忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
やっと金曜日

ネオライのレポもあげれないまま気づけば金曜日…><;
今回は某所でかなーり気合入れて書いたので是非こっちにもアップしたい所存です^^だって本家はこっちやもんね♪

最近の桐子といえば10月の大きな展覧会に向けてザ★修羅場月間が続いてます。帰宅時間が10時以降DEATH。労働基準法ってなんなんでしょーね^^まぁ朝が遅い業界なのが救いです。今日は夕方に職場のお姉さまとゆべしをモシャりながらお仕事でした。そんなこんなで最近仕事のせいで気分の浮き沈みが激しい><。

週末のSHOW速水のために土曜日美容院の予約とネイリストの友人に爪のお手入れをしてもらうことになりましたー^^^^私が気合入れてオサレするのってこういうときくらいしかありません。髪は卒業式にとある髪型にしたいがために人生で初ロングヘアーにしてました。そしてそのままずるずる。いい加減切りたいです。ウィッグが収まらんし(←)ずっとベリーショートやったんでそろそろ戻したいナ。中学、高校なんてバリカンで刈り上げてたのに…当時の先輩が今の髪みたら驚くんやろな。

ネオライ以降ずっと島崎慎吾(の中の人)にゾッコンです。
歌を日々リピート。ドラマCDは通勤のお友達です。
そんな日野ちゃまのイベが8月1日に!!!もちろん抽選券GETしたんであとは祈るばかりです。


***
なんか忙しくなるとふと「あ、私コスやめるかも」「ヲタク卒業するかも」なんて変な気になったうんですが、こうやって日記を振り返ると忙しいなりにしっかりヲタクしてるんですね。そもそも脳内がカオスですもんね。

さて!明日頑張って週末遊ぶどwww
どんなに忙しくても土日祝日オフなのが唯一の救いです^^

 

PR

慎吾とロマンスのあいだで揺れる
今年の9月はシルバーウィーク、略してSW。またの名をSHINGO★WEEK!
とおこは島崎と誕生日が一緒。そう、今年はSWのド真ん中なのです^^^^

去年は院受験一週間前で高級ケーキだけでお祝いやったけど今年こそは何かしたい!と思ったら今日のコー●ー様からの嬉しすぎる発表。

ネオロマ15th Anniversary 9月19-21日に開催!!!


な ん で す とー ! ! !


し  か  も

キャストが大好きアンジェメンバーが揃ってる。遙かが若干少ないけど今後増えることを祈ってます。そしてなによりも嬉しいの岸尾だいちゃんが全日程参加www
あれですね、私の誕生日を柚木様が祝ってくれはるんですねwwwヘッヘヘー^^^^^

もう今年の誕生日最高すぎるわ。チケ取れなかったらマジで瀬戸内海かどこかにもぐろうかと思います。

んでも気づいたんです。
アレ?20日って慎吾オンリーじゃね?(笑

こっちには大好きなサークル様が揃うし、なんてたって360度どこ見ても島崎なんですよね。これを欠席するわけにはいかなくて…でもネオロマは全日程参加したくて。そこで編み出した究極プラン。

19日昼か夜ネオロマ
20日昼SSS→夜ネオロマ
21日昼か夜ネオロマ

あ、完璧やんwww


早く9月にならんかなぁ^^←


最後にネオロマをお祝いしてコップレ写真をwww
080518akane2.jpg




maihitoyo.jpg





舞一夜が大好きですwww
スッキリー!
*以下コップレ写真ありまさや^^

今日は母上とお買い物。ジンクスがありまして、買い物に母上を連れて行くといいものが買えるんです^^今日もいろいろゲットしました。いい加減夏のお買い物はこれでやめようかと思います。夏コミ&インテ資金のために。


将臣衣装と買い物や会社の課題をしつつ、昨日の夜久々にコスサイトをいじりました^^とりあえずInfoとTOP画を更新。いやぁ~春日部TOP画がんばったヨ。加工たのしかった。皆様のデータを見ながらニマニマがとまらん!元気でます。そんで夏ぐらいから復活できそうなんで古い写真のほうは撤去しようと思います!(まだ繋がったままですが^^;いずれ、、、)そう決めてからなんか気持ち楽になりましたwwwネットの整理すると気分が軽くなる。不思議ですね。

んで発掘してしまった記念すべき初山ノ井を発見。一緒にいてくれたタケとともにかもしてみる。
eight.jpg six.jpg


…あれからヅラを微調整しながら今の山ノ井が出来上がってるんですね^^

一時期コレを名刺にしようと思ったけど桐青ファンに怒られそうやったので自分で一枚こさえて満足したのを覚えてます。

この日の桐青合わせとか本山誕生日ロケ、パイレーツコルダ、とか歌舞伎練習場で撮った遙か、洋館での学ヘヴにコルダ。過去の写真を掘り返してたら構図とか気に入ってるものもたくさんあって、ちょっと掲載してみたい気持ちもあります。もちろん黒歴史も同じくらいありますけどね!管理人写真はまとめるとして、うちのサイトのメイン素敵被写体の皆様をどうやって載せようか…考え中。

コス写真でもそれなりに愛を込めて衣装を作って写真撮ってるので捨てるのは苦しいです^^
どれも大事なあるいみ"作品"なんですね。

大事なメモリーたちやから大切にしてあげないとね。


いろいろ発掘したら面白いものも出てきてるのでこっちに出すかも^^
激★的
劇的ビフォーアフターみたくなりたいwww


あ、和さんおめでとーwww
昨日アフターで前祝しちゃったから今日はケーキなしです。来週の朗読会までにちゃんと綺麗にならなきゃ三木眞に会えない♪


…んで。何の話かといいますと航です。
イベ後の一人大反省会中。
頂いた写真とか見てるんですけどなんつーかもう1割も打てないような航になってました。とにかくオールバックが苦手です。ウィッグ加工タダでさえ苦手なのに。なんかもう「…。」ってかんじですわ。

独逸とかヒューズやってるH露とかUねってすごいと思った。
そのワザを伝授してほしいです。

そんなとおこの成長を感じられないビフォーアフター(笑^^
25e3f6a8.jpegkoh.JPG

……。
オールバックだとただのヤンキー球児になっちゃうんで少しおろしてみたら。風呂上りの航になったぞよ。いや、それはそれでオイシイのだが(妄想的に)

私が目指す航はこんなんじゃない!!!
オールバックに果敢に挑みたい。

航は山ノ井ばりに極めてみたいって思える子やから。
とりあえず一人で練習しまくって出してみて…関西のオンリーとかで出せたら本望www


…そしてやっぱりイベレポは月曜日に更新できない><

神のご加護があらんことを
本山誕まであと9日!
wall.JPG


昨日の舞台の感想を書きたいのに時間、いや、、、体力が足りない。明日のお仕事のことを考えて今日はおあずけです><こういう感想とかってフレッシュなうちに書きたいのにね。ぬぅ~


さて、今日は白露ンと聖地パシフィコでコップレしてきましたwww
聖地なのにネオロマコスをしていないことにこんなにも違和感を感じるとは(笑)もはや病ですわ。

パシフィコは晴海とかよりも好みな会場です。晴れてさえいれば屋外使えるしすごく雰囲気いいし。是非ここで球児をしたいです!シロツメクサの丘で桐青見たくないですか?花の冠かぶせられるマサヤとか←
さすが聖地というべきか…ネオロマコスがすごく多くてびっくりでした。遙かとコルダの多さに終始ニマニマ^^常世あわせとか普通科あわせとか。萌えるでないか!ウヘヘ

そんな桐子は前半は珍しく泉を出してみました。しかも泥んこ練習着で^^
理由は…前日雅也のウィッグのセットを失敗してめげたから><
泉は大好きな子です。自分の泉はいたたまれないけど…HMIZフォエバーwww『挑め』幕に包まったりゴロンゴロンしたりまたーりとらーぜってました。

後半は白露ンとセブゴ合わせ、ザ・リベンジ。
もう3回目になります。こんなに長いお付き合いになるとは思わなかったコナツ。次までにはちゃんとしっかりした衣装作るから!相方のヒュウガのイケメソっぷりがパネェ。桐子ロマンスフェスタでしたよ、もう!

し か も

会場にセブゴレイヤーさんがいた!
アニメ化とかで増えると思った同志が、ふたを開けてみればほぼゼロでして><もう見かけた瞬間駆け寄りましたよ。ハァハァ
頂いた名刺がコナツとヒュウガであまりにも素敵すぎてコナツ桐子は横浜の海の藻屑になりたいと思いました。あーやっぱセブゴの衣装大好きです。他にもちらほら声をかけてくださる方々がいて、主役でもない敵?キャラをしてるのでわかってもらえるだけで嬉しいのです。マイナーバンザイ。

CA3C00720001.jpg CA3C00740001.jpg


アフターは久々にアフタヌーンティーのスコーン食べたwwwうまーwww


慣れ親しんだ聖地のせいか、この会場はお気に入りです。埼玉から東京越えとはいえ、1時間くらいでつくし電車で乗り換え一つだけやし…また行きたいです!

なんだかんだで5月も元気にコップレしてましたね。
今後の予定は、
6月   14日のWBC(春日部?)    ≫どこかでビタミンヴァンキシュ
7月    戦国ストレイズの佐々
      Brave10の才蔵か五右衛門か直江^^
      遙か3の有川制服ver

8月はおお振りで何かと王家の紋章くらいかな?余裕があればセブゴをしたい。

つまりは祝日が足りませぬ(笑)


今後作りたいもの
●サイボーグ009 …003か004    でも本命は002←
●ETUのジャージ …自己満足www
●メルかユーイ …アンジェリークを9月に向けてじっくり時間をかけて完成させます


モト誕まであと14日

今日から本山誕生日までカウントダウンします☆

小説サイトをお引越し完了まで仮閉鎖状態になってたことをすっかり忘れてたのでモトなSS(ってゆーか作文)は≪こちら≫で更新。久々に本山書いた気がする^^^^3-4組なお話です。

コップレも山ノ井氏のときみたいにちゃんとサイトに更新できるといいけどとてもそんな時間と体力が平日にないヘタレ桐子です。なのでお写真はここで簡易UP^^某所でのカウントダウンは一人で騒いでるだけなので一週間前から開始しようかなーと企み中。そしてきっと企んでる間に三日坊主になるという^^^よくあること。


本山誕生日まであと14日!

e3f41c49.jpeg

 

こんな3-4に愛を注いでます。


5月3日レポ コスプレ編
連休を盛大にエンジョイしてる桐子です^^
ささっとレポしますね。
今回はこっぷれ編!


●5月3日

5月3日はお昼からのーんびりTFTへ。H露たんとBrave10の真田十勇士やってきました!

スパコミ帰りのH露と待ち合わせて2年ぶりのTFTへgo!
晴海のときもそうでしたが…完全におのぼりさん状態の2人でした。やっぱり着替えとメイクが別室の会場に慣れません><緊張しすぎてメイク失敗するし。なので今回は反省を生かして前日に入念にメイクを練習。こういうことの予習復習は欠かさないいい子です^^^^^

桐子はあいかわらずな海野六郎でした。破廉恥袴バンザイ。
H露の才蔵はほんまにイケメンです。身長があるので並ぶとバランスがいいんです。
090503BRAVE10.jpgCA3C00470001.jpg


ブレテンは振り、ネオロマに並ぶくらい大好きな作品です。真田十勇士を制覇したいくらいの勢い。とりあえずカラーが出たら即効でH露と2人で直江と三成しますw





●5月4日

前日の夜、Mたきさんが家にいるのにもかかわらず衣装の最終調整をしていた人です。グルーガンで文様を入れるだけだったのですがそんな私を見てMたきさんの一言。

「それ、裁縫の道具じゃないよね」

オウイェア。でもレイヤーの三種の神器の一つはグルーガンです。これがないと私ダメです^^


朝遅くに起きて昼頃にスパコミへ。そして私は一時Mたきさんとお別れしてTFTへ。
関西の高校腐れ縁ズでH露と07-Ghost合わせしてきましたwww

2度目なのにメイクが上手くいかない。ってか左目がすごく腫れててお岩さんみたいに><
隣にいるKマの獄寺とかめっちゃイケメンやのに。H露のヒュウガとか素敵すぎるのに。
自分がありえへん。

この日はMたきさんと春日部な方々と合流予定だったのでコスは早めに切り上げました^^

CA3C00480001.jpg

ブラックホークはやっててすごく楽しいし幸せなので次はアヤナミ総司令を迎えて全力で挑みたい所存でございます。ってか改良した衣装があの出来ってのに問題がある気がします^^;会場で作品を知ってはる方に会えて嬉しかったです。

次は夏かな?セブゴは司教側はハクレン、ブラックホークはコナツします^^

それにしてもヒュウガ役の浜田さんとカストルの千葉にーやんの声が素敵すぎるゼ★




一秒ごとに

今日は久々に声優ネタ~

【ネオロマンスライブ2009Summer】
横浜公演 7/11-12
11日キャスト
アンジェ:速水奨/岩永哲哉
遙か:関智一/井上和彦/鳥海浩輔
コルダ:伊藤健太郎/日野聡/内田夕夜
ネオアン:高橋広樹/平川大輔

12日キャスト
アンジェ:速水奨/岩永哲哉
遙か:関智一/井上和彦/置鮎龍太郎
コルダ:伊藤健太郎/日野聡/内田夕夜
ネオアン:入野自由/楠大典

*大阪は参加しないので割愛させてください><

キタァァァァ★
もう嬉しいライブ。ただ土曜日がグラロデのライヴと重なってるという悲劇…orz
どうしよう。11日午前に参加してライブとかそんなハードスケジュール?

でもアンジェが嬉しいキャストなんでもう言うことありません!
これに帝王とかケンユーさんとかみっちゃんが加わると桐子は何の文句もございません!あ、でもその前にチケットですよね。なにはともあれコレが一番の難関。コルダオンリで経験したもん。

去年12月からやと…半年ぶりの聖地とか!!!自分でビックリですわ。


さ、明日はネオロマカラオケ♪ルンルン

調子に乗って昔の写真とか上げてみる^^^^
19242718_229853272.jpg19242718_3841538991.jpg









コルダ好きだwww

 


希望願望切望無謀
やりたいことはいっぱい、ゆめみることならめいっぱい…某まるこにこんな歌ありませんでしたっけ?ザ☆記憶曖昧!

そんなこんなで一週間が終わります。イエー
週末はネオロマ友達とカラオケです。イエー

部屋では常にキショーソングです。イエー

でも今イチ、テンションがあがりません。のぉぉぉ。
このやる気のなさ、眠さ。そして私をどうにかしたい。すっきりしたいので一度サイトさっぱりさせてみよっかななんて考えてる^^何かを片付けると心も軽くなる気がするんですよね。気が^^


あまりネタもなく、やる気もないので(←)コップレ的希望を書きなぐってみる。

やりたいもの。一人で叫んでるものたち。

●みお@けいおん! *ED衣装ならなおヨシ
●南斗星君@遙か
●赤沢@ジャイキリ *まさかハマるとは…
●石川五右衛門@ブレテン
●きくり@地獄少女
●フランソワーズ・アヌール@009
●細川ガ/ラシャ@オリジナル

うん。満足www
あきらめないこころ
「あきらめないこころ」が大事。そんなことを思った2009年の冬の日でした。

photo.JPG

今日はいつもの京都組(H露/K司/Y月/桐子)で待ちに待った07-Ghostあわせの日!イベ前に会議して衣装について話し合ったり,とにかくすごい熱意のこもったあわせ!会場も程よく人がいて広々と使えて楽しいあわせでした。


実はこの衣装,すごく難産でして今日の朝3時頃作業をしながら「マジで衣装落とす。ムリ無理むり!」と何度もくじけそうになりました。こんなの衣装でなるなんて初めてかも。大好きな人たちとずっとやりたかった好きな作品。だから手を抜けない。でも衣装は難しい。バイトの合間をぬって制作してたのでなかなか仕上がりが見えなくて不安な毎日でした↓

なんやねんこの軍服!ケープといい金バイアスといいエンブレムといい、、、装飾が多すぎる!!!衣装本体は2時間くらいで終わったのに装飾に恐ろしい時間がかかりました。出来も納得いかへんしかなーり凹みながら会場へ。


………やっぱりあきらめなくてよかった。


アヤナミとヒュウガが美しくてカッコよくて今日、この日にコナツとして隣にたててよかった!一緒にイベに行けてよかった^^^^^

この軍服は大好きなのでもう一度作り直して東京でリベンジ!
もうすぐアニメ化されるしもうマイナーなんて言われへんよねwwwデータはまだ待ってるのでちょっとずつUPできたらいいな。


明日から本格ドレス作るどー。わっさわさドレスが大好物なのでワクワクしてます。


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7  → NEXT
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]