忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ぐうたらぐうたら
三連休って素敵。イベントがあってもすぐに現実に戻らなくてもいいんだもの。
そんなこんなで今日は一日お家でぐだぐだ。

朝は今日開催のU和祭の子供神輿に起こされ若干不機嫌^^でもパパっとお部屋を片付けてあとは久々にゲーム廃人と化してました。現在絶賛進行中なのは【スタスカ】。こればかりはハマるのが目に見えてたので避けてたのに、Mなとちゃんに薦められて、現在に至ります。ついこの前~SPRINGを終えたので世の中の皆様より一足遅れて~SUMMER進行中です!それにしてもこれ、面白い!ってか私のスイートスポットを見事についてきます。

夏組は弓道部が中心。自分も元弓道部員やったので懐かしいです^^久々に的前立ちたくなったゾ。優しい部長も、厳しい副部長も、生意気ルーキーもベタっちゃベタなキャラ設定なのにこんなにもハマるとは…やっぱり王道っていいもんですね。そして桐子の心をくすぐったのが3馬鹿トリオ。あ、新撰組じゃないですよ!まぁ、きっかけはよっちんが犬飼をやってる、ってのがありましたが。

このよっちん、好きかもしんない。

あ、ってか好きだ!!!

宮地と犬飼のコンビが好きですwww

急に懐かしくなって押入れから数年ぶりに弓道具を取り出してしまいました。弓はあるのに矢がみつからん!なぁぁぜぇぇぇぇ?とりあえず今週末間に合いそうなら弓道部のコスしたいなぁーと目論んでおります。だって弓道部なら道着もあるし小道具も揃ってるしwww楽だ。


こんなかんじで今日も休日をエンジョイ!
隣の球児くんも順調に予選を勝ち抜いているみたいでなんだか私もハッピー。
あとは我が地元のサッカーチームさえ買ってくれれば文句なしなのですがwww

あー明日から一週間が始まるんですね^^;
早く休日になってほしいものです。
PR

とりあえずそれでいこう♪
今までお飾り程度にしかなかった我がブログのカウンターですが気づけばかなり回ってました^^

祝10000HIT


ここに移ってブログ書き始めたのが2006年の8月1日でした。うっわーもうそんなに経つんだ…ちょうど私が声ヲタ復活した年ですね。そのちょっとあとにコスも復帰したんやったっけ。当時の記事を見直したら初々しいっていうかなんというか^^;家にラジヲしかなくてひたすらラジヲトークしてるのがオモロー。恥ずかしいけどちょっと初心に帰りました。

こんな日常★レッツ★垂れ流しなとこな上に最近では【声優ネタ】【コス】【おお振り】【乙女ゲーム】の書きたい放題な場所にきてくれてる方々に感謝ですwww

まぁこのスタンスは変えずにのらりくらりとやっていきますのでよろしくデス。
コスのこととかSSの活動はそっちのサイトでよろしくってことで。ここはありのままの自分でいきますのでまだまだお付き合いよろしくお願いしますwww
今日のタイトルは初回のタイトルです。ネタわかる人、友達になろう^^^^→
大丈夫
大丈夫。この言葉でこんなに元気になれるなんて思わんかった。

今日は研究書を破かれ、昼ごはん抜き→残業→晩御飯は11時という過酷スケジュールで心が折れそうに。いろんなしわ寄せがきててそろそろ星一徹の如くちゃぶ台をひっくりかえしたい気分になりました。そんな私の犠牲になったUね子^^メール一本でこんなに元気になれるとは。電車の中ですっごくいい笑顔をしてました。「大丈夫」って一言の力って偉大。こんなところで感謝してみます^^

さて、巷では009の新声優が決まって桐子さんは一人ウハハな状態です。
ルシアンビーズもそろそろやしね。
夏の声優イベ日程も組まなきゃね。
もちろん夏コミもwww衣装も全部ひっくるめて楽しみすぎる!


…でもちょこっとゆっくりしてみたいなんて思うときもある。
一人でこっちに来ちゃったからときどき無償に不安になったり、ヲタク辞めるのかなーなんて考えちゃったり。なんかどうしようもなくネガディブに。だめだめ!
先の楽しいこと見て頑張らねば!

明日は朝ママンとお出かけして午後は試験勉強します。
日曜にはSHOW速水に会ってきます。

嗚呼週末最高www
ご無沙汰しておりますwww
ふっかーつ!

…と声を大にして言える状況ではないのですが。まぁ今日はちと余裕ができたので一週間以上ぶりの更新。旅行以外でここをこんなに空けるの初めてかも。10月の大きい展覧会までは11時帰宅が続きそうでそろそろ干からびそうです。ウヘェ~でも土日祝日は確保されてるお仕事なんで文句は言えません><

だってヲタクにとっての土日は栄養を養う重要な期間ですもんね。

平日は死にそうですが週末はせっせか声優イベントに通っています^^
先週末はネオロマンスライブ。今週は07GHOST。来週はだいすけだいさくせん!

疲れていても、やっぱりココに書くの好きなんで細々と続けていきたいナ。


とりあえず春日部な合同本を始動しなければ!Mたきさんと遠恋状態なんで話が進まん(笑)
久々に「原稿」というものにかかわりそうな予感です。
やきとり
今日の5時すぎの出来事。
せっせか来週末の衣装を製作してた私に電話が。

「とおーこぉー。リキに来てェー。」


中学時代の部活仲間でした^^
リキというのはU和レッズファンおなじみの商店街にある焼き鳥屋です。試合がある日は道にはみ出るくらいベンチとか出してきて、店内が真っ赤に染まって、勝とうが負けようがドンチャン騒ぎをするところ。よっぱらいになんぞ付き合ってられっか!と一瞬思ったものの、買出しもあったのでちょっと顔だすことに。

いやぁー埼玉に戻って初リキ(←)だったのですがこの空気、落ち着くwww
試合は山形なのになんでこんなに録画映像で盛り上がれるんだろ、愛しいゼ。タイミングよく誰かが「うらーわレッズ!」って言うとみんな一緒にチャント(掛け声)する。校歌よりも国家よりも覚えてます、浦和レ/ッズの歌(笑)友人たちはかなーり呑んだくれていたのですが、なんかわからんけど元気になれたのでヨシとする。

最近地元愛が芽生えてきました。サッカー的にはおいしい町です。
でも心のホームはやっぱり京都^^^^^


さぁーて!衣装の続きっと!
ボタンが鬼のようにある衣装なんでめげそうです^^でも楽しい。衣装製作に関してはドMになれるとおこです。
週末のお話
週末は普通に過ごしてました。
お片づけして、試験受けて、免許センターに言って、ドライブして、写真撮って、合間に乙女ゲーして←

…うんwww普通のお休みの日だッ。


そうそ。週末はドライブがてら大宮の氷/川神/社に写真撮りに行って来ました^^
この神社、埼玉じゃそこそこ有名なんできっとモトヤンやヤマちゃんも甲子園前とか行ってる!って妄想してたら楽しくなりましたwwwビバ★埼玉

週末のお写真をペタリ。

oinari.JPG
とおこはお稲荷さんが好きです。
狐ってのがなんかテンションあがる。朱色の鳥居を潜ってお堂にたどり着いたら出迎えてくれるこの子たち。ちょっとブサイクなのがポイント高いです。




そしてこの時期どうしてもやりたくなるのが…
遙か舞一夜 ^^^^^^^^
maidono.JPG
「そなたに会うときは…いつも雨だ」

そんな声が聞こえてきそうです。
ザッツ櫻井ボイス!




週末はこうやって写真とるのが楽しい!
来週は競馬場にいこっかな。
なかよし

冷房設置工事のために家具を移動して、カオスな我が城に踏み入った母と部屋が汚すぎるとちょっとした口論に。汚いってよりも漫画とゲームとCDにブツクサ言われ、なんで漫画がそんなにダメやねん!ってなり…

母上 「ここのなかよしとかいい加減にしなさいよッ!」

桐子 「……?」

なかよし?なかよし?ナンノコトデスカ?

母上の視線の先は数か月分溜め込んでしまったアフタでした^^笑
漫画に興味ない母上にとっては「漫画雑誌=なかよし」なんスね。知らんかった。

…でもさ。桐子、二十数年生きてきてなかよしは買ったことないです。りぼん派でしたから←
おかげで親子口論も収まりました。ま、アフタは切り抜いて今朝ゴミに出しましたケドね。


今日は秋葉原で試験><いろいろと死にました。難しいとかじゃなくて3時間とか長すぎる!桐子が集中できるのは乙女ゲーとアニメだけです。帰りがけに日暮里で布購入したぞよ。将臣の制服とサイボーグ009はこれで完璧☆あとはETUジャージです^^^^

凹むこともあったけど、地元パ●コ前で今日のレッズの試合の解説イベントしててつい立ち見しちまった☆今期高原の初ゴールもあったし、2位に浮上したしいい感じです^^あー試合いきてぇ。


明日はようやっと免許の住所変更に埼玉の偏狭の地にある免許センターに行って来ます!車許可がでたので一人ドライブだよーんだ。今からカーステの曲を選曲です。午後は久々にプチ写真旅行しようかとおもいます。それかいい試合があれば埼玉県予選かな。
 


素敵な発見
今日は最後の晴れってことで父の日プレゼントを探しに母上とザギンへGo★
久々にガッツリ買い物して気分晴れ晴れwww明日着ていくお洋服も買えて満足なりす。

父上にはワインとワインオープナー、母上にはキッチングッズ(実は母の日はスルーしてた!)、弟にはPC用品。結構使ったゾ。5月6月は誕生日や母&父の日、結婚記念日と大散財シーズンなのです。うへぇ><

ザギンでは素敵なお店を発掘できて充実してました。セレクトショップでティ/ファ/ニーの指輪が4000円!?買いたい…欲しい……。サイズが合わなくて断念しましたが^^並木通りのお店でそこそこのブランドのものとか可愛い一点もの商品が安いのです!ちょっと変ったものがあって好みだ。とりまカーディガンを2500円で購入。

お昼はキ/ハ/チのハンバーガーをペロリ。
母上がおごってくれたのですが、一個1400円するハンバーガーって。マ●ド何個食べれると思ってんだ!…でも肉汁がウマーwwwやっぱ高いだけあって肉がウマいっす。

午後もひたすらザギンショッピング。大好きな店で緑のサマーワンピ発見www
イェス★衝動買い

来月、私大丈夫なのか(笑)
ネオライあんのになぁ。


そんなこんなで久々に女子力アップな行動に出てました。たまにはいいですね、こういうのも。
明日は三木眞や杉田その他たくさんの朗読会なんで顔パックしました。着ていくお洋服も決まったしあとか髪型だけwwwどこのデート前の女子高生だ、ワタシ。
声友さんとも会えるのでウキドキなり。

あーそうこうしてるうちにレポが溜まるんですね。
うわぁ><カメラ新しくしてから新しいソフトをインストールするのに時間がかかってます><そこからの仕事はそこそこ速いのになぁ。明日の朝頑張る!

明日朝すること
●課題 ←
●ソフトインストール+写真取り込み編集

好きなもの嫌いなもの

金曜仕事後、帰りの電車に映る自分の顔を見て愕然とする。

ないわー。

疲れきってるし、もうなんかダメダメ。こんなんじゃ女子力なんていえません。

そんなこんなで今週はすごく日記サボってました。お仕事でゴタゴタに巻き込まれて疲労困憊です。今の桐子を支えるのは週末の素敵な予定だけ!!!

あまりのルンルンっぷりに親はデートと勘違いしてます^^笑
こんな娘でゴメン。でもある意味デートですから。


そんなこんなで明日準備することたくさんだwww
金曜の夜は大好きです。


月曜日はいつだって
月曜はいつだってテンション低めな私です。
なんかねー今忙しい時期やから会社の雰囲気がよろしくない><
オフィスいるだけで疲れる。昼休みは逃げるように行くぜ。

このヤマを越えたらいろいろよくなることを期待してまさや。


最近のイライラの原因は声不足だ!という結論にたどり着いて現在必死に溜めてしまった≪BAR若本≫聞いてます。あー癒される。いいわぁ。

ノーボイス。ノーライフ!


明日から本山誕2週間前カウントダウンです^^^^^

PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9  → NEXT
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]