忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
なんくるないさ

今日は学校で就活についてのセミナーに参加してきました。
感想。

迫り来る現実はコワイ。

やりたいこととかビジョンはあるケド、そのプロセスとしてどの道に進もうか悩んでる。
う~ん。難しい(汗)
 
それでも「なんくるないさ」ですよね。
今目の前のことからやっつけないと。

そんな桐子が今、やっつけなきゃいけないもの。
○漢文原典講読
○レポート
○フランシス衣装
○写真編集
○ディーノ準備

後半、間違ってる?(疑問に思うな!)

何事にも真摯に……ネ?


=========================
【吉野裕行の超ラジ!】 本日スタート ⇒
今日から生放送だったんですね~ただ時間がバイトとドッかぶり(涙)
リピート放送で聞くことになりそうです。
      リピート放送 火曜日22時30分~24時   
               水曜日07時30分~09時
               水曜日12時30分~13時

それにしてもサイトの名前、なんでひらがななんだ?

PR

およしなさい

今日のギャオ生放送でのよちのの言い方がツボに入りました。
たしか小学生のお化粧に対してのツッコミだったっけ。

「およしなさい」




昨日、ブログ書かずに畳で雑魚寝してしまいました
STA☆MENの【ソリマチ】を無事引き取り、ハガキを記入⇒本編再生⇒コメンタリナイー再生。その勢いでコルダの「ひと夏のアンコール」を見ようとしたら…寝落ち
次の日(今日)見ました。

【ソリマチ】は桐子の中ではなかなかのヒット作です
もうなんだろ、無意味なことを一生懸命真剣にする…そんな姿勢が大好き。だいちゃんの短パンに目が行ったり(笑)、よちのの乱暴キャラにキュンときたり「大検証」と「毒手さん」のコーナーが個人的には一番のお気に入り見てない方は是非特典のコメンタリナイーがほんまにおもろいのです。コメンタリナイーで3回も衣装作りながら見てる(どんだけ!?)


そんな本日、木曜日はスタ☆メンな一日。
夜は【謎の新ユニットSTA☆MENアワー】生放送の最終回!

やーっとよちの登場♪黒船来航~なOP(笑)最近動くよちのを見てなかったから気づかなかったのですが…よっちんお疲れ気味かな?アップが多いので目元がよく映るんです。夏は皆様イベントラッシュですもんね。お疲れ様です。
そんなよちの祭の盛り上げ役はべーさん
この2人の組み合わせ、今まで聞いたことなかったのですが、なんだか落ち着いていていいですね。さすがリーダーってことなのでしょうか。

見学組では確実に他メンバーもいたのですが…ヤスは某アニメな打ち上げ(最終的に遅刻でしたが)、だいさくはお仕事でお休みでした
最後まで自由でどこまでもゴーイングマイウェイな皆様。
プレミアムイベントが楽しみです!


あ~~た~~れぇ~~



=========================
☆戦国バサラ まつ衣装制作日誌 
 070927_1221.jpg


←朝10時の時点で未だ布のままの「まつ」

型紙をひいて、裁断、端ミシンして、縫い上げる作業まで計2時間。
テキパキ作業が進んでビックリな自分。







そんなまつの土台となったのがコレ。

070927_1555.jpg

あとは腰周りの鎧?が難関。
しかも武器は2の長刀じゃなくて1の長刀(子狐)になりそうな予感。

さて、明日の午前は足りない布の買い足し!

がんばれ自分。
間に合うのか、自分(笑)







テレビの次は!?
やーっと桐子にとってのこの夏の一大仕事を終えましたお疲れ、自分。一週間も始発&終電生活+バイトを続けてた自分が偉い(自分で褒めなきゃやってらんない!)しんどかったけど、えらかったけど、自分にとってほんまに実りのあるお仕事でした。そこで出逢えた人たちも最高!またうちのチームで飲み会を企画するそうです…楽しみだっ!

そんなワケで9月に入って4日目で初書き込みデス(一度サボるとクセになるぅ…)

9月1日には気になってた人と調子に乗って2時まで呑んでしまい、翌日しっかり出勤し(自重しろ!)2日はやはり終電帰りで死んで、3日は……なにしてたっけ?(笑)
そんなこんなで、生きてます。

だって!

週末はだいさくに会えるんだから
(衣装やらなきゃ、衣装つくらなきゃ)


STA☆MEN生放送決定!【謎の新ユニットSTA☆MENアワー】 
DVD発売決定の後には、生放送ですか!
どこまでいくんだこの人たちは!

9月の毎週木曜日に無料パソコンテレビGyaOで期間限定参戦だそうです。
メンバーは週変わりで2人ずつ。ぜひだいちゃんとよちのを一緒にだして!クラ学ばりに仲良くしてるのを見たいのです!
生放送中はチャットがアクティブになってるみたいなのでリアルタイムにチャットができるそうです。
9月の楽しみ~♪

ただ、一週間だけ国外にいるよ…大丈夫かな?(不安ダ)





==========================
つばなさん⇒こんにちわ!もう週末がネオロマフェスタなのに準備できてなさすぎて焦ってます。千秋楽しか取れてないですが(プレリザも一般も敗北)楽しんできます~レポは頑張ります!ネオライみたいな感じ=だいさくしか追ってないようなモノになっちゃいますが(汗)
関口さん知ってるのですね!語れる仲間を発見できて嬉しいです☆私もDVDは所持しておりますよv非オタクな友人にも布教してます(笑)私もたかぴろの「にいちゃん、にいちゃん」って絶対2回言う所に胸キュンですよ!地元埼玉ではイベントもあるみたいです。一度言ってみたい、テレ玉!


徒然なる日常
すっぴーん・おっふ(改)

今日は元気に職場復帰でございます☆朝10はツライ…などと某声優さんのようなことを言ってみる(笑)だって私、正社員じゃなくてバイトなんですよー。しかも今日は夜8時もしっかりはいってる…
夏休み明けなんで塾長も機嫌よく、なんとか9月29日のダブルオー先行試写会にお休みをもらえました!まだ結果きてないのに(笑)よちのー♪会いに行くぞー♪
お休みの代わりに来月の4日から5連勤でございます(涙)死ぬ…確実に。でもこの一週間だけで数万稼げる!イベントのため!ネオロマのため!がんばれ自分!


昨日のブログみたらタイトルに「すっぴんおっふ」なんて書きながらだぶるおーについてしか書いてない!
ってなワケで先日の戦利品の感想を…(以下ネタバレ?的内容)

【仮面ライダー電王Double Action】
今更ですがやーっと手に入れることができました!とにかくセリフバージョンをヘビロテでございます。曲はやっぱりモモが一番好きかも。キンちゃんのド演歌にはびっくらたまげたサ。てらそまさんすげー!桐子の一番のお気に入りはもちろん今回の大本命ウラとリュウ♪ウラは…もーなんてゆーか声がエロイです。コレ、ちびっ子に聞かせていいの?ってTV見てても思います。だってこの前バイト先の生徒が「僕に釣られてみる?」とかまねっこしてたんですもん。嗚呼テレビの素晴らしき影響力♪リュウはほんまに可愛い!「えーっ、のりたい!のりたい!乗りたい!」でショタコン桐子のハートをクリティカルドッキュンですよ(笑)
いやーコレはおなか一杯の一枚でしたv


【KiKKa SPiN OFF】 以下BLネタ
まんだらけによったのでついつい衝動買い…本命は眼鏡cafeだけなんですけどね(ってゆーか前作とか聞いてない)【蜜と十字架】(健児クン×コニタン)【苺弟王子】(もっきー×杉田)【眼鏡cafe】(よっちん×ゆっち&だいさく)の三本立て。プラスだらけ特典の声優フリトCD。それぞれそれなりにおもろかったです。まぁ二つは前作を聞いてないんで設定に追いつくのに必死でしたが(笑)

【蜜と十字架】野島の健児クンのBLって意外と聞いてないことが発覚しました!これは3作品の中で設定が一番わかりにくかったかも。でも!だいさくのやってた盲目の少年キャラは好きでしたよ!ゆっちの不良も(笑)コニタンは…いつもどーりでした。エロいよ~最後の流れは???な感じだったのは桐子の勉強不足?まぁ。可愛い健児クン聞けたのでヨシとします◎

【苺弟王子】もっきー可愛いすぎます!もうなんなのこのコ!そしてちょっと抜けてる杉田@レオも良かったです。手紙にいちいちマジで答える杉田…可愛い執事?だなぁ、んもう!流れも初めて聞いた桐子でも全然大丈夫でした。杉田がモノローグで説明してくれたから(笑)最後のオチもベタやったけど…まぁすっきり終わったのでよいです。うん。

【眼鏡cafe】
フリトにもありましたが…どこが眼鏡でカフェだったのかわかりませんでした。コレでいいのか?前回に引き続き喧嘩ばっかなシロ@よちのと月島@ゆっち。それに振り回される恩田@だいさく。相変わらずドタバタコメディーでした~軽くてノリよくて私好みですね。よちのの受けとか久々に聞くゆっちの爽やかおバカキャラもいいのですが個人的には間違った方向に走ろうとするシロを優しく諭す恩田がイイ♪
この作品、眼鏡あたってなんか思い入れ深いんですよね~恩田とその相方の話も聞きたいし、カフェの続編でないかしら?

久々に購入したBLCDでした(笑)最近ちょっとBL離れしてたのでなんだか久々にだいさく受けを聞きたくなったなぁ。あと健児クン受けもね。


すっぴーん・おっふ

今日、歩いていて初めて「ヤバイ」と思い、近くの喫茶店へ避難

いやーもう完全なる貧血でしたヨ

ルンルン気分で久々に四条の本屋で(メイトじゃないよ!)急にクラッときてしまい、数秒間棚にもたれかかってました。いやー自分でも怖かったサ。こんなの、高校の夏合宿以来でしたよ…
そもそも午後3時に鴨川をテクテク歩いてた桐子がバカだったさ。日傘があるとはいえ、あの暑さですもんねもともと陸上の長距離ランナーで運動してるから日射病とか熱中症には強いはずなのですが…持病の貧血には勝てず↓↓そういえば血液検査行った時、医者にアンタの血はもともとヘモグロビンを多く摂取?できない、、、みたいなコト言われたっけ?(曖昧な記憶…笑)

みなさまも、体調にはお気をつけてくださいナ。



今日はGyaOでキャラホビでの【ガンダム00】の様子が配信されましたネ。数十分くらいかなーと思ってたら、なんと50分以上やるなー会場にいけなかった分、たっぷり動画で楽しんできました☆

動画を見て……終始「マモでかーっ。」(そこかよ!)だって隣の三木眞と並んでもまだおっきいんだもん!マモはかっこよくブーツイン。よちのは夏っぽい白い羽織モノ(あれ、なんてゆーの?)。かみゃーは爽やか青年風白シャツでした。よちのとかみゃーは緊張しまくってちょっとだんまり気味(笑)ただ今回よちのファンな桐子でも釘付けになってしまったのは三木眞の腰(そこ!?…スンマセン)いつぞやイベントで知り合った方が「三木眞のシルエットが理想♪」とおっしゃってましたが、わかりました!ほんまにすらーっとしていて素敵なシルエットでございました。さすがロックオンでございます(笑)


日曜にメイトとだらけで購入した【Kikka Spin Off】【Double Action】を聞いてます♪
ウラタロスのエロボイスにやられてます(笑)コレ、みんな買うべし!
感想はまたのちほど~♪


また一年
本日キャラホビにておにゅーガンダムだぶるおーのキャスト発表がありましたね
もちろん京都に引きこもってる桐子はネットで発表を知ったのですが、、、




アレルヤ・バプティズム役によっちん決定





1stからずーっとガンダムファンやっててよかったと思いました~大好きなシリーズに大好きな声優さんが出るとほんまに嬉しいですネ!そんな今、嬉しさのあまり前に友人が買ってくれたガンプラやってます(笑)




詳細はこちら⇒

メインにはマモ、三木眞、かみゃーそのほかのキャストもゆうきゃん東地さんに松本さん…と桐子としては満足なメンバーでした。公式サイトで発表を見てから急いで今月号のPASHを開きましたヨ。アレルヤってWのトロワ風な子なんですね~よっちんどんな声で来るんだろ?気になる!かみゃーは相変わらず眼鏡っ子(笑)
最近気になるアニメが減ってて、そろそろ時間的にも見なくなるかなーと思ったらコレだからもうまた一年、よっちんの声が聴けると思うとなんだか頑張れそうです。またガンダムコス復活させよっかな。

もうこうなったら先行試写会、行かせてくださいほんまによっちんに会いたい
あーたーれー!!!




=========================
つばなさん⇒ただいまです!結界師のイベント行かれたのですね。お疲れ様でした☆どうでした?ほかのブログや公式のお写真などみてて楽しそうでした…武器が吹っ飛んだり、リュックから台本出したり、、、参加したかったです(涙)また感想など知りたいのでよければお聞かせくださいね!今年は本当によっちん運&だいず運がありません、、、ほんまに会いたい(笑)
ふらすとれーしょん?
…な日々です。ってかレポート前はいつもやね。もう三年目なのにまったく成長ナシやらなきゃいけないことがたくさんあるのにやりたいこともたくさん…嗚呼ジレンマ

そんなジレンマを少しでも解消してくれたのが昨日聞けなかったよっちんの【道草】と【CLASH!】
やっぱり声がないと生きていけないそうです(他人事…笑)


以下ネタバレ
【CLASH!】
いやぁ~なんてゆーか力也さんオンステージって感じでしたねv男女問わず口説きっぱなしな力也さんが素敵。ダイサクの山河は声的にルックスはよっちんのやってた水野寄りな気が…でも「どんだけ~」が出ました!あとは安元さんのオカマが素敵でした!もうあんな低いナイスボイスで女言葉なんですもん!
全体的にはまとまってたけどまとまりすぎかな?バレスタほどはっちゃけてなかったし(笑)あと一押し!って感じでした。もっと水野が出て欲しかった!続編ではもっと出番あるよね?

【道草】第三回・第四回
すっぽん法施行当日の朝のお話。ほたてが…ほたてが(セクハラですよ、こりゃ)でもニュースをやっててどことなく嬉しそうな鈴木@よっちん。最近流行りの両面リュックってのが気になるぞ…
最終回はそんなすっぽん法から10年後のお話。TVからラジオの時代になって再びお仕事をなくす鈴木くん(笑)いろいろ効果をあげたすっぽん法だったが毛の濃い子供が増えたことを懸念してできたのが着衣法、通称「すっぽり法」!女子アナの「服着るなんて恥ずかしいぃー」が…(笑)そして再びカムバックな鈴木君。そして外には10年ぶりの雪が、、、
4日間にわたる素敵なコメディでした!


今日ダイサクの改名の報告がありましたね(だいずと事務所のほうで) それにあわせてここでも変えなきゃ。どんな名前でもダイサクは大好きやし、これからもずっと応援していきますよ。とりあえず3日はフルキス関連で大阪ですよね?Tohは参加できないのでまたレポを探りに行きます!行かれる方、楽しんでくださいね。猫耳メイド見てぇぇぇ…


終わったどー☆

今日の午後、某大型古本店でBLな本を物色中にバイト先の上司から連絡が。
「今日は生徒さんお休みだから仕事はなしです。」

…やった (心の声:これでためてたアニメが見れる!)

ってなワケで以下はアニメ感想&よっちんのラジオドラマ感想です

【地球へ…】


元気でちゅか? (子安ボイス) 

わっちゃのほうではありません。もう大爆笑でした。キース?どーした?
もうこの一言で今までのシリアスな流れを全て忘れ去ってしまいました。こりゃ一話から見直さなきゃ。


【道草】第一回・二回感想
聞きました!ついにFMでよちのの声を聴けるなんて…今日は急なバイトオフもあってリアルタイムで聞けました。タイトル「すっぽんぽん」の謎が解明(笑)
ニュースキャスターの富樫@西村さんの番組にピンチヒッターとして登場した鈴木まさみ@よっちん。本来いるはずの女性キャスター、お天気キャスターの穴を埋めるためにきた鈴木@よちのには国がらみの理由が。それは内閣が打ち出した「国民全裸法」、通称「すっぽん法」!

よっちんの声はドンピシャTohの好みでした。ICSの飛梅生に似た声。ガイや良守みたいな元気っ子もいいけどこれくらいが好きvあと2回の【道草】。明日が楽しみだ♪



そんなTohはせっかくのオフを設計図作成(明日提出)に終われてました。今宵のお夜食は平古場凛クンからの差し入れ!?と思わせるよーなメニュー(笑)
590dcb7a.jpeg
沖縄そばと紫芋タルト味のチロルチョコ♪
凛くんソングを聴きながらサクサクと図面を引くこと4時間、、、、



できたどー

sekkeizu.jpg
これで明日OKがでればいいけど。そしたら模型製作。完成までの道のりは遠そうです。



疲れた。。。。 


よちの祭♪

よちのが足りない!足りない!と叫びつづけた甲斐があって(?)今週はたくさん嬉しいよちの情報が

今、CDTVで50位から100位まで流れてるのですが…
85位に平古場&知念が!

そのほかにもアニソンがたくさん♪奈々ちゃんのプロモはいつ見てもお美しい♪


【道草】によっちんがゲスト出演!
東京FMその他系列局で放送してる西村雅彦さんのラジオドラマ【道草】に28日~31日まで登場されます♪タイトルは「すっぽんぽん」……どんな内容なのか楽しみです♪

Sta☆Men通信更新!
更新っていってもお写真だけですが(笑)まぁあの7人をよく集めたなぁーと毎回思います。7人並んだときのみんなの身長差に萌えマス。また夏にイベントをやってくれるのでしょーか?ってか大阪に来ませんか?DVDとかになると嬉しいな♪

【スウィートイグニッションDX IwateふるさとWalker】
ロッピンコンビのDVDによちのが友情出演!これは即購入決定です。

【BACCANO】フィーロ・プロシェンツォ役によっちん決定♪
お話の内容もすごく面白そうです。1930年代アメリカってちょうど移民や大陸横断鉄道で荒れてた時代ですよね~キャラクターもクセがなくてTohの好みです!今から楽しみだ!



ダイサクのブログに改名について報告がありましたね♪
ひらがなのほうがご本人に似合ってる気がします。まだウェブの表記とか見ても慣れませんが(笑)Tohはいつもダイサクやだいちゃんって呼んでるので支障はないかな?
お名前変えて心機一転して、またどんどんお会いできると嬉いです!
正式には6月1日から改名だそうなのでブログのカテゴリーもその日に変えます!


さてさて【胸キュン】【シュガービンズ】【GigらNight】【超人タイツジャイアント】とラジオを貯めまくり…

明日はリズ先生とくろうの聖地、鞍馬に行ってきませう♪
鞍馬寺にいってから美人になれるという温泉です!美人になってネオライに行くのだ!(でも明日の連れは普通のコだったりします)


幸せ~♪
ハイ。ただ今帰ってまいりました~

とりあえず【結祭師】の感想を……















早朝に東京に着き、ちょっとお疲れなまま10時ごろに会場へGo
WHFも試写会もそうやったけど【結界師】関連イベって普段行くイベントと違ってちびっこが多くてほほえましい雰囲気ですね。癒される~夜行バスの疲れで元気のないTohは一部のみ参加で後ろのほうでゆっくりしてました~こーゆーのはちびっこがメインですもんネ。

よっちんは黒髪に戻ってました。もちろん良守コスで茶髪のよちのもすごく好きやったけど…もうやらないのかな?ご本人はイベ中に「二日酔い」と暴露されたとおりΣなみなさまと朝まで飲んでたそうです(笑)しかも野島のヒロさんの所で。(仲良しだなぁーΣのみんな)だからお疲れだったのかな?ちょっとおとなしめでした。


いつものネオロマとかも好きだけど、こんなかんじのほんわかしたイベも良いですね。

よっちん、おつかれさまでした☆


そのあとは自宅に戻るため、埼玉へ

文化放送が聴ける!
そんでおのでぃーとかみゃーのラジオを聴くのだ!

PREV ←  1 2 3 4 5 6  → NEXT
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]