忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
―…… そうかね (笑)
2006年、Tohの流行語大賞!


◇…そうかね? (井上ぎょうちゃん)
◆ダメ大人万歳ばんざい! (クラスターエス/ダイサク)
◇気づいちゃった!? 意外な真実! (桃通)



そのほかの候補は…
ダイサクの「パパパパさぁーんさぁいうどーん♪」
もちろんクラ学のかみゃーの某放送ギリギリ用語とかもありますけどね(笑)

今年の流行語はいまいちパッとしませんでしたよね?
なんで勢いでこんなのやっちゃいましたv
やっぱり2006年はクラエジ一色状態だったんですね(笑)

今からCDTVをチェーック!
さて!ステレクインテットは何位か?



【ドラマCD クラスターエッジ -未来へ】

井上さん!もうぎょうちゃんあってのクラエジでございます。
本当に良かったオマケも本編もv

本編はほんとエマがよくしゃべってたなぁ…って感じです(笑
淡々と語ってます。相変わらずなヘマ先生健在!
木内さんご本人も言ってましたが入院中のベスビアにまでカールスへの愛を語るなんて……
どんだけカールス好きやねん

でも、ラストのエマ&ベスビアには泣けました
やっとまっすぐ歩き始めれたのかな?ベスビー

久々のエスの4人組も良かったです。
やっぱフォン・ダイサク・サルファーは可愛い~♪
クロムの「コング」発言には爆笑!人造兵もキングコング知ってるんでしょーか!? (笑


さてさて以下はオマケ&フリト♪
クラスターの世界観お構いなく進んでるんでお気をつけを! 
  

【カールスエッジ】
副題はかカールス光臨!
カールスによる、カールスのための、カールスについて語る痛快な新番組!(笑)


ベリル「今回のことにはひどく作為的なものを感じる」
クロム「じゃあお前は窓辺でたそがれてりゃいいじゃねーか(怒)」
フォン「あれ?クロム知らなかったの?ベリル最近窓、辞めたんだよ」
クロム「へえー、やっぱ腕はさまれたからか? トラウマってやつか?」
ベリル「放課後東階段まで来てもらおうか?」
クロム「おまえさぁ?個々で話できない?」


なんかクロムがいい感じでツッコミキャラです。
さてさて15歳組と大人組の対面!
ヘマ先生サラッと親友のカールスとクラスメイトのベスビーを差別!?

≪改造制服組≫誕生!
意外に気の合うベスビーとベリル。
そして発見!意外な真実~2人とも改造制服愛好家(笑

カールス「ちょっと待って!今日は僕について語る……」
アゲート「あっ!思い出した!この人泣きながら僕をムチで打った人だァ!」 ≫何故にそんなに嬉しそう?
フォン「はいはーい!そーゆーの何て言うか知ってるよ!そーゆーのSって言うんだよね!」
ベスビー「黙れ半ズボン!」 


カールス銃弾に身をさらしたい趣味疑惑!
クロム「あーそっか!そーいえばセピアの時も自分から打たれようとしてたよなぁ」
フォン「はいはーい!そーゆーの何て言うか知ってるよ!そーゆーのMって…」
ここでベスビーに打たれるフォン・ダイサク・サルファー
まったく、、、キャラ崩壊ですよ(涙


そして新たな事実が発覚!
クロムは人造兵改造のモルモットだった!?
クロム「カールスは人造兵キャンプから連れ出してくれて」
アゲート「誘拐だね」
クロム「弟としての記憶をくれて」
アゲート「洗脳だね」クロム「人造兵擁護運動を手伝わせてくれたんだ」
アゲート「あー強制労働だねぇ」

カールス「いや、人造兵には人権がないから大丈夫なんだ!」

……!?

カールス「だから人権を与える運動をしているんだよ」



最終的にはクラスターEA破壊の責任の押し付け合いです(笑

カールス「破壊にはあのロードって奴にも責任があるんじゃないかな」
エマ「何で知ってるんだ?」
カールス「僕を誰だと思ってるんだい?カルセドニー・レニエルだよ。あのレニエル家の息子だよ。カールスだよ。」 ≫カールスそんなキャラ!?

ベスビー「そーいえば生徒会長、あの時お前ロードと一緒にいただろう?お前にも責任があるんじゃないのか?」
ベリル「未成年者に責任を押し付けて逃げようというのですか?」
エマ「……そうやって大人を脅すのはやめないか…」
クロム「そうかね、、、いや、脅されるエマもどうかと思うけどね」
エマ「そうかね、、、いつになったら先生と呼んでくれるんだろうね」


ここで発動!ぎょうちゃんの迷?台詞!

自分の台詞を取られてパニくるカールス「の、ノリ辛いッ!」


≫やりたい放題、ハッチャカメッチャカです。
まったくこの大人たちは…


クロム「ぎょうちゃん、困ってたな…」



【キャストトーク】

司会進行はこの人しかいません!潤じゅんフクヤマ!
今日のテーマはお洋服へのこだわり~

せっかくしゃべろうとしたアゲート。でも…
紘「ケツさわらないでくださーい!(泣)もうジーパン!ジーパン!」≫大体誰か検討は付きますネ
そんな紘クンはネクタイにハマリ中だそうです。

潤潤「普段は誰がなんと言おうと自分の着たいものを着ます!」
よっちん「イエス アイ ドゥー!」 ≫よっちん、今日はこのネタでいきます!

ダイサク「俺はマッパが好き!裸です!裸王!」
そんなダイサクは最初からマッパです~ (バイよちの) 

よっちん「僕の言いたいことはみんなが言ってくれました。いつも通りッ!」 ≫最近よくコレで逃げますね~
ダイサク「みんなは一人のために!一人はみんなのために!」
よっちん「イエス アイ ドゥー!」
誰か、この2人の暴走止めて下さい。


そしておかしいことが発覚!サボりの生徒がいます!
よっちん「もっと絡める人がいるんだから絡もうよ!」
ダイサク「大体プリンについてるカラメルが許せネェんだよ。」
よっちん「そうだよ。ちっちゃいのがいいんじゃなくてちっちゃいの気にしてるのがいいんだよ(笑)」


ベスビーとヘマは別録りだったんですね
この2人はいたって真面目です
なんか落ち着いて聴いてられますね(笑)


剛ちゃんの服へのこだわりは…「やっぱ安いのを…」例の生活費ネタからも心配する人が増えてるみたいです。
ちなみにクラエジで剛ちゃんが生活費以外で得たのがフレンズ!
年下でしゃべりやすい紘クンがお気に召したそうです(笑

ダイサク「だから俺はプリンのカラメルが…」
よっちん「そうだよ。ちっちゃいのがいいんじゃなくて…」
≫テンドンはいりまーす!

締めは五人の「有難うございました!」でした。
バンザイバンザイ聞きたかったな…


≫久々のアスター学園のようなフリトでした
やっぱあのメチャメチャなクロストークぶりが好きです
しっかりダイサクのネタを拾うよっちん
愛、感じます!






PR

TRACKBACKS
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]