忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
あわわ…パートⅡ
今気づいたんですが…オイラの日記ってこのタイトル多いたぶん書くネタがないときこれなんだろな(笑)

簡単にサタデーラジオDEナイト☆の箇条書きを
◆イグニ
口説きバーのゲスト…佐々木望さん
みっちゃんの過去が久々に暴かれてるよ!おもろい。どっちがゲストか分からない(笑)
後日レビューあげます☆

◆ジャンクション
クイズ情報屋…罰金入れるときの杉の一言「今日は三国できないな…」 ≫行く予定なの?
祥ちゃんがEDに言ってて思い出したんですけど…ことしのVステ夏の陣はどーなってるの?去年はW杯に関連してブイブイカップでしたよね♪ナイとかって……ありえないですよね?

◆CellDivision
CP曲が流れましたねぇ。ご本人がおっしゃってたように……エロイです。いろっぺーよ


今日はマモくんが京都で【鋼鉄三国志】ED曲のイベントでしたねvTohは…購入する予定だけどイベントは不参加(涙)おのれバイトォォォ可愛かったかな?どーだったの?明日はダイサクが大阪でフルキスイベですよね?うわぁぁぁん…こっちも行きたかったよぉ

諏訪部さんの日記にモリモリ曰くホルメンに参加された(?)方々のお写真が!すごいメンバーです。軽くイベント開けるって。もうこれでライブパスコレできちゃうくらい。


ふぁぁぁぁ…明日は伝統文化に触れてきます。能の舞台です!
PR

メンゴメンゴ
関東で過ごす夜もあと二日。どこにいても欠かせないのがアニラジなTohです。日ごろ必死に家族に隠れてヲタライフを送ってるなか、唯一彼らの前でも続けれるのがラジオなのです。(だって深夜だもん)

噂によると昨日のイグニのゲストにわっちゃが登場したとか…聴けなくてちょっと凹んでます。
しかーし!

今日はそれ以上のお楽しみが!

【こむちゃ】ゲスト:宮田幸季
【神谷浩史・小野大輔のDear Girls Stories】
【コードギアス反逆の山々DX】
【宮野真守・遊佐浩二の鋼鉄三国志~らじお伝】

嗚呼なんて幸せなライナップ

ここでも散々Tohの地上波ラジオ大好きっぷりを語ってますが、やっぱイイ!かみゃーの地上波ラジヲは初めて(ゲスト以外で)でなんだか「そこにいる!」って感じがするんですよね。関西でも放送してほしいよぉぉ


追記にはラジオの感想を(関西方面はネタバレ注意…かも?)

5/5(深夜)文化放送アニラジ感想
おかえりなさいって言葉

一人暮らしが長いとこの言葉がとっても大事になります。

大事にしたい言葉だな…

「おかえりなさい」




今日の「おかえりなさい」はイグニの口説きバーに戻ってきてくれたこのヒト!


神谷ネコぴろし氏



口説きバー@ゲスト神谷浩史
カムバーック!
本日の口説きバーのお客様は…


神谷ネコぴろし

還ってきましたvかみゃ~。なんかいつもどおりのかみゃ~が愛しいヨ。Webではお声を聞いてたけど地上波は初めてかな?


でも…もうつかれてレビューは無理。
だって録音停止ボタン押し忘れてそのあとの【ジャンクション】と【夜のチラリズム】まで撮ってしまった…


明日にはあげます!



べーさん式コロッケ?
今日はついに路上デビューしてきましたよぉ
最初は時速40キロでだいぶビビってましたが後半からすっごく楽しくなってきました。遊園地でも絶叫系大好きなんできっとスピード狂なのかも…だって親戚バイクのレーサーやし。
何が一番楽しいってここでもたびたび登場してるべーさんボイスの教官です。路上になったとたん、おしゃべりになるんです(笑)どーも食べ物が好きみたいで角のラーメン屋がうまいとか、自炊の話とか。ただTohはハンドル握って必死なもんであんま聞けてないんですただその素敵ボイスは耳にちゃんと届いてますから!

今日教習で学んだこと: 簡単コロッケの作り方

料理教室ではけっしてありません。普通免許のために必死に頑張ってます。
ただ、この手抜き簡単コロッケ。めっちゃ美味い(今日の晩御飯でした)


======================
先週土曜日のイグニッション、口説きバーは…

合言葉は… 浪川  カッコいい

日野聡クンです


最近日野クンを聞いたのは【あさっての方向】の尋兄ぃかな。
あのアニメは毎回日野クンがTohの本名を呼び捨てしてくれるので深夜なのにもかかわらずキュンキュンしてました

口説きバー@ゲスト日野聡
小野・ザ・スペクタクル!

受かりました! 


これぞ小野・ザ・スペクタクルですよ♪直前に聞いてたのがイッキの曲なんです。小野クンに感謝感謝(笑)


…いきなりでスミマセン。今週ずっと騒いでた教習の修了検定です。とりあえず一安心明日からは外の世界、、、そう!路上です。もうデンジャラス娘ですよ。先に誤っときます。皆さん、小豆色の車(ウチの教習カー)が近づいたら即お逃げください。マジで。


====================
【NeoRomance Live Hot 10 Count Down Radio】 ex回 ≫exって何?
最終回で悲しんでた私にご褒美スペクタクルが! 
Hot 10Radioが帰ってきます~
メインパーソナリティーはみっちゃんと……小野クン

いったい古泉はどんな力をつかったのサ?もう嬉しすぎて嬉しすぎて…次にロケパンやったら小野クンも出るのかな?きーやんもGRANRODEOのコーナーで残ってくれるし、ToshiとFu-minのガチで行けも残るそうです♪

今春は小野クンの季節ですね!!!


まっがーれ↓


春からのラジオ~パート2

本日【鋼鉄三国志】イベントに参加された方々、お疲れ様でした☆みごと外れてしまったTohは京都で寂しく教習ですキャストも豪華ですよねみつきさんとかまだお会いしたことがないので本当に行きたかったなぁ。DVD記念とかでイベントしないかしら……関西で(コレは無理)TAFやセイビのレポ、ダイサクのバースデーイベのレポを日々読みながら妄想の世界に飛び立ってます(笑)鋼鉄~も探しに行かなきゃ!行った方々、是非レポしてやってください(切実)


京都の自宅では電波が入らないのですが(涙)文化放送A&Gの春番組が決まりましたね!まずは終わってしまう番組から。(私が実家で聞いてたものたち)
・広井王子のマル天ミックス!
・.hack//G.U.RADIOハセヲセットラジオ
・アシタヘストライクF
・少年ファング
・店長候補生HyperWave(アニスパ内番組)

おつかれさまでした☆書き出してみるとけっこういろいろ聞いてたんですね、自分。実家だと土日の深夜はラジオつけっぱなしでしたもんね。

そして! コレが今日のメインディッシュですよ。


神谷ネコぴろしと小野クンがラジオをします!

【神谷浩史・小野大輔のDear Girl ~Stories~】
土曜日25:00~25:30 (4月7日開始)

内容はストーリーテラーのかみゃーと小野クンがラジオのリスナー(アナタ)にラジオという名のものがたりをお届けする……ものだそうです(イマイチ全体像が見えない)どんな感じになるんでしょ?かみゃーと小野クンが絡んでる番組やCDって聴いたことないから想像できません。でもその分楽しみだ!

ただ。

これ、関西で放送しないのですか?

Vステがまだ春番組分からないので最後の望みにかけて期待してるんですけど。

おねがいします。
なんでもするから。

かみゃーと小野クンの声きかせてぇぇぇぇぇ~


======================
今日自宅近くの小さなCDショップでコルダキャラコレ【志水編】の初回限定版をGETしました!よかったぁ。昨日アレだけ騒いでた自分が馬鹿みたいですね。今月はレンレンだっ




春からのラジオ~
大好きだった番組たちが終わったりウェブラジオに移動したりでなんだか寂しい別れの季節ですねTohはラジオで育ったコなのにでダンゼン地上波組です。もちろんウェブのみのものは利用しますが。やっぱ生だったり、放送をより身近に感じられるのが好きなんですね。チューニングを必死にあわせたり電波の悪い放送を雑音と戦いながら聞いたり。クリアな音で何回も聞けるウェブは確かに便利で好きだけど、ラジオを必死に録音したり、そういうのもいいなーと思うのです。まぁ、一言でいうとアナログ人間なのですケド。


お別れをした番組たち⇒【Sweet Paradise】【Neoromance Hot 10Count Down】【ラジオパステルコレクション】(地上波のみ) ふぁ~そろそろブログのラジオ欄も更新しなきゃ。

でも別れもあれば出会いもある!それが春!ラジオ関西の春の番組編成が発表になりました!
木曜日25:30~ 【コードギアス反逆の山々】(4月5日~) 福山潤・杉山紀章
金曜日26:00~ 【エロ×エロ】(4月6日~) 石川英郎・諏訪部順一
日曜日23:00~ 【PASH!でDASH! 月曜まで60分】(4月8日~) 甲斐田ゆき・柿原徹也

一番気になるのはタイトルからして怪しい(笑)英さんとべーさんのラジオ!(パスコレの後番組)いったいどんな内容なんだか…ゆきさんとかっきーっていう意外な組み合わせもおもしろそう。

そのほかでは【週間!アニたま土曜日】がリニューアルしたり…この時期はラジオもアニメも新番組チェックが忙しい!
そのほかにも【小野大輔のGigらNight!】【こちら胸キュンラジオ】あたりが気になってます。
Vステも早く改編情報を出して~~~



そんな今日、訪れた某メイトでこんなものを購入してしまいました。(本命はキャラコレCD土浦&志水だったのに)

070331_2331.jpg 【金色のコルダPrimo Passo キャストアンサンブル】

発売情報が出始めたときからいったいどんなもんなのか分からず購入しようかまよってたのですが…この表紙を見て即効購入決定♪
内容はコルダキャストの楽器を弾いてる(様子)のグラビアとプレーヤーとキャストの対談、、、などおなかいっぱい胸いっぱいな内容でした。もう大満足!だって!だって中のダイサクがほんとに愛しすぎるんですもん
aa73ab3cjpeg
でもTohが密かにときめいてしまったのは火原役トランペッターなリアルかずきクンでした(笑)

それにしても対談のときのダイサク、髪どーしちゃったんでしょ?いつぞやの声グラのとき並みにおもしろかったです。でも可愛く似合ってしまうのは何故?さすが可愛い担当です

お願い≫ 現在コルダのキャラコレを集めてるんですが…どーしても志水の初回版が見つからない!(なんで先週地元のメイトで買わなかったんだろう) 志水編の初回版、ある方、あるところを知ってる方、是非連絡ください!(切実)


【天使の吐息】聞きたい……………



サタデーラジオDEナイト
火曜にUPしてますが土曜のお話させてください!

土曜は泊まりに来た草佳をそっちのけでラジオを聞きながらチクチクお裁縫(笑)
最近ゲスト続きだったからないかな?と思ったら今日の口説きバーの悩めるお客様は…

氷帝の眼鏡っ子! 木内秀信さん!

すずとの面白いイタ電話を聞けましたv (詳しくは追記にて)


それよりも【ジャンクション】でのハプニングが楽しかったです。今日はアル意味「モリモリスギるエコロジーコンビ+α」でした(笑)っていうのもリアルに杉が前の仕事が長引いて収録に間に合わなかったのです!
そこで助っ人で登場した声優界のもう一人の「杉」こと小杉十郎太さん
「よ、にくいねー」ライブ(4月29日Blitzのライブ)の告知をされてました!

その後の【ルビー】でも小杉サン参上!今日は十郎太さん日和だなぁ~


小野大輔クンのラジオが始まります! 【小野大輔のGigらNight!】 こちら
4月14日に放送も始まってないのに公録が決定してます。Tohは残念ながら参加できないのですが
春から聞くラジオが増えてます…確実に

ついに山々なアノラジオが地上波に来ます!
【コードギアス反逆の山々】潤じゅと杉山さんがお送りする番組がラジオ関西で春から聞けます!やったー

春以降のラジオの詳しい時間などは改編が分かってからちゃんと上げたいと思います。(Webラジオも)

口説きバー@ゲスト木内秀信
発売ちゅっちゅ~vvv
昨日録っておいた【Bleach "B" Station】を聞きました。

感想。

……速水サン

CMで【かみちゅ!】が流れるのですがCM明けに速水さんが可愛い(彼なりに…笑)声で「ちゅっちゅー!」って言うのです!!!ちょっと藍染隊長!ギンとふざけて2人だけのときに言ってそう…(そろそろ思考があらぬ方向へ~)


通常のバイトは15日が給料日なのにしっかり月末な我が職場。いや、バイトなのに正社員と同じ待遇なんで文句は言えへんケド、ケド、ケド…そろそろお財布も預金口座も寒くなってきました(凹)うまくチケットがとれたら来月から毎月東京遠征なんですよ…金貯めなきゃ。頑張って働くぞ!(モノがあれば簡単に釣れるコです)

でもガマンできずに買っちゃいました♪てへ
【CLAMPもこなのオキモノキモノ】


Tohはお着物大好きっ子なのです!京都って土地柄ちょっとしたお出かけ(一人での)には着物や浴衣で出かけちゃうくらい。着付けは見よう見まねなんで着物屋に行ったら絶対間違いを指摘されそう(笑)
そんな私の心をくすぐる一冊でした!
大好きなCLAMPのもこな先生デザインのお着物とかほんまに可愛えーのです!【xxxHolic】のユーコさんが着てるのが出てきた感じで!京都大好き着物大好きで有名な大原さんがそのお着物を着てらっしゃって…もう!ホンマにユーコさんそのものでした~

当分はこの一冊で楽しめそうです♪

でもこの前出たCOSMODEは買わなきゃ!軍服の作り方載ってたしv本当に月々の雑誌代、馬鹿になりません…

和服コルダ合わせしたいよぉぉ~誰か柚木をやってーー!(結構切実…笑)
もう星奏学院祭でやっちゃおっかな?一人で!
PREV ←  1 2 3 4 5  → NEXT
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]