忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
これが日本人の美
先週R水さんにめっちゃ薦められたのもあって弟と【サマーウォーズ】を見に行こうとしたら。

地元の映画館でやっていないだと!!!


絶望した!こんな冴えないU和に絶望した!
とりあえず気を取り直して明日か来週あたりに行きたいと思います。


以下世界陸上語り。

* * *
今日の夜は生放送で男子マラソン!
やっぱり自分も元超長距離ランナーなんで他の種目以上に盛り上がります!
佐藤の走りはすごくよかった!ほんと、最後2㌔でのあの走りは「駅伝の佐藤」しかできひん事やと思います。面白かったわぁ。風呂のTVで見ててんけど集中してのぼせてしまいました。ハハ^^

世界陸上を見てて思ったこと。
日本人選手ってレースが終わると種目、年齢、性別云々関係なく、ほとんどがトラックないしはフィールド、ゴールラインに一礼して去るんです。それを見ててふと「美しいな」って思いました。
自分が選手やったころは当たり前にやってたし、やらんかったら先輩に怒られたし…でも今になって見るとこの行動って日本選手特有なんですよね。こうやって静かに、真摯に感謝の気持ちを表せるのって素敵。どんなに倒れそうでも、しんどくても、一礼する。

うん、素敵だ。

そういう美しいこと、もっと広まるといいのにね。
PR

たまにうーんて思う。

今日も元気に陸上だす^^明日休みやから生中継で見れるのだー^^ルンタッタルンタッタ♪

やっぱりスポーツは生じゃなきゃ!


昨日は女子高跳びが面白かったwww
そして最後の世界記録挑戦の前、会場七万人と一緒に戦った選手たちみんなが一人のために拍手でもりあげる。世界記録にはならへんかったけどそういう姿が跳躍にはあって、すごく見てて気持ちいいです。それにしてもドイツのみなさまの観覧マナーがよろしいこと(笑)お仕事で参加した大阪大会のときなんて日本人の陸上不慣れのせいでなんか盛り上がらんかったもんなぁ…さすが本場欧州です。観客のマナーのよさは見ていてイイです。

やっぱり200mはボルト。朝某ズバ!な番組司会者が「200が直線なら」なんてアホなこと言っててなんかゲンナリしてしまいました。200はあのカーブがあるからおもろいのに。そりゃ速さという意味で人の可能性を見てみたい気もするけどやっぱり200には200の良さがあるわけでして。あの速さだけでは補えないカーブを曲がる技術とかそういうの、もっと見てほしいナ。

なんにせよ、ここ一週間は毎晩がたのしい桐子です^^


意外とキてる
連休の怒涛スケジュールの疲れが今になってきてます。
月曜久々に出勤したときは「なんだー元気じゃーん。ヨユー。」なんて言ってた私、万死ッ!!!

とりあえずすごい疲労に加えて残業デイズ。
おうぅぅぅ…

ちょいと夏コミでETUの世良っちフラグが立ってきたので真剣にウィッグ選びを始めてる桐子です。どんだけやる気やねん。でもそこに堺がいるなら、、、私頑張る!目の前のエサにめっぽう弱い子です。それにしてもなかなかいいのがない上に重要なことに気づく。

ソレガシ、センター分け似合わんのよ


のぉぉぉぉ。

桐子、負けないんだからッ!


さてさて今宵も陸上です。
女子の棒高跳びがえらいことになって一人でドキドキしてました。「女王」や「チャンピオン」って呼ばれる選手。その人には順位やメダルや記録に関係なく王者のオーラがあるんやなーとTV前で実感しました。「女王」って呼ばれるまで、その人がやってきたこと。そういう積み重ねなんやね、と思います^^

以前世界陸上でお仕事に関わったときに、某国の方が「家族がかかっているんだ」っておっしゃってたのが印象的でした。日本じゃ考えられんけど、生活や家族を背負って参加してきてる国々の人もいるんよね。なけなしのお金で遠征して、政府から援助もなくコツコツやってきて…一つひとつのレースにそういう背景があるんよなぁーと思うとやっぱり予選からしっかり全部見ていたいと思うのです。

陸上ってやっぱりおもろい。
いろいろ書きたい
怒涛の夏休みも終わってしまい、一人抜け送れた蝉抜け殻のような生活が始まりました。
やっぱり予想はしていたものの連休明けの仕事は自分がまだ連休ボケしてるのに加えて夏を満喫しすぎて疲れてる、そして仕事が溜まってる…orz

これからイェス★残業デイズ!!!

夏コミやとなコスのレポは早めにしたい!
だってどっちも話したいこといっぱいやねんもんwww
もちろん最終日のだいすけだいさくせんのお話もしたい!

あ、そだ。

10月11日のサイボーグ009の朗読イベント取れましたwww
最近の桐子のチケ運がすごいです。自分でもビックリ。ネオロマだって19日も参加だもんねー!


イロイロ書きたいけど、世界陸上あるし、眠いし限界っ…無念ッ!
明日にはきっと、、、
ゴロゴロ時々グダグダのちにお絵かき

今日の地震凄かった!!!
皆様は大丈夫でしたか?埼玉は震度4も揺れまして…なんか長い揺れがおさまらんくって気持ち悪かった。終わった後もずっと揺れてる気分やった。野球が一瞬中断するくらいやったんですね。ほんま、怖いわぁ。

雨ですね。ジメジメするのは好かんけど、家で紅茶の見ながらゲームして声優ラジオ聞いてお昼寝してーみたいなグダグダ生活ができるんで実はそこまで嫌ではないんです。今日も夏コミの衣装用買出しをサッとすませてからは久々にプレステのボタンをオン!

レッツ★三国無双

実は交換条件+自分も興味あったので4をやってます。何やるかは秘密。だって恐ろしいコトになりそうやねんもん(笑)無双たのし!戦国ばかりやけど三国も好きやわ。

今週から一週間お休みもらってるので平日はできないプレステをやりまくる!とりあえず【ルシアンビーズ】と【ワンズオブフォーチュン】かな【アルコバレーノ】も気になってはいるけど…。あと【ラッキードッグ】もあとチョイなんでがむばるwwwマイテレビを部屋に迎えてからゲーマー復活してます^^笑

そんでいろいろサイト巡ってたら急にお絵かきしたくなってカキカキ。
やっば。楽しい!3-4描いたり、ジャイキリ模写してみたり、声優さん描いてみたり。久々にえんぴつ持つと楽しいねwww絵描きにはなれんけど、ちょいとPCでお絵かき、ってかエチャできるくらいまで成長したいデス。

そんな絵を続きにペタリ。

大好きすぎてコスをする勇気のない彼です^^
だれかやってくれんかなぁ?そしたらセリーやるのにぃ。


一個前にここ2週間で見た映画の感想を残してます^^^^見たのは【ディア・ドクター】と【HACHI】。よろしければドゾ!



つづきはこちら
寂しいときには貴方の背中を。
夏ですねー!暑いッス。
相変わらず元気にヲタクしてる自称マルノウチオーエル桐子です^^
暑すぎる日々やけど晴れてる空をみるとすごく元気になるのはきっと球児たちのことを想ってるから。

そんな夏の思い出!

080604yamanoi1.JPGないばっちーwww

山ノ井@そろそろ見飽きた?とおこデス^^
いや、自分が山ノ井に飽きることは決して世界がひっくり返って明日アルマゲドンが日本の埼玉県Sたま市を直撃してノストラダムスの大予言でもおこらない限りないかと思います。

夏コミは遠距離恋愛中の我が本山Uね子と再会できるのが楽しみです。東京で細々と一人山ノ井してたんやけどやっぱ寂しいもんなぁ。


* * *

コルダ新刊の桐子大騒ぎのお話はミクシでしたのでこちらはなしで^^;あのときの私相当ウザかったと思われる!

東京(ってか埼玉?)に戻ってきてもう五ヶ月になるわけやけど…やっぱり寂しくなるときがあります。実家暮らしでやる事たんまりあって寂しがる暇なんてない、とか思うけど帰りの電車とかふとした瞬間に関西のみんなのことを考えてしまいます。特に日記とか読んでるとね。疲れたときとか泣きたくなるくらいホームシックになる。当たり前やけど私のいない関西ではいつも通りの日常が進んでて、私のまわりでもひとりでに日常は進む。そんな空しさに気づくと、心が折れそうに…
そんなとき救いだったのが大学時代の学科仲間。

60人もいない美術系学科やったので無駄に仲良くて東京組は未だに月1で会ってるのだが、一番心癒されるのがみんなで作った卒業制作DVD。あの頃に帰りたい…とは思わないけどでも前に見たいに当たり前のようにみんなでアホして騒いで楽しみたいとは常に思ってる。そんな我が学科の卒制のために作ったブログが最近復活してきました!仕事であった嫌なこと、自慢、彼氏の話…みんな好き放題に書いてるwww

最近の桐子の心の癒しです^^^^
ワーカーズハイ
昨日はタケ誕でした。一人でタケの誕生日SSをUね子に送りつけて祝った気でいたらここのこと忘れてました。だって帰ってからPCつけてない←

今更やけどおめっと。お祝いに写真をペタリ。
タケ@Uね、マネジ@とおこ
去年の懐かしい良い想いでです^^

12548605_379038502.jpg



今日、夜8時仕事場で激務が襲来。桐子の帰宅元気に日付越え間際^^^^
しんどくてすぐに寝るかと思いきや、ワーカーズハイなんだろうか。今現在ベッドでゴロゴロ。CD聞きながらゴロゴロ。

…寝れん!

こんな生活が10月まで続くみたいです。でもなんとかガマンしてるのは一週間ガッツリ頂いた夏休みがあるから!!!9月は夢ロマンス!!!こうやって自分に極上のエサを与えないとダメな子です。そんな桐子も仕事でジャイアントキリング起こしたんだゼ★海外への電話でちゃんと仕事ゲット!頑張ったよ、かぁちゃん!怒られて、残業で、いろいろあった一週間やったけど終わりがよかったのでなんか気分よく週末を迎えます^^そいえば今週末は何も予定がない!(明日の昼に人に会うだけ)すごい!何しよう←

予定のない週末に慣れてない桐子です。

頑張ってU和の試合に久々に特攻しよっかな。
相手がS水やからね。そろそろナビスコのリベンジにかかろうかwww今のU和は不完全なかんじが否めないケド…でもやっぱりここは意地の見せ所やと勝手に思ってます。ただこの暑さ、試合の熱さに乗れても普通にバテそうだ。大人しく「力」(サポーター御用達の居酒屋)にしようか。

そういう書いてるうちに眠くなるか…いや、ならん。
眠れない暑い夜はどうしたらいいものか、誰か教えてほしいものです。
地元だからこそ

平日仕事で(当たり前やけど)埼玉県大会決勝にいけない姉は見に行ってた弟にイニングごとに実況中継をさせてました。ども、今日も元気に桐子ですwww

3週間ほどの熱戦を経て埼玉代表が決まりましたね!おお振りの青い高校が好きな人なら気になる高校です。まずは「おめでとう」!本当に良いチームやったと思うわ。特に個人技が凄い人がいるわけじゃないけど、なんか試合を見てて「気持ち良い」って思えるチーム。そんなチームだからこそ本番の甲子園では頑張ってほしいです。


最近思うのが地元だからこそ、、、なのだろうか。おお振りの●●高校のモデル校って言われてもまわりほど騒げない自分がいます。もちろんK日部って見たらニマってするけど、それだけかな。今回の優勝も勿論心からおめでとうって思うけど、モデル校やから嬉しいとはあまり思わなかったりするのです^^;そこは大きく違う。つまりはおお振りの世界と自分の住んでる世界をリンクさせるのができないんですよね。リアルすぎるから脳みそがついていけない、、、そんなかんじです。実際自分も過去に某モデル校を受験した経験があるからね。うーん。難しい。好きな作品なだけに地元ってことで無邪気に喜べないこともあるんやね^^

まぁ、さほどの悩みではありませんが。

さて、話は変わってネオロマ。
15thアニバーサリーの当落通知が来ました☆

21日の昼夜公演当選しましたー。誕生日に聖地です!声優さんと過ごす誕生日だなんて素敵じゃない?
とりあえずコスの準備を始めなきゃ。

あと19日と20日はそれぞれ1公演ずつ、A席でいいので狙ってみようかと思います^^
最後にネオでロマンスな写真をペタリ。最近文字やレポばっかで彩りに欠けたから。

osananajimi2.jpg

幼馴染ズの制服が大好きです。


ハングリーグランプリ

桐子の従兄弟の兄ちゃんは弱小でもレーサーをやってます^^(兄ちゃんっていっても一回り上)
そんな兄ちゃんとの電話での桐子の第一声。

桐子「なぁなぁこの前のハングリーグランプリ見た?」

従兄弟「………フッ。」


なんなんでしょーね、ハングリーグランプリって。違いますF1です、ハンガリーです!!!
あのあとずっと家族と従兄弟にこのネタでいじられてます。スポーツ大好き桐子がF1にハマったのは中学の時、ちょうど従兄弟がレーサーデビューして成績残し始めた頃。昔からいろいろ叩き込まれたせいで無駄に昔のレーサーの知識はあります。永遠にアイドルはアイルトン・セナです。ここ最近女の子友達でF1の話ができる子ができたので今年はいつもよりも真剣に見てます。そんなこんなでハングリーでなくハンガリー。モナコの次に好きなサーキットです^^とりあえずピットインのタイミングと戦略とやらについて延々と語られました。

スーパーサッカーにF1、桐子の週末は大忙しです^^^^もちろんヲタクも忘れてない!

=====
昨日は久々にUね子とお電話ルンルン♪
ずっとARCと美丞と春日部と桐青でした^^^^あいかわらずの他校ラバーです。夏コミの前日は2人で球場で写真が撮れると噂の所沢に特攻します!もちろん桐青で。私がひたすら春日部プッシュしてるのでそちらも。でも実は所沢でしたいのはETUだったりします。まぁ毎度のことながらロンリーなんですが^^そんで夏コミは桐青の3-4!久々に我が3-4が帰ってくるよ!!!今年の夏コミはいろんな方々が素敵衣装着るみたいで今から楽しみです♪



ただ今週もなんか修羅場な予感です。とりあえず朝からエンジン全開ゴーオンジャーなテンションで頑張っても夜10時まで終わらないという状態。いろいろあって、今は下積み時代だと思って耐えるしかないのかな。夏コミという大きな目標のおかげで生きています。


やっと!
やっと土曜日ですwww
やっとコルダセカンドパッソ買いましたwww
やっとジャイキリ新刊ゲットwww

やっと日記書けた!!!


今週は鬼のようでした。今日も元気に11:00に帰宅。再びUね子に迷惑メールを送るところだった^^疲れてるとつい周囲の優しさに甘えてしまうとおこです。
それにしても今週はたくさんお買いものしたなぁー。DVDを引き取ってだいすけを堪能して、ジャイキリをゲットして堺を堪能して。残業は辛いしやっぱりイヤになることもたくさんあるけど、声優やおお振りやジャイキリが私の生きる糧です!このモチベーションがなきゃすでにめげてるわ!

以下ジャイキリのおはなし。




新刊は堺wwwwwwwww
世界は堺のためにある♪(YまもとRんだ風に)

もうね、あの冷静ワザありゴールがたまらんかったわ。あのけして派手ではない喜び方もまた可愛くてよろしい。そして堀田も石神もなかなかよかったね。ベテラン勢ってかオーバー30ズにどんどん惚れてしまってます。
今回は王子はお休みの回やったんで必然的に?赤崎も少ないというwww
ガミさんの扱いやすさ=赤崎<黒田ってのがツボでした。たしかにwww

あの漫画を読むとサッカー見たくなってつい過去のDVDを引っ張り出してしまった。

PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8  → NEXT
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]