忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
2009年映画の旅
普段はコスやらアニメやらの話ばっかな桐子ですが実は趣味に"映画鑑賞"とかいうものもありまして、普段からそこそこの量の映画を見てます^^


そんな桐子が今気になってるのは
【禅】
【マンマミーア!】
【少年メリケンサック】
【チョコレート・アンダー・グラウンド】
【ハイスクールミュージカル】

【禅】は俳優目当てってのとこういうしっとりした作品が好みなんで、ネ。【マンマミーア!】は劇団四季も見たしなんてたってABBA大好きッ子にはたまらん!あのディスコテイストの音が好きです。昭和生まれですから^^エエ【少年メリケンサック】も俳優さんとクドカン目当てですね。あのあおいちゃんのポスターが好き。どっかで手に入らないかな?


そんであとの二つは作品的にもそんで声的にも注目!!!

=====

【チョコレート・アンダー・グラウンド】
ハントリー:豊永利行
スマッジャー:水沢史絵
ルイーズ:高橋美佳子
ブレイズ:鈴木達央
対策本部長:小西克幸

その他にも、津田健次郎/藤原啓治/坂本真綾とかとか。
この原作もすごく好きです。アレックス・シアラーの本で確か原題が"Bootleg"絵も綺麗やから期待できそう^^

この本って甘~いホットチョコレート飲みながらチョコチップクッキーを食べたくなる小説^^メタボ一直線ですわ。
水沢史絵ちゃんはダントツで好きな女性声優さん。劇場で聞けるなんて幸せだよぉ。
し  か  も

たつひさキタァァァァ~ ワッショイ(^●^)/

行きます。さぁ、何回行こうか←

=====

【ハイスクールミュージカル】は2006年にディズニーチャンネルでやってたドラマ。これは完全に声目当てで見てたのにいつのまにか作品にも引き込まれてた^^

トロイ:森田成一
ガブリエラ:折笠富美子
シャーペイ:永田亮子
ライアン:福山潤
チャド:関智一
テイラー:坂本真綾
ジーク:岸尾だいすけ
ジャック:内田直哉
ダーバス先生:小宮和枝


どうだ!この声優陣。ってか主役はどこかの鰤の2人ではないか(笑)もちろん見に行くなら吹き替え…って言いたいけどこれも両方見ます。だって曲も歌もよすぎるんだもの。
話そのものはディズニーお得意のサクセスストーリーなかんじ。夢見て諦めないで…みたいな。アメリカのお家芸的テーマよね。でもこういうの嫌いじゃない。複雑なストーリーもいいけど、ポップコーン片手にただ楽しむだけの映画も好き。


ふぅ~久々に映画語ったゼ。映画なテンションになったんで今宵はヒッチコックの【サイコ】で夜を過ごそうかと(ホラーサスペンスです)

さぁ、誰か一緒に映画にいかないか?
PR

卒業制作やるみたいです!!!
日記連投~
同居人がなかなか風呂から出てこないんだもん!ザ・HI★MA

=====

桐子は前にも書いてた通り総合大学で美術の勉強してます。一応実技(デッサンとか…orz)あるけど研究メインの学科です。なので芸大みたいに卒業制作じゃなくて卒業研究(論文)で合否が決まります^^

んでも今年、私の代は卒業制作を60人全員でやることになりましたッ!!!

やりますよ~久々の創作!!!オラ、ワクワクしてきたゾ←


大学とは思えないくらい60人、みんながみんな仲良しな我が学科。
その卒業記念としてDVDを作ることになりました^^

4年間の写真を集めてFLASH使って短編映画みたいのを作るんです。楽しみだッ!

桐子はカメラマンと演出担当です。
昨日からガシガシ絵コンテ書いてます。
嗚呼写真理論マジメに受けてて良かった。映像学サボってなくてよかった。そんでレイヤーでよかった!カメコと写真編集はお任せあれっ★こんなにOTKな趣味が役立つ日が来るとは(笑)

2月は平日は学校泊り込みくらいの勢いみたいです^^頑張るゾ。
みんなで一緒になって何かを作る。

こういう創作活動って社会人になったらもう出来ないんだもんね。
今を精一杯がんばる!!!バイトとの両立は正直しんどいけど…でもみんなで夜中ラーメン食べたり、コンビニ買出ししたり、運動部のシャワー使ったり、なんか学生っぽいやんwww

論文ばっかでまさか卒業制作をする日が来るなんて思いもしなかったけど、今すごく楽しい。

やっぱりこの学校で、この仲間で本当に良かった^^


2月は全力でがんばるぞーーーー!
こんなそんなな日々
桐子がコスやヲタを始める前からやってた趣味。それが”雑貨散歩”でした。
可愛い雑貨集めたり、素敵な雑貨カフェ巡ったり。当時は中学生だったのに一人で埼玉から東京の吉祥寺や自由が丘、代官山、下北沢…と今思えばいろんなとこを巡ってました^^自由に行かせてくれた親に感謝。

その趣味は今でも健在です。
ちょっとコスや声に時間とお金とられて出来てないだけ。

でもこういう雑貨ってやっぱ自分の原点なんやなーって今日改めて思った。

実は今日、K匠と東山(うちの地元)にある柴がつく素敵なオーガニック風カフェに行ったんです。もちろん行ったキッカケは春日部とかしょーもないヲタネタやったけど、、、でも本当に素敵な空間でした。ボサノヴァ調の曲が流れてて、真ん中にあるストーブでコッパーのケトルでお茶を沸かす。なんて夢みたいな空間ッ!窓際に並んでる糸巻きを見るだけでキュルルンします。

そこではおいしいコーヒーとお針子セットをしました。
まぁ…刺繍内容はあいかわらずMY☆LOVE桐青でしたが←

toh-1231394811-13.jpg

二人でおお振りトーク(ってかほとんど桐青)しながらくるみボタン作ってました^^
最近春日部の≪K≫ばっかで桐青ロゴ忘れかけてた!イカンイカン(汗)

そんなこんなでかんせーいっと。

くるみボタンにすっかりはまりました。
帰りに手芸屋で買っちゃった。今日からモリモリ生産します。
K匠の言葉を借りるなら
「直径3cmにも満たない円には無限の可能性がある」って感じですね。

素敵な空間と雑貨にめぐり合えて幸せ。

今年こそは埼玉に戻るしデザインフェスタに行こうかしら。
2009年映画&展覧会初め!!!

今日は母上と上/野の/森美術/館の【フジタ展】に行ってきましたー!

人も少なく、展示も良くて、お昼ご飯もおいしくて満足ナリス♪
今日のコース▼▼▼
美術展⇒おいしい親子丼ランチ⇒マ●イでお買い物⇒アメ横⇒自宅

上野から電車で一本なので便利便利!上野は美術やってる者にとってはメッカなんでよいとこー。今年四月からは日々上野に通うことになりそうです。職場は別の場所やのに。

もちろんヲタな日々も楽しいけど、こういう趣味を満喫するのは幸せですwww


展覧会感想と昨日家族と見たデカプリオ主演の≪Bod/y of L/ies≫の感想はつづきからドゾ^^

090104_1337.jpg




 



つづきはこちら
欲しい物は星の数ほどある

やーっと卒研の終わりが見えてきました。後一息だッ。ヒッヒッフー(^ε^)~
今日は教授との最後の面談やったのですが、「キミの論文の主張はすごく魅力的だよ。」とすごく嬉しいことを言われました。お世辞だったとしても嬉しいッ!前例の無いことをやってるんでホント、4年間苦労しました。それが報われたよっ!イヤッホィ!!!そんな言葉一つで人間やる気でるから不思議♪

=====

そんな中京都もすっかりクリスマスです♪明日は友達のクリコン。「浮かれた雰囲気」って言うかもしれないですが桐子は大好きです^^いいですよね~クリスマスキャロルが好きで現在Celtic Womanのクリスマスカバーアルバムをヘビロテ中♪なんかテンソン盛り上がる!

クリスマスといえばお洒落も気になるところ。
普段の服は単色やシンプルなものが多いのでアクセはドーンと派手なものにしてます。
私が今一番欲しいのがコレ。
▼▼▼
mickey_03.jpg

【Q Pot】のディズニーコラボのリング!

マカロンリングとかで有名なアクセサリーのお店です。
このミッキーとミニーのリングすごく可愛いの♪すっごく欲しいけどお値段が可愛くない(グスン)

アリスシリーズもあってどれも可愛い~ここのアクセは見てるだけで幸せになれますよね。こうやって雑貨とかアクセで幸せに浸るとき女の子でよかったって思います*^▼^*



ディズニーといえば。2009年こそはハロウィンにディズニーで衣装着たいです♪
「うちらにはありきたりなプリンセスとかはナイよねー」てK匠と話してたので美女と野獣のガストンを彼女に押し付けてきました^^期待してるぞよ。
…ってウソウソ。誰か何かしよー^^

手を出してみたいモノ(言うのはタダ♪)
●ジャスミン   ≫実はベルと並んで好き
●ホーンテッドマンション   ≫あの制服好き過ぎる
●トイストーリー
●メアリーポピンズ

こういうことって考えてるだけで幸せになれる♪


戦う男はカッコいい

昨日腐れ縁ズのそーかたんと急遽映画【Red Cliff】を見に行くことを決定!(二人とも卒研で相当荒んでる模様)
いい感じでストレス発散してきましたッ!!!

映画の感想は続きからドゾ^^
始まってからだいぶたつけどまぁ、ネタバレなんでね。一応たたんどきます。

そーかは高校から寮で一緒で転勤族だった桐子にとっては一番長い友達の一人。趣味は違ったりするけど、でもお互い好きなものを遠慮なく好きなだけ語れるので楽チンです^^今日も二人で【Red Cliff】見たのに呉軍が好きな桐子と魏軍が好きなそーか(笑)同じジャンルが好きでもそこら辺は上手くいかない不思議な二人です。ヲタな話をたくさんするのに急にマジメな将来の話になったり…
今日でいろいろデトックスになりました。最後の勝負(提出日)までちょうど一週間!!!

修羅場ってるけど。寝れないけど。ガンバルンバ♪


=====
いろんなトコで叫んじゃったけど…ここでも一言。

桐子、PSP購入しました!!!

ずーっと悩んでたPSP。なのに今日中古で安かったから、思い切ってカードで購入。
大人になったモンです←

コルダFの発売日を心待ちにしながら戦国無双でもしようかしら。



24日以降にやりたいことを並べることによって、この修羅場を乗り越えてます^^
がんばろ!

 

 



【Red Cliff】感想
PREV ←  1 2 
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]