忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ノート
新世界の神のやつではありません!



リアルに私のノートなのであります正真正銘授業ノート。
otaku.jpg
興味のある方のみクリックしてみてください。もう突っ込みどころ満載ですから。

講義の内容のほとんどは≪フィギュア≫一応ピグマリオニズムという哲学なんですけどね14歳をテーマにしたアニメってことで授業中に【セーラームーン】の実写とアニメ、【エヴァ】のアニメを見ました。念のため…Tohは大学生です(笑)
【セーラームーン】は世代なのでパンピーもみんなで盛り上がり。クラスから「なつかしー」コールが!誰が好きだったかで討論状態でした。ちなみに私はジュピターが好きでした。
【エヴァ】はフィギュアが人気ってコトでアスカをフィーチャーした場面ばっかみました。コレ絶対先生の趣味。

授業中、ふとうさぎちゃんとミサトって三石サンだよなぁーと思ってたら後ろで「同じ声じゃない?」って言葉が聞こえました。嗚呼愛しきうちのコたちよ~



金色のコルダ【コラム3B】で火原と柚木の曲が試聴できます! ⇒こちら

もうみんな聞いてください!
ほんと!

聞いて。




















!

柚木が好き。柚木が愛しい。ずっとブラック柚木でいてほしい!

二人とも今回はガラっと曲調が変わっていて良いです♪まーくんはラップに挑戦。だいさくも今回の曲調の方が歌いやすいみたい(笑)しかも内容はオールブラック柚木。タイトルが【Black&White】だったので某聖なる獣たちの毛玉みたいだなと思ったのは私だけ?(笑)

もう試聴Verなのに何回も聞いてます。ネオライで披露する、、、とかありうるのかな?でもだいさくの日は不参加なんですよねぇぇぇ。【White Nights】よりもこっちをプッシュです!
PR

まってるんだろ?
…このボイスが延々と脳内を駆け巡ってます。たまらんよぉぉ///

キャラソンもそうですがビタックスの曲ってあいまのキャラボイスがいいですよねぇ。もう腰砕け!

I-Podはエンドレス【放課後エデン】【Shooting Star】です。で、ここで聞きたいんですが【Shooting Star】でおのでぃとたっつんの声聞き分けれる人います?ずーっと頑張ってるんですがやっぱ全部たっつんが歌ってる気がしちゃうんです。おのでぃ、キャラによって歌声かなり変わるから。まだまだ修行が足りないのかなぁ…

他のサイトさんに教えていただいたのですが【トキメキ】の一般発売日は5/26なんですね!授業のあいまをぬったら参戦できるかな?ぜーったい行きたい!
ダイサクとよちのが一緒のステージに立ってるところ
おのでぃとたっつんの生【放課後エデン】
そして井上サン



あーいまいちネタがないですね(笑)
今、実家なんで情報が遅いです(だって家族に隠れてヲタクやってるんやもん)

明日は家族でゆりかもめ♪
モリモリボイスを堪能できないではないか!―――でも楽しんできます
なぜ?

ダイサクのソロラジオ【こちら胸キュン乙女】が始まりました
久々に聞くダイサクの一人しゃべりですね。地声のトークだけど…ちょっと眠いのかな(朝9時らしい)第一回だけ15分だそうです。ってかザックリすぎませんか?それがダイサクらしいっちゃダイサクらしいけど。そんな第二回は早速ゲスト登場!


ダイサクのラジオは【ラジオのステルヴィア】が好きだったなぁ…あれが初パーソナリティーだったっけ?そんで【クラ学】かぁ。アレはカオスでしたねでもなぜか好きだった。またアノ4人で組んでほしい!こーやっていろいろ聞いてるけどダイサクはやっぱ拾ってくれる女房役が必要なんですネ。
そういえば!セイビのアザーズについにダイサクが参戦なんですねvそのうち【ケダ天】にも出るのかな?期待してよーっと。


============================

今日は朝早くから母の「コレ届けて頂戴」で始まりましたっていうのもうちのアホ弟が忘れ物をしたらしくそれを届けてほしい…と。

ハイ?あのー知ってますか?
うち埼玉なんですよ。そんでもってアイツの学校は都内で…

私にアノ地獄の山の手線に乗れと?
でもここは優しい姉貴。しっかり届けましたとさ。エライ偉い(だっていつもAT-Xの番組とってもらってる…笑)我が弟は男子校なのですが…むさくるしいんですね。あの黒の集団(学ランだから)のなか、奮闘しましたよ。そしてイケメンもチェック結構レベル高くて収穫アリでした!(何しにいってんだか)


そんな帰り道、ふと電車内でI-Podを取り出したらこんなことに

SA410003.jpg

なぜ?


クロースアップするとこんな感じ

bc28541d.jpeg

さらにNAZE?


あの、、、ファスナーのありえないところに食い込んでる…ってか入り込んでるんですけど

もうこんなイヤホンじゃ聞けません。泣く泣くイヤホンをはさみでチョッキン!といきました
頑張ってお届けモノしたりしてがんばったのにぃィ。


ポペラ駄目ピー万歳万歳!
眼帯生活を強いられてるTohです。いろんな意味で駄目ピーですよ。いやー片目生活は不便だ。今日、危うくチャリで鴨川にダイヴINしそうになりました危ねぇ、危ねぇ大好きなドライブ(まだ仮免)も出来ないのでふてくされてます。…まぁふてくされてるのは小野クンのGigな公録に第一回も第二回も参加できないからなんですケドね。

そんな私にポペラァーなニュースが(神は私を見捨ててない!)



【こちら胸キュン乙女】のパーソナリティーにダイサクが決定 こちら
久々にダイサクのラジオです~ゴロちゃんだぁぁ
ポペラが聞ける(嬉)

ゲストとか呼びますよね?そしたらよっちんとのコンビが聞ける?期待大です


=======================

土曜日アニメを見ました! 【おお振り】第一話【地球へ…】第二話です。(ここからはネタバレデス)

【おおきく振りかぶって】第一話
いやぁーOPとED映像がよかったぁ。そしてゆうきゃんがたまらなく良いゆうきゃんの声をたくさん聞けて満足です。三橋はもうちょっとオロオロしてもいいかな?でも声は合ってたしGJです紘クンは……紘クンでした(笑)マジメにアニメで紘クン聞いたのはクラエジ以来かも。潤じゅもいて、ちーちゃんもいて―――

ダイサクがいた!

三橋の元チームメイトの役でした。出てきた瞬間に思わずボタンを押してました(笑)そしてEDテロップでチェーック!オイラの耳は間違ってなかった~やっぱダイサクだ
紘くん、ちーちゃん、潤じゅ、ダイサクってなんかクラ学な雰囲気だ!

西浦の対戦相手やから来週が楽しみ!


【地球へ…】第二話
杉田じゃなくてソルジャーがかなり弱ってます。がんばれ杉!
ミュウの船が綺麗でした。
あとは……なみ~?(笑)
あんま感想がないかも。だって来週展開がありそうだから。(スミマセン)






Tomorrow
トゥモロー…それは例の【散々なイベ】ですね。アノ電話回線戦争に勝利した方々、明日は楽しんできてくださいね。Tohは負け組なんで明日以降のイベレポ探検に全力を注ぎます。まだセイビ4th~のイベレポ探検も終わってないのに(笑)なんだか「おめでとぅ」カードなるものを当日配るみたいですね。だいずですからいろいろ小細工を仕込んでそうで楽しみです。「序章」ってことなので今後の参加に期待したいTohなのです。

ってなワケで…


岸尾大輔さんはっぴば


いつからか自然とその声に惹かれ…柚木様で完全にKO
またラジオでお声を聞きたいなーと一人淡い期待を寄せています(笑)

今年もたくさんダイサクの声をきけますよーに。


これは夢?…幻?
届きました(昨日言ってた不審な?荷物のことです)
配達のお兄ちゃん、元気な声で(しかも大声)
兄ちゃん「こんにちはー!まんだ○け様からのお届けモノでーす。」

……ここは京都の古い入り組んだ町屋地区。在住者の平均年齢およそ70歳オーバー。そんなとこで朝っぱらから元気に大声でそんなこと叫ばないでよ(笑)知らぬが仏ってこのとこかしら?

しっかり箱を受け取った私は品名蘭に目を―――
070317_1058.jpg

眼鏡×恩田 ≫一体どんなCPだ! 笑


中身はこんなモノでした☆
070317_1101.jpg
ダイサク(のサイン色紙)が我が家に来たのです! ≫眼鏡も!

お荷物と対面してようやっと思い出しました。【眼鏡Cafe~Glass】で応募してたプレゼントでした。≫すっごく前のことで忘れてました

嬉しいのなんのって夢か幻かと思いましたよ。だってサイン色紙第一号なんですもん人間って驚いたときって本当に自分の腕をつねるんですね。


眼鏡はブックレットでダイサク大先生がかけてらっしゃったヤツです!(同じの!)恐れ多くもご本人がかけてらっしゃったものをかけさせていただきました……Tohは眼鏡暦かれこれ10年なのですが、、、
フレームレス似あわねぇ…凹
でもフィット感かが良くて良い感じでした。もう家宝です


最近はダイサクのバースデーイベ外れちゃったり、ゆっちのサイン会もはがきがこなかったり、アニフェスにいけなかったり、凹んでたのですがこれで全部チャラ!(かな?)

嬉しくて嬉しくて

本当に一秒ごとにダイサクが愛しいです!
ぽぺら♪

合言葉は?

「谷山(笑)


今回のイグニ【口説きバー】のお客様は… 


岸尾ダイサク大先生!


チームダイスケ結成という大きな野望を胸にロッピンコンビに体当たりです(笑)


 【VitaminX】
の公式が更新されましたネ!(だいぶ前の話ではありますが)TohのデスクトップもポペラVitaminXですよ~サンプルボイスも更新されててまた日参しそうな勢い。今回好きなキャラはやっぱ小野クン(無難かな)…それか意外なトコで菅沼クンダイサクはポペラ可愛いし…B6ひっくるめて好きです。ようやっとよっちんのキャラにも愛着がわいてきました。ありゃスルメボイスですよ~聞けば聞くほど味が出るってネ杉田の「子猫ちゃん」がどうしても子安に聞こえるのはアタシだけ?(笑)



口説きバー@ゲスト岸尾ダイサク
PREV ←  1 2 3 4 
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]