジオをつけたら桐子の耳が大反応。

「わたしこの声知ってる。」



エンディングで「お相手は●●役の○○でした!」って言うまで確証はなかってんけど。

松永雅也じゃないか!!!

某テニスな番組のラジオです。記憶が正しければマンスリーパーソナリティーやからあと来週で最後かな?沖縄なキャラやしキャラボイスは雅也とは違うけど、でもご本人が素で喋ると雅也だ!

夜中のちょっとした幸せでした^^
明日も頑張るどー。

やっぱり慎吾さんボイスはメガパー破壊力

初出勤直前の緊張なのか、ホームシックのせいなのか。それとも柚木や本山が足りないのか…

最近情緒不安定デス。

ぬぅ~


今日声ヲタ失格な出来事が。
なんと声の聞き分けができなかった(゜□゜;))))コノヨモオワリダ
そこのアナタ笑いましたね。そりゃね、たいしたことじゃないですよ。でも相手がコナンVSルパンの番組で緑川やと「本命のボイスじゃないから」って言い訳すらできん。TVから流れる緑川の声を聞きながら真剣に悩んだよ、10分くらい^^^^声友に言ったら「アンタから声を取ったら何が残るのさ」といわれた!

その通りッ!!!


実家にいると自由にアニメとか見れないから感覚?みたいのが鈍るんですよね^^;
耳まで鈍るとは…とりあえずリハビリとしていろんなCDを手当たり次第聞こうと思います。


* * *

あ、【金色のコルダ Secondo Passo】ちゃんと見ましたよー!!!

もう慎吾ボイス(日野聡)にやられまくりでした^^^^

星奏の夏服が出たことにビックリ。
柚木の似合わなさにビックリ!
衛藤がカッコよすぎて死にそう。
それ以上に理事長がイケメンすぎて失神しそう。

コルダキャラのSッぷりが桐子のツボを押し捲りです^^^^^
コルダのドSツートップ、柚木と吉羅。それに今回衛藤が加わるなんてwwww

基本的に桐子は自分を越えるドSキャラにはまる傾向があるみたいです。
ゲームは早々クリアしてるので次はPSPの遙かかなぁ。やっぱり2009年も乙女ゲー、ってかネオロマに踊らされてるわ。

…そして日記の脈絡のなさにゲンナリ。
ニホンゴジョウズニナリタイ。


熊野水軍!!!

熊野旅行から帰ってまいりました♪
初めての和歌山&三重。たっぷり満喫してきました~
明日あたりちゃんと写真取り込んでレポUPするぞ!ここで言わなきゃ「不言不実行娘」になっちゃいそうなんで宣言しとく(笑)


さて、今夜の桐子の晩御飯はコレ▼▼▼
090304_1912.jpg

●めはり寿司

●もうで餅

●熊野水軍




うまうま~。めはり寿司は大好きなサイトさんが「おいしい!」と絶賛されていた頃から気になってたもの。爽やかな風味が漂う気持ちい絶品です!もうで餅は熊野本宮大社のふもとにあるお茶屋さんで購入。はったい粉がまぶされててお抹茶との相性バツグン。抹茶付で315円ってお値段も素敵^^

桐子が今回の旅で一番使えた資料はやっぱり【遙か3】のコンプリートガイドでした(笑)
一番わかりやすい←

ちなみに写真の【熊野水軍】は米焼酎です^^辛口かなぁ?ロックで呑むよりお湯割りのが美味しかったです。
それにしてもこの名前、めっちゃいいわぁ~


以下久々に声優情報。
桐子は両方ともチケ取り参戦予定でっす★
=====

【百歌声爛Ⅲ】発売記念ライブ決定!   ⇒こちら

日時:4月11日(土)
16:00/開場  17:00/開演(20:00終了予定)
場所:日本青年館大ホール
出演者:小山剛志/森田成一/岸尾だいすけ/寺島拓篤/梶裕貴/近藤隆/金田朋子/中村絵里子/中村千絵/稲村優奈/淺川悠/榎本温子
チケット ¥6300
3月21日TAFにて先行発売あり
一般発売:3月22日(日) 10:00~

≫どうよ!このメンバー。もう行くっきゃない!チケット発売日がちょこっと心配なのですが(汗)がんばろっと。


【劇団K-SHOW 8thプロデュース】  ⇒こちら
『今日の終電明日の始発』
日時:5月18日~24日 
場所:新宿スペース107

ゲスト出演:肝付兼太/野島裕史/近藤隆 *Wキャスト

チケット:4月12日~

≫こっちも豪華ダブルキャスト!まだK-SHOWデビューしたことがないのでどうしても行きたい^^
とりあえず両方チケット取れるように頑張ります!

これから春休みはイベントづくしですね。
みんなのレポを楽しみにしながら未来のイベ参加予定の日程をニマニマ考えてます^^
 

 


同じペース
今日は朝は美術館でお仕事を済ませてから夜はマイミクの声優友達と梅田で初飲みっ♪
すごく充実した満たされた時間が過ごせて、なんかフワフワする^^(酒のせいか!?笑)

ずっとこういうことをしたかった!
ドリームカムトゥルーですwww

ご一緒してくれたMキちゃんはコスで知り合ったけどミクシでは声友達です。桐子のかなーり古い声優ネタにもついてきてくださって一番趣味が合う方です。いつもイベで衣装着た状態でお会いするので実は素で会うのは初めてでした。なのにぜんぜん初めましてなかんじがしない。2人ともお酒大好きやから呑む呑む。なのに酔わない二人。ずーっとEMUとかヴァイスとか自分の声優遍歴とかについて語ってました。

飲みの後はカラオケに行って来ました。明日お互い用事(ってかお仕事!)があるのに遅くまでつき合わせてしまった!しかも歌う曲がお互いツボすぎる!Blue Seedとか久々に聞いたよ!!!アニメ見たくなりました。あーミステリアストーキョー♪
だって歌ったのがイニDとかBlue SeedとかGundam Xとか。
桐子年齢詐称疑惑です^^


Mキちゃんは喋るペースやテンションの上がり方?っていうのがすごく似ているんです。
キャッキャ騒ぐわけでもなく二人して淡々と声優トーク。

周りと盛り上がってワイワイするのもいいけど落ち着いて喋るのが好きです。
それにしても桐子は今日何回「だいさく」って言っただろう(笑)


実はいろんなイベントが被ってたのが面白かった!過去に絶対に会ってる私たち。

今日気づいたけど桐子はもちろんよっちんやだいさくが好きやけど「声優さん」という方々そのものが好きなんですね。もっともっと語りたいです^^≫Mキさん

お疲れ様でしたwww

あーアフタ買わなきゃ。
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7  → NEXT
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]