忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
創作意欲

4月から家族と一緒に住んでるわけなのですが…なんか息苦しい。

というのも、とおこは中学卒業と同時に家を出ちゃったので家族と暮らしたのって15年くらいなんですよね。7年ぶりに我が家に帰ったわけなのですが、実家のほうはとおこ不在の間に引越しをして、ワタクシ今の家に住むのが初めてなんです!なんか落ち着かん。

家族は大好きやし仲もいいねんけど、なんか精神的にどこか落ち着かん。
例えるならお盆に親戚の家に泊まりに来たかんじかな。

たぶん慣れると思うので時間が解決してくれるのを待ちます。


こうやって鬱憤が募ると創作意欲が湧いてきますよね。
たぶん何かにガッて集中して忘れたいんだろうな。今実は作りたいものがありまして、ルンルン気分です。今日の昼休みにデザインは決定!

作りたいもの。

それはイベに持っていく用のデカい丈夫なカバン!

実家からイベに行くのにキャリーが出せない状況なので(とおこは隠れオタク)カモフラージュ用に大きなカバンが必要なんです。今はバーゲンのときにもらう大きな袋を使ってるのですがこれがすぐに壊れちゃうから丈夫なのが欲しい→ない

「ないものは作ればいーじゃなーーーいwww」

こんな次第でございます。
明日仕事帰りに布買うどー。

5月までには文章サイトもどーにかできるといいな。

PR

情報社会って

ここ最近、情報社会についていけなくて不安を覚え始めてます。
前まではいち早く声優情報とか手にしてたのに人様の日記で「あ、もうチケ出てる!」とかがありすぎて^^^^参加したいからちゃんと管理しなきゃなのになぁ。ほんま、時間がなさすぎです。

とりあえず今日はそんな情報に一喜一憂な日々。

ずっと行きたかった劇団K-Showに参加が決定して「喜」

大好きだった声優さんの引退を知って「憂」

本命のだいちゃんの6月イベを知って「喜」

…人間って忙しい^^笑

***


今日オフィスの近くで大事故があって朝から大変でした。ニュースにもなっててビックリ。うちの会社は今マックス忙しくてただでさえみんなピリピリしてるのにヘリの音やサイレン音でみんなご機嫌ナナメ。ヘリの音が近くてビビッた!おかげさまでお昼ご飯はいつものおいしいとこにいけず(事故のせいで封鎖された)寂しくコンビニ飯><

とおこ、今日も元気だ。

 


なーやーむーーー
働き始めて一週間とちょい。すでに三日は残業してる気がする。おぅのーぅ↓
この業界は朝が遅い分夜も遅いというエンドレスループなのです。学生の頃、忍たまの時間にちゃんと家に帰れたのが奇跡な気がするわ。

さ、4月からいろんなスポーツが始まりますね!アクティブなヲタクとおこの季節です。マスターズもちゃんと見てましたよ^^とおこのスポーツチェックリスト。

Jリーグ ≫地元愛!
プロ野球 ≫どちらかというと親の趣味です^^
F1 ≫従兄弟の兄ちゃんと盛り上がってます♪
陸上 ≫今年は世界陸上ですよん。やっぱ萌えます。そんでODAはあんま好きくない。

あと地味ィに国体とかインハイはチェック入れてます。陸上と弓道だけ^^^^

あったかくなるとスポーツが盛り上がりますね。自分はウィンタースポーツはからきしダメなんです。見るのもイマイチよくわからん。あ、フィギュアは綺麗やとは思うヨ!毎晩録画した番組をマイ・テレビで鑑賞♪至福のひとときです。

そんな今、我が家ではプロ野球を見に行くかJリーグを見るかでモメてます。
母上の仕事で安くいい席がとれるそうなんで。まーくんとかいわくま見たいけど、星も捨てらんない!Jの地元も捨てがたい。こんなことで家族会議する我が家って一体(笑)

しばらくとおこも悩もうとおもいまつ。
一日の早さ
一日の過ぎてく早さにびっくりです。

今日一日は母上とニ●リに行ってベッドや収納ボックス、ハンガーを購入。
というのも今朝の出来事。

(ジリリリリリリリ)  ←目覚ましの音。

桐「(止める)」

(…ミシ)

桐「!?」

(今、枕らへんが沈んだよね?)


マットレスを上げるとそこには支えているハズのベニヤ板(←)とダンボールが!!!

ちょ、父上!ダンボールて。娘のベッドの支えがダンボールて。そりゃ沈むわ!
真実を確かめに迫ったところ「ちゃんとベニヤ板は工務店に頼んで廃材をもらってんで。」とのこと。
え、突っ込みどころそこ?娘の安全とかどーなん?

5月には新しいベッドです。


他人の日記
人様の日記読むの大好きです^^
どんなに疲れててもとりあえず一通り聖地巡礼(神サイトめぐり)してから寝ます。嫌なことがあってもそれだけで元気になっていい夢見て頑張れるから不思議。ああ、こういうの単純っていうんですね。

ミクシもやってるとおこですが最近情報収集する時間がなくてマイミクさんたちのところから声優情報をもらってます。こんなんで声ヲタっていえるのか、自分(笑)おかげさまでいろんなイベにいきそびれてる気が…のぉぉぉ。とりあえず今週末は百歌ですよねw参加したかったなぁ。どーも席が若干余ってるらしいけど。金銭面で余裕がないので我慢ガマン。あー定額きゅーふきーん!!!!もらえるものは一応欲しい子です^^

最近ラジオも聞けなくて生活リズムが狂ってる←

あーもぉーーー聞きたいものはたんまりあるのにぃ。今週日曜日は情報整理の時間にあてたいと考えてます。目覚ましかけないで寝て薄い本読んでごろごろしてネットするんだぃ。


最近のとおこの悩み。
・土曜日何のこっぷれしようか
・ていがくきゅーふきんでカメラレンズ新調するかペンタブさんを買うか
・明日何着よう

…しょーもなっ!

とりあえずは元気ってことですよ。
人生こんなもん

イベント翌日のお仕事のしんどさ(ってか眠さ?)を実感した月曜日でした。
当分の間は振りオンリとネオロマイベ以外で日曜に予定は入れたくないかも。すごく楽しいからブレーキが効かないのよね。朝の地下鉄で立ったまま寝てたら次の駅まで行っちゃいました。困った大人です。東京は駅と駅の間隔が短くてよかった^^^^歩いて余裕で間に合った。


ま、仕事は慣れないことばっかでまだ緊張するけど(特に電話取るの)楽しいです。小さいときから夢見てた仕事なんでね、ちょっとやそっとじゃヘコたれません!ただ困ったものでパソコンさんを8時間もいじってると家かえってネットする元気があまりないという緊急事態になってます。頑張ってここの日記だけはほぼ毎日続けたい。


今日は仕事後K匠と池袋で戦利品大会してました^^エヘ
ご飯もロクに食べずにカラオケでひたすら読書大会。桐子の戦利品って小説が多いからK匠大変そう…と思ったアタシがバカでした。すっごいイイ顔で春日部のリーザルウェポン航に酔ってた。
土曜に会って月曜に会って…東京なのになんでこんな頻繁に会ってるんだ?大学じゃあるまいし。
でもそれも今日でおしまい。関西で頑張れっ!そして私に宿をくれ!←

次に会うのは6月のオンリかな?本山ノ井ですよね。それまでに衣装直し頑張らねば。桐青ユニを着すぎてボロボロです。

あーこうやって忙しい時に限って書きたいネタがたんまりある。
人生ってこんなもんですよね。
 


報告ごと

報告です

ちょっと今の活動ペースを緩めていこうと思います。

卒業とかじゃなくて緩めるだけ。なんて弱い意志^^^^^^



というのも実は大事な人ができたのでちょっとオフにも時間を割こうと思いまして。
中学からずっとお世話になってた先輩で高校でいろいろあったんですけど私が今年埼玉に戻って来たのを気にやり直すことにしました。初めて第一ボタンをもらった相手でやっぱりいつまでも大事な人だったみたいです。ちょっと恥ずかしいけど^^^^^^^

そして今年のお盆あたりには春日部に移ろうと思います。





(^▼^*****)

…………ごめ、ちょwwwもう無理。

中途半端な嘘しかつけなくてスミマセーン。ごめんなぁ~
中学の頃春日部出身の先輩が好きやったのは事実。第二ボタンももらいに行ったのも事実。
先輩は陸上部でしたが^^^^^^^

世間様はエイプリルフールですね。大好きなサイト様で嬉しすぎるオンリ開催ネタに華麗に引っかかった子です。でもあのライナップ、他校好きにはたまらんですよね。あーやらへんかなぁ。全部無理やったらもう他校オンリでまとめちゃってもかまへんからさぁ。

いろいろたまってきてるのでついに桐青スタジャンを作ろうかと思います^^刺繍熱が上がってきました。



そんなことはさておき本日とおこは新社会人にレベルUPしました☆
まぁ途中採用扱い+珍しい業界なので入社式とかもなくフツーに働いてました。8時間PCの前に座るのはしんどいわ。肩こる~

いちおー新入社員なんでスーツ装備で行ったらみんなが私服ですごくういちゃった。明日から私服に替えます。とりあえずジーンズじゃなきゃ大丈夫みたいなんでね。美術業界はオサレお姉さんが多くて困るわ。桐子の持ってる服は全部衣装です。


サクラサクサクラ

今年初のお花見に行ってきました。中学時代の仲良し4人組で。
一人は某国立の大学院,一人は素敵なインテリア会社,一人はママ2年目,そして一人は研究員。みんなこんなにも進路が変わっちゃうのね。馬鹿ばっかしてた当時はそんなこと考えもしなかったよ。不思議^^^^
10年近くの付き合いなのにみんな変わらないのが面白い。
ママになってもキャリアウーマンになってもみんないつまでもこのままでいてほしい。


今日は親友ママの呼びかけで大宮公園でお花見♪
桐子、初めてベビーカーを押してお散歩しました。ベビーちゃんはめたんこ可愛いし,いい子だし(ぜんぜん泣かない)、なんかみんなが優しい。ケバブ屋台のトルコ人の兄ちゃんにうま/い棒もらったゼ☆子供ってなんでこんなにも幸せな気分にしてくれるんだろう。あのベビーパウダーの匂いがすごく好き。

大宮といえば球場。(だって私は振りっ子)
球場近くではリトルの少年たちがお花見お昼ごはんしてました。泥んこユニのまますっごく美味しそうにおにぎり頬張ってる姿って和むわぁ。食後は食休みナシでキャッチボールしたり遊びだすのね。ほんと、子供は風の子元気の子。

春はいい季節だ^^^^^^^


今行きたいところ
今,桐子が行きたいところ。
  ①愛媛 ≫生まれ故郷に帰りたい
  ②京都 ≫そろそろ桜のライトアップが綺麗なはず
  ③城     ←

③はけっこうマジです。建築も一時期専攻してたくらい城大好きなものでして…ちかくでいいのは松本とか小田原になるのかな?城行きたい!一眼を抱えて城に行って写真たくさん撮りたい!姫路城で撮った1000枚という大記録は忘れられない思い出です。軽く友人に引かれましたが(^^;)


あーヲタライフを離れて一週間になろうとしている…そろそろ禁断症状でそうだ^^^^
今日は名古屋でも東北でも振りオンリがあったみたいですねー。参加された方々お疲れ様です。桐子は一人家で未だ片付かない荷物たちと格闘してました。ヌヌーン↓
人生で9回も引越しをしてるのにまだ慣れない!
母の手伝いがありがたいです。あ、でもその箱は触らないでッ!!! (*中はこっぷれ衣装とヅラ)
名古屋参戦してたK匠のメールで元気でました^^


明日は中学時代の友達たちとO宮公園でお花見+お茶です♪
親友のベビーちゃんが一歳になったのでそのお祝い。
一生懸命ママ(親友)にむかってたっちして背伸びする姿が愛らしいwww


春ですね。


んじゃ春っぽい写真をペタリ。
桐子の卒業式は【はいからさん】コスでした^^笑
27576226_1713382144s.jpg


あーモトヤマがほしい。

これだから…
ども。3月24日をもって真のサイタマニアンになりました桐子です。
京都にいた頃は実家大好きでいつも「埼玉帰りてー」って嘆いてたのに今は京都に帰りたくてしょうがない。人って無いものねだりな生き物で困りますね、、、来週あたりホームシックMAXになってそうな予感がします。


現在引越し荷物をほどいてるのですが…これがネバーエンディングストーリーですわ。
今部屋中に衣服と薄い本ともろもろが散らばってる。そしてわが部屋でTVを見てる弟。出て行け←


toh-1237977576-4.jpg

こんなものがダンボールから出てきました。
整理しきれてなかった名刺の山たち^^^^^

その日のうちに整理しろよ←

明日MU●Iに行ってファイル買います。こういう整理整頓するのが苦手です。もっとデキる女になりたい。


さて。

詳しく後日レポしますがザッと関西のラスト2日何をしていたかというと…

22日――関西でのラストコス。念願の【ベルサイユのばら】合わせ♪美麗オスカルとフェルゼンに囲まれてアントワネットをしてきました。そう、この肉体パージな桐子がアントワネットですよ。みなさん、ここ笑うとこ。どちらかというと見た目はマリア・テレジアのほうがふさわしいのだと思います。

23日――甲子園!インテ帰りのMたきさんと合流してお泊り(家なき子だから)→翌日甲子園!!!新生甲子園は初めてでした!綺麗だー。ベンチの下に荷物置き場がある。スゲェ。試合は前日の雨のせいで予定してたとこじゃなかったけど大好きな清峰と地元京都が見れたのでヨシとする^^

この二日間、人と別れるたびに涙なみだな桐子でした。
ほんまにみんなと別れるのが嫌やねん。




あ、引越しで引きこもってたらアフタ買うのを華麗に忘れた。
なんてことを!!!
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  → NEXT
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]