忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
どれほどの速さで…
どれほどの速さで生きれば、

君にまたあえるのか…

『秒速5センチメートル』より


Tohのお気に入りの新海誠監督の最新作のDVD情報がでました!

【秒速5センチメートル】通常版&豪華版 7月19日発売 ⇒ 
通常版⇒3990円 豪華版⇒6990円

新海作品のDVDは通常版でもたっぷり楽しめるのでこっちかなー。実はこれ、京都での上映を見事に逃してしまったのですこれから岡山でやるから見に行きたいなぁーと真剣に考えてます。前作の【雲のむこう~】も上映してるみたいなので旅行もかねていこかっなぁ。一泊くらいならなんとかなる?


新海監督の使う言葉ってすごく心に残ります。全然飾ってない普通の言葉なんですけどね。新海作品の時間の流れは凄く心地よくて好きです。最近はストーリーの起伏が激しいものよりもゆったりした作品がどうも好きみたいです……年のせい?(笑)

ここのとこ大きなプレゼンやレポートが重なって自分にも時間にも余裕がなかったけど…もうちょっとゆっくり生きてみたいな、と思う日々です。そんな今晩もやっぱり金曜のゼミに向けて走ってます



日々ロミジュリ……これが今の私のサプリメントです。
PR

ヴぇっろ~な☆

今日の授業で出てきた例文。
A「私はフィレンツェにいきます。あなたは?」
B「私はヴェローナに友人を探しに会いにいきます。」

ヴェローナ

きっとロミオがヴェローナの町に消えたペンヴォーリオを探しにいくのサ!(直訳すると「会う」じゃなくて「探す」なんだもん)


そんなTohの胸が踊る様なイタリア語の授業なのでした。ちなみに隣人はリボっ子なので別方面で萌えております。先生、こんな生徒でごめんなさい!でも大好きですヨ、イタリア語




そんな熱い【ロミジュリ】第8話見ました~ (以下ネタバレ)

ペンヴォーリオとキュリオが同棲!?(違っ)キャッ何やっても駄目っ子なペンヴォーリオが可愛くてたまらんよぉ~それにしてもペンの被ってる帽子が以前杉が被ってたヤツの色違いにしか見えないのですが…(笑)

そして危うく始末されそうになるシエロ。ハーマイオニがちょっと嫉妬心の強い子だと嫌いになれたのにホンマにいい子だから憎めないよぉ。はっきりロミオに告げられても毅然としようとするのが切ないよ。

ロミオは…ロミオは…乙女ですね! うん。オトメンだよ。

ティボルト@おっきーも本格的に登場してどんどん盛り上がってきましたねぇ~
来週はちまたで話題のポニーテールジュリエットを見れるのが楽しみ!

絶対コスしてやる!(そこ?)




自分メモメモ↓
コス予定(未定な予定) 願望9割
◆日野香穂子(コルダ) 制服
◆ジュリエット(ロミジュリ) ポニテVer?
◆風門寺悟郎(びたっくす) 制服
◆セバス(黒執事) 
◆朽葉(あまつき)
◆ワイズマン(Mr.Morning)


潤んだ瞳の奥に…

今朝は学校が午後からなのをいいことにアニメを順調に消化
【鋼鉄三国志】
【セイビ】
【ロミジュリ】

上二つについて語ろうとおもったけど

ごめん。無理です。

【ロミジュリ】第7話感想です☆ (ネタバレ注意報)

もう今回はホントに良かった

だって!

だって!

だって!




ついにあのロミオ様が動いたんですもん


ロミオ、ロミオ、嗚呼なんで貴方はそんなに可愛いの?

(それは貴方がロミオだからよ) 


もうそろそろ末期です(笑)
今回はティボルト@おっきーの登場(ユニコーンな竜馬がかっちょえー)、ほうきという道具の使い方を知らないペンヴォーリオきゅんが素敵でしたv彼の面倒はキュリオが見るんですよねぇ~どんな会話になるの?(会話成り立つの?)

そして本題の主人公二人ですよ!
今回はグッジョブロミオくん
まぁ街中で大声でジュリエットって本名呼ぶのはどーかと思いますが(笑)

いいわぁ…ロミジュリ。


みな見るがいい!
(↑何様だお前)

でも今がチャンスなのですよ!だから…みんな見てみて見てみて
何をって?

そりゃ

ロミジュリですよ


Tohが苦手とする純愛もののアニメなはずなのに大宙クン鳥ちゃんがいるってことでキャスト目当てで見てみたらこれがクリティカルヒットだったのです!たまーにあるんですよね、こう、直感でピーンと来る作品。まさにデスティニー(笑)こうやってTohがハマった作品たちに【巌窟王】やら【クラエジ】や最近では【いろは】があるワケなのですがどーも全部マイナーなんですね周りは見てないコばっかで一人寂しく、熱く(暑苦しく?)盛り上がってます。ロミジュリも、ネ。

キュリオもいいのですがTohはやっぱりペンヴォーリオ君がオススメ!立花さんって意識して聞いたことないんですがあんなに可愛いお声だったんですねv

そんなロミジュリに朗報が☆

6/2~16まで【ロミオ×ジュリエット】Gooアニメにて第1話~第7話まで無料配信決定!

みんな見ましょ♪
そんでピュアなハートを取り戻しましょ(エッ?)
ってかオイラはゴン○さんのまわしものか?

【眼鏡Cafe】のKIKKAさんから【スピンオフ☆ドラマCD(仮)】発売決定!
Kikka5周年を記念して「蜜と十字架」「苺王子」「眼鏡Cafe」の三作品から一話ずつ収録されてるそうです♪
頼むからシロと恩田でてぇぇぇ♪

【ちょっとこいや】のゲストによっちん☆
前回からあんまり日がたってないのによちのの登場です。Clash関係かな?Rioのラジオやし。よっちんのあのラジオのテンションが好きです。……まだ聞けてないケド。バイトから戻ったら聞きます。


先週【コルダキャラコレ―王崎&金澤編】【Clash!】を購入してるのにまだ聞けてない(凹)
明日にはレビュー書きたい。ってか聞きたい!気になるやん久々によちのとダイサクの共演なんだもん。



=========================
私信
草佳チャン⇒ 順調にゲームクリアしていく貴方の姿が勇ましいよ、姉さん☆電王マジで付き合ってくれるの!?嬉しいっv一緒にクライマックス見に行きまっしょい!そして特撮にはまるといいさっ(笑)

もう止まらない…
毎日がエブリディ!今年の5月病は乗り切れそうです。それは…20日に迫ったイベントのおかげすっごく久々なあーさんと潤じゅ、コニタンですもんミクシィのコミュでもいろいろ盛り上がってて楽しいです
そして明後日は2年ぶりの大阪インテ草佳チャンのとこから裏口入学です。感謝明日はお手伝いという名のお泊りです。今年に入ってから草佳ちゃんとなかなか時間割が合わなくて会えてなかったから嬉しい♪お世話になりませう~(ペコリ)いろいろ洗脳するのにCDもってかなきゃ(ニヤリ)手始めにナデプロか?バレスタか?(←勝手にしろ)当日はネオロマ&Go○zo中心にマイナーなとこ狙っていきます

ひたすらマイナー街道をぶっ飛ばしてます(笑)巌窟王から始まりクラエジ、いろは、そして今回はロミジュリな予感純愛ストーリーなのでノーマルかとおもいきやそうはいかない自分の腐った乙女心もうロミオとペンヴォーリオの仲良しっぷりが・・・フランシスコとキュリオが・・・

本当に実らぬ恋、、、なのですか?



romijyuli.jpg
今日は生徒さんが30分遅刻してきたので暇をもてあました先生。ふとペンを走らせたら…いつのまにかロミジュリ。もう暇さえあれば【ビタックス】か【ロミジュリ】です。ってか絵を描いたのは久しぶり!お目汚しですねスミマセン。
もうこの春からいろんなものの熱が沸騰してきてコスばっかしてた活動なのにちょこっと同人がしたくなりました。いやーすごいな。萌えの力だよ。


可愛いよ。ロミオ。嗚呼ロミオ、ロミオ。何で貴方はロミオなの?


ジュリエット役の史絵チャンのブログをのぞいてみたらわっちゃと安元さんのお写真が!安元さんの白目は杉直伝?ってくらい見事でした。最近安元ボイスに腰砕けたまらぬぅぅぅ





ブログで出てくるTohの授業風景ですが今日もちょこっとだけ。
今とある授業で「人形愛」ってのをやってるのですがそこから先生の話が暴走していつのまにか「少年愛」の話になってました(笑)この時点でTohは一人ウハウハ(コラ)先生は必死にとある人形師の心にある乙女心について力説してました。

男の中の乙女心?

それって…

オトメン(乙男)


なーんてね。もう楽しかった~(きっとエンジョイするのは腐女子だけ)
いちおう断っておきますが…決して怪しい勉強はしてません。普通にアートのベンキョですから!
年下の男の子☆

潤んだ瞳の奥に 変わらぬ君の姿
どこまで世界は続くの? 途絶えた日々の言葉
凍える嵐の夜も まだ見ぬ君へ続く
教えて 海渡る風 祈りは時を越える
祈りは時を越える

「祈り~You Raise Me Up」 Lena Park




年下の男の子が好きです、私は
そんなことを思ってしまった【ロミジュリ】でした

今日は28度もあったんですね~そりゃデコがヒリヒリするはずだ。Tohは30分ほど京都の町をチャリで激走しながら登校してるのですがこれだけで日焼けしてしまいましたやっぱ前髪をポンパドゥールにしてたのが悪かったかな?でも切れへんねんもん!………黒執事コスするから(笑)


今日はバイトを終えてゆっくり録りためてたアニメをいっきに消化
【おお振り】
ダイサクが喋った~潤じゅが関西弁だぁ!
原作のときもそうだったけど叶クン結構好きです。なんか汗臭くて青春の香りぷんぷんでお姉さんは倒れそうです(笑)これ見るとあの頃に帰りたいと思うのは私だけ?

【地球へ…】
今から見ます

【黒の契約者】
黒はいつみてもスマートでカッチョ良い!そんで井上さんが素敵でっすv

【結界師】
今から見ます…よちの、ごめん

そしてあとはWebとお友達にお世話になってる【鋼鉄三国志】【ロミジュリ】【セイビ】

ふぅ~
いろいろ感想を書こうかと思ったケド最後に見た【ロミジュリ】にすっかりやられてしまいました。


良い


今期のアニメで一番好きかもしれない。まさか自分がこんな純愛モノにハマるとは思いませんでした。大宙ロミオがかわゆいのですよぉアイリスのお花を渡すときの赤面っぷりが初々しくてv女の子キャラも良いです。史絵ちゃんのジュリエットは可愛すぎずいやみったらしくなくて思いどおりのジュリエット!
このアニメは調子にのってみゆみゆと史絵ちゃんのラジオも聞いちゃいました。女の子パーソナリティのラジオは久しぶりかも。

Tohのお気に入りはロミオはもちろんですが大穴でペンヴォーリオ(@立花さん)
キュリオ@鳥ちゃん、フランシスコ@野島ヒロさんな戦う美麗側近も萌えるけどここはじっとロミオを支えるお友達のペンヴォーリオに一票です!はぁ~かわゆいよぉぉぉ

今期間限定で特番を配信してます。井上さんの素敵ナレーション、みゆみゆ&涼ちゃんのナビです。
だいちゅがおしゃべりしてますよ 

【Romeo×Juliet 革命のPreludio】
こちら


さてさて追記は【鋼鉄三国志】と【セイントビースト】の感想を…



【鋼鉄三国志】【セイントビースト】第三話感想
やっぱコレが原点
自宅にもどってひたすらア○マックスでした(笑)
だって最終回スペシャルとかやってるんやもん! 【デジモン】ですよ、デジモン。もうヤマトでタケルでテントモンで櫻井ですよ(最後のは違う)萌えまくりました無印の最終回っていいですよねぇ…みんなのお別れとか、ヤマトのハーモニカとか。ちびっこいころのタケルって可愛いと思うのです。泣き虫でさいごの「タケルぅぅ泣かないでぇぇ」「泣いてないよぉぉぉ」がもう胸キュン

ふぁー癒されたァ


自分の青春のアニメ、原点が今ブームきてます。
【デジモン】【ヒカルの碁】【ガンダムW】から始まりますね~


さてさて続きを見なきゃ♪
襟巻き!

先週の忙しさとはうって変わって暇な日々。
そんな時間は全てアニメの消化に使ってます。嗚呼なんて有効な時間の使い方♪タイム・イズ・アニメでござますよ

今、GyaOで【蒼穹のファフナー】を絶賛配信中♪あとGooアニメで【Romeo×Juliet】もはじまりましたね。Toh宅の古型VHC(DVDレコーダーなんてないよん)よりもダンゼン画像が綺麗ロミジュリはこっちで見そう。ビヴァ!ネット配信!

【ファフナー】は1年ぶりくらいかな?真矢ちゃんの声はいつまでもなれないケド(まりかちゃんゴメン!)…一騎と総士がいればそれでいいの♪ありゃ完全に狙ってるよなぁ~とおもいつつ喜安サンのお声に惚れております(笑)一日一話配信なので毎日の楽しみが出来ましたv

==========================
【結界師】4/23
毎週よっちんの声が聴けるのってコレとセイビくらいしかないよ(スカルマン映らねぇ)そんな私の生きる糧となりつつある【結界師】よっしーと斑尾の掛け合いが微笑ましかったり、時音に迫られて困ってるヨッシーにキュンときたり、なんだ可愛いなぁ、ほんとにもうなんだかんだいって理解しあってるのね♪

よっちんは少年ボイスも好きだけどもうちょっと大人めなお声が実は好みだったりします。ストレートにいうと…
カイ兄ちゃんが好きだぁぁぁぁぁ

もっと大人ボイスのよちのが聞きたい!




イグニの口説きバー@神谷ネコぴろしをあげました
こちら【口説きバー@神谷浩史】


にゃ!?
「にゃ!?」

って吉野ォォォォォォォ

ってかガイィィィィィィィ


久々に聞いたお前の声は可愛いよぉ。もう可愛すぎぃ。最近よちのが足りなかったからリバウンドで衝撃が強すぎました(笑)


=========================
今日はアートに入り浸った一日v普段着ないような大人っぽい服を着てルンルン鴨川を歩いてたら…偶然学校の友人に会っちゃいました。普段とは違うルックスで相手はびびってました(笑)

そんな今日偶然出会った友達が眼帯な私を見て第一声。

友人「伊達政宗やん!」


ちょっとだけ眼帯が嬉しくなりました(笑) ≫でもほんとにちょっとだけ。あとは不便やからネ。
まだまだ眼帯眼帯ライフリターンズを実行中です。(ってか強いられてマス)チャリに乗れへん~


今朝、初めて【電王】を見逃しました。マジショックアニメみたいにウェブ放送しないかな?これだけ特撮に夢中になるのも久しぶり。現役で見てたゴレンジャー以来!?でもしっかり【ココナッツプリキュア】には起きてる自分は偉いってか何なの!今日は!ナッツがココを褒めちぎってますやん~ちょっとー頬赤くしちゃって~どーなんプリキュア(笑)寝起きの朝には刺激が強い…
…バイト先の教え子(5歳)もハマってるのですがこの前、授業中プリキュアの話をしていて「ココナッツ可愛いの~」って言ってきたんです♪いい子だ!そーだよね、可愛いよねってかもう萌えですよね



=========================
【モモっとトーク】4月13日配信 ゲスト:小野大輔

ついに小野クンがゲストで登場です♪この時をずーっと待っていた!プリンセスナイトメアのイベントのお話も聞けましたお2人が楽しそうに話すからDVD買っちゃいそうです。パンフはなんとかガマンできたのにぃぃぃ~

小野クンは「オノディー」って呼んで欲しいのですね♪(そりゃ業界にあんだけ大輔がいればね)これからここでもオノディーで行きます





春アニメやーっと第一話を見終わりました。
追記は【鋼鉄三国志】【セイントビースト】の感想です☆(といっても箇条書き)

春アニメ感想
我が家の屋根

我が家の屋根裏を何かが徘徊してます。
ほんまに。

何かが……いる

半世紀も建ってる古い町屋ですからネズミの一匹くらいではビビリません。しかし今夜のヤツは何かが違う。Tohのお部屋の上でクルクル走り回ってるんです。

何だ?怖いってよりも煩くて(笑)
ネズミさん、行くなら千葉のネズの王国行きなよ


====================
春アニメをいくつか見れました~
今週見たのは【Romeo×Juliet】【黒の契約者Darker than Black】【地球へ…】です。
あと今春気になってるのは…
【鋼鉄三国志】
【大きく振りかぶって】
【セイントビースト】
【ポリフォニカ】

京都市内なのにKBSが映らない我が家ようつべやお友達、そして実家の最終兵器弟に頼ってます(笑)このなかでずーっと見続けるのって何作品くらいなんでしょ?アニメの感想は追記にて~


【小野大輔のGigらNight!】第一回配信
今ノリにのってる小野クンの冠番組が始まりましたなんだろ?ゆっちなみにグダグダ感が(笑)でもそんな感じがイイ!小野クンのラジオ聞いたのはHotel Mausuがたぶん最後かな。番組中にビール飲んだり、仏像紹介したり…【KoiGIG】関連のラジオらしいのですが、、、イマイチ読めないです(笑)でもそんなとこがグー

早くも第二回の公開録音の日程が決定しましたね
2007年5月5日(土)
場所:メッセサンオー五階別館

詳細は未定ですが、GW中でTohも実家に戻ってるんで参加できそう!?

小野クンに会いたいよぉ~


【美佳子@ぱよぱよ】 3月18日公開録音 ゲスト:神谷浩史
猫神様が登場した公録でした~♪アニメイトTVの写真を見たんですが…ぴろしかっこよくなってる!
ラジオは相変わらずな調子でした。あのダラ~ってした感じが独特ですよね好きほんとに美佳子ちゃんのこと好きなのね(笑)「うちの美佳子のために…」とか。この2人だったのでハチクロメンバーのお話もたくさんでました。……ね、杉○サン。三国志大戦で安元さんや三浦さんのお話も聞けました。満足ナリ
おたよりの挨拶で「ぱよぱよ」を照れながらボソっと言うのが可愛かったです。


【桃通Z】
よっちんがものすごくかっこよくなってる!
なんか久しぶりによっちんを見た気がします。個人的には黒髪が好きだったけど、ようやっと茶髪も見慣れてきました。白いジャケットが眩しい



春アニメ感想
PREV ←  1 2 3 4  → NEXT
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]