忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
何かを作る
そこに何もない状態から何かを作る。

そんな作業が好きやねんなぁーってつくづく思います。
考えてみれば今のお仕事もそう。何もないところから企画して、リサーチして、研究する。その発表の場が集大成の展覧会やったりするんですよね。

コスでお洋服作るのも。
くだらない妄想を文字にするのも。

ぜんぶ創作。

そう。結局創作することが生きがいみたいです^^


なんでこんなにおセンチになってるかって?今週やーっと入社して始めての展覧会がオープンするです!いわば私の社会人初創作。会場は地方で私はお留守番組やけど、やっぱり嬉しいのです。ま、その分今は修羅場ですけどね。ほぼ会社に寝泊り状態ですぅぅぅ><;

そんな創作にからめて。

声サイトのレポ(DIARY)を徐々に稼動させ始めました。シンプルにしすぎた感のあるサイトやけど、まぁ声の感想メインやしいっかwwwというテキトーっぷり(笑)

横のバナーから飛べます。
扱ってるのが声なんでちょっと質問設けてます。そんな難しくないハズです。

どうぞよしなに。
PR

ただいまっ★
どもwww二週間?くらいぶりです桐子です。

9月の急な小休止のあいだちょこっと迷惑をおかけしました^^色々ありましたが友人やマイミクさんに救われてなんとか戻ってきたよん。

SWの間は楽しすぎることがありすぎて未だに現実世界に戻れていない気が…というか普通に現実逃避しまくりです。(※桐子の現実=職場の大事な企画前で修羅場)


こんなに休止するのって始めてやからなんか何書いたらいいかわからんくなってきた!(笑)

平常心。平常心。

この秋も冬も相変わらずモソモソと活動予定なので構ってやって下さい。
とりあえずそんな帰ってきました報告です。

*  *  *
そして報告ついでに。
数年前作るだけ作って放置してしまった声優サイトを復活させました!
melonsand2.JPG
めろんサンド!

*声優イベのレポやら作品感想中心のトコです。時々お絵かきしたりしてます。ナマモノ的要素はナイですが一応せいゆうさんを扱ってるので簡単な質問に答えて下さいませ。どうぞよしなに。



文字だけじゃ寂しいので、意外と好評だった天羽ちゃんをペタリ^^冬もやるぞっ。
amoh.JPG



あらためまして、これからもよろしくお願いします!


ゴスペル!
イエス★残業デイズです。
ミクシは気軽に帰宅中にかけるけど、こっちまでなかなか手がまわらんというwww
でも意地でもこっちはパソ子で書きたいという自分でもよくわからんマイ・ルールがあります。あ、だからかな、最近携帯日記の更新率が高いです^^

さ、もうすぐ連休。
楽しみなイベとかあるけど、やっぱり連休のせいで仕事量がハンパねぇ。24日、ぶっちゃけ社会復帰したくない。自分のメールとかどんだけたまってるんだろ。想像するだけでオソロシイwww

* * *

タイトルにあるとおり最近ゴスペルしたいとおこです。
実は中学時代からオペラやらゴスペルやらに手を出してました。さかのぼると小学生のときは聖歌隊に入ってましたなぁ。つまりは

大声で歌いたいわけです。


今はグラロデな気分だわ。
Once and Foreverとか大声で歌い上げたい。

吹けば飛ぶような儚いゆめをぉ 欲しがる手ならもういらない~♪

誰かカラオケ付き合ってwww
さぁ、いざ決戦!
…なんてタイトルつけてますがたいしたことじゃないです^^自分の今後の目標とかそういうのです。

9月の第一週は仕事のハードスケジュールのせいで週終わりに珍しくダウンしていました↓幼稚園、小学校、中学校とほぼオール皆勤賞が自慢の桐子ですが最近は些細なことで弱ってしまってます。ストレスかしら?ほどよく遊んで働いて、と自分としてはヲタクと仕事両立してるつもりなんですけどね。いやはや難しい。

近々【サマーウォーズ】の感想とかレポとか、怒涛の声優イベラッシュが始まる前にやってしまいたいです。


今日は歴史、ってか各地域の水軍について歴史好きな子と語りつくしてしまったヨ。若干おいてけぼりな周りの子達、ゴメンナサイ。でも好きなもんは好きだからしょうがない←
基本的に西洋東洋好き嫌いなく、歴史をやってきてるワタクシです。そのなかでも好きなのが日本史やと南北朝、戦国時代の初期、幕末でも末期です。とりあえず函館の新撰組については熱いです。ウザイです^^そんな話をしてるうちにやっぱり創作戦国したいよねーという話になり…まさかの

 小  早  川  秀  秋  ! ?

ま、面白そうですけどね。衣装とか考えるの楽しそう。ガラシャに至っては絵コンテ切ってまでやりたいんでね。久々にガッツリ歴史を語って、高虎について方って(←コレジュウヨウ)すごく満たされたwww


9月以降もは実は怒涛のイベラッシュです。週末の楽しみのために仕事を耐えてます!
来週は衣装制作ですね。久々にゆっくり出来そうだwww
迷子った!
今日、渋谷で迷子になった…。

去年まで「私関東人!」なんて豪語しててスンマセン><;
夜に青山で会議して、「埼玉やったら渋谷のが便利やーん」と職場のお姉さまと別れて一人逆方面へ。それが全ての間違いやったね。

渋谷の駅出た瞬間「ココハドコ?ワタシダレ?」状態に。
道玄坂?どこそれ。
マルキュー?あ、目の前の建物のこと?
あんなに必死にハチ公を探したことはないです。

しかも私の行く手を阻むじぇいあーるの最強線。ええ最強ですよ(ダジャレサーセン)。だってちゃんと駅に着いたのにホームまで遠いの!

こりゃしんどいわ。

もう一生渋谷で乗り換えなんぞしねぇーと誓った9月の夜。


最近お仕事で嫌なことがありすぎて死にそう。イベント予定が唯一の支えとなってます。頑張ればネオロマ。耐えればネオロマ。


いろいろ考えて悩んで進め
DSC_0068.JPG
最近家の近くのネコちゃんがいなくて心肺です><
ども、お久しぶりなトオコでございます。


木曜から怒涛の仕事が舞い込み終電帰宅が続いて若干死んでおりました。お仕事についてはいろいろ考えるトコがあります。やりたくて、大学院辞めてまで来た道やけど、「これでよかったの?」ってのが今一番の悩みかな。仕事が長引いたり、しんどかったり、多少理不尽なことがあってもめげたりはせえへんケド、それでもやっぱり解せない部分はあって、ストレス溜まる><このままで自分はいいの?って質問が堂々巡り……まぁ残業中はずっとこんなネガティブになってしまいます。寝て週末過ごせばすぐに元気になりますけどね。

とりあえず今は進学のための受験勉強再開です><ぶっちゃけ去年の今頃、受験直前で体重5キロおちたのでヘロヘロにならへんかが一番心配です^^;

*  *  *

週末といえば!キャラホビ2009に行って来ました。DGSとミラ☆トレに参加して、早々に帰宅^^
久々のあの幕張メッセの空気…たのしかったよ!!!公開録音なんで多くは語れませんが…やっぱり声優さんに勇気づけられて生きてます。

スター☆メンのDVD情報も出ましたね!今年もインストアイベントがあるみたいで、会場を東京・名古屋・横浜で迷ってます。まだ東京しかキャスト決まってないんで発表次第かなぁ。ジャケットも公開されてて、今からめちゃ楽しみwww


明日からまた平日。そして気づけば9月!
早いなァ^^^^^
喜怒哀楽
ちょっとしたことで気分が上がったり、
急に落ち込んだり、、、なんだか心の変動が激しい桐子です^^

別に何がどうこうしてるワケでないんですけどね。きっと疲れてるから。


そんな私にも癒しの時間がwww
そう!昨日引取りにいけずに散々落ち込んでたCDたちをお出迎えしたのです。
あんなに気分落ちてたのにCD一枚で不思議なくらい元気モリモリ^^^^

感想とかそういうのはまた後日くわしくしますネ^^
MEBACHIKO
今日は大好き水曜日(=声優さんCDの発売日)www
上司は出張中で会社にいない(=奇跡の定時ダッシュ)www


―の予定だったので  す  が

まさかの「あなたのためだから」残業が入り神谷CDのお出迎えは明日以降に。みんなの感想とか読まれへんやないか。早く聞きたいよぅぅぅぅぅ。


そんなストレスのせいか目が腫れております。
めばちこってヤツですね。四谷怪談のお岩さんのような顔になってしまい、通勤はグラサン、帽子です。
関西でのめばちこ、関東の同僚ズに通じませんでした。あれって共通語なんとちゃうん?
今一番の心配は週末のDGSまでにめばちこが直ってるか。だって声優さんに会うのにこんな顔じゃらめぇぇぇぇ。

いろいろあって夜微熱が出てます。
明日会社行きたくないとか言ってみる。
頑張ればキャラホビ。頑張ればキャラホビ。

最近自分を奮い立たせるための合言葉です。
燃え尽き症候群

世界陸上に甲子園、そしてヲタクの夏の祭典。なんだかドドーッと大波がサンバのリズムとともにやってきて、全力で踊って楽しんで、、、そして今なんか燃え尽き症候群みたくなってしまってる桐子です。

甲子園の決勝。
今日は仕事中も気に成りすぎてて、ラジオで聞きまくってました。9回裏2アウトでメイクドラマ。こういうことってあるんですね。長年甲子園追い続けてる母でも「タッチでもこんな展開ないわ」って言ってました。ほんま、選手の勝ちたいって気持ち以上に「ずっと野球していたい」って気持ちが繋がったのがあの9回の新潟の攻撃やったんかなぁーと終わってみて思います。夜の熱闘甲子園ももちろんチェック!あいかわらず編集の上手いことうまいこと。毎回ウルッと一瞬こみ上げて来てしまいます。
今年もたくさんいい試合があったなぁ。
地元からは弟の親友が出てたのでなんだか今年は個人的にも格別でした^^

勝った中京おめでとう!
決勝は苦しい中勝った中京の涙とここまで野球ができた日本文理の笑顔がすごく素敵でした。あんなに笑顔で甲子園の土を持って帰る子なかなかいないよ?ほんまによく打つチームで見てて飽きない!

今年もたくさんたくさん楽しみました。

甲子園、陸上が終わってあとはいつもどおりF1とサッカーと少しプロ野球の日々です。
サッカーはもはや何も言うまい。連敗中で若干ご機嫌ナナメです。うーん。何が上手くいかんのか。故障者だけのせいではない気がするのです。でもこのトンネル抜けたらいつもの大好きな活気ある、アクティブなU和サッカーが見れるって信じてる!!!J2時代を知ってるのでこれくらいのことではへこたれません!

F1はライコネン3位かぁ…ごめんなさい。陸上のせいで昨日はほぼ見てません><!そろそろ通常モードにスポーツのペースも戻します^^


熱闘!
今日は一日中TV前で一人熱闘しておりました^^

Gダムエキスポは体力のなさであえなく断念。いいんだ!来週キャラホビ行くから。
そんなわけで今日は一日家でグダグダ~

母「あんた、オンオフの差激しいわ」


もちろん!ヲタクですから。
それでもアクティブなヲタクを自負しております。サッカーの試合があれば飛び出し、某U和居酒屋に呼び出されたらアウェー戦を応援にいき、東京でコスをし、写真旅行をして、声イベに参加する。私の体力なめんなよ^^

そんな私も充電切れってのがありまして。先週体力使いすぎて今日は家で…
・PSPでコルダすすめる
・購入したリトルアンカーやってみる
・甲子園準決勝と世界陸上を同時進行

意外に忙しい^^^^^^^

それにしても今日はF1に陸上に甲子園。熱闘の一日でした!!!

世界陸上も今日で最終日。お祭りが終わるのはなんだか寂しい気分にもなります。
今回はほんと、良い試合をたくさん見れて大満足な桐子です^^以下世界陸上の感想です^^^^
なんかヲタっぽくない日記ばかりでスンマセン。
好きなものは好きやからしょうがない!!!

*  *  *

まずは一言。

村上選手おめでとぉぉぉぉぉ★


まさか男子槍投げで日本が表彰台に上がる日を見れるなんて思いもしませんでした。たぶん周りの選手も、TV関係者もそうやんね。なによりもご本人がビックリしてる様子でしたもん^^

槍投げって見ててすごいんですよね。フィールドでの選手ってすごく小さく見えるのに、あの細い槍が綺麗な弧を描いて90M近く飛ぶ。ほんと、「綺麗」って言葉がピッタシの種目です。この種目はいつもフィンランドのお家芸みたくなっていて北欧の上位独占が常でした。そこに予選から出てきたのが日本の選手。体格はやっぱり周りより少し小さめやし、童顔やから迫力もチョイかける(見た目的に)。でもね、槍を持って、助走位置についた瞬間に引き締まる顔、85M先を見つめる視線。その瞬間に空気が変わって、そして槍が手を離れた瞬間って自分の全部が解き放たれて…それが槍の描く曲線美になる。

気持ち良い。

そう思えた試合でした。

ああまだ興奮してるwww今日はねれそうにありません^^
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7  → NEXT
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]