忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ネオフェス10(二日目夜の部)レポレポ♪
12月の恒例行事?となりつつあるネオフェス10に参加してきました~
(*壊滅的記憶力により所々間違いがあるかもデス)

≪Neo Romance Festa10≫

neofes10-1.JPG



2008年のネオロマイベは私生活で院試験とか論文とかでいけなかったので今回のネオフェス10はなんと2イベントぶり!!!楽しみすぎて久々に心臓バックバクの桐子でした^^しかも今回は去年お会いした湊サンとの合わせもあって一人浮かれまくり…ネオロマンサー5年もやっててこんなになるなんて(笑)

公演はすごく楽しめました。
いつもネオロマ行くと思う。  「この作品が好きで良かった」って。

いつまでも横浜は桐子の≪夢のありか≫であり未だに魔法にかかりっぱなしです。
んではレポにいってみよー。興味のある方は続きからドゾ(*^▽^*)ノシ




まずは今回のオブジェ♪
toh-1228626571-11.jpgneofes10.JPG

入場したらこのまわりにタキシードのメンズがいた!ちょっとビビッたよ?しかも昼の部の間、一眼片手に必死に柚木様を撮ろうとしてたら「よろしければお撮り致しましょうか」なんて丁寧に聞かれちゃった^^今、一人だから!しかもコスプレしてるから← 
丁重に笑顔でお断りしました(笑)



大好きな湊ちゃんとのこっぷれを堪能していざ、公演へ!!!

席は上手側のSSに近いS席でした^^パイレーツ香穂子のままで参加だったので端っこの席でよかったぁ。あの衣装動きづらい以上に人様に迷惑が(汗)お隣のかわいらしいお嬢さんに誉めてもらえてちょこっと嬉しかったです。

まずはいつものファッションチェック。ウロ覚えもいいところです(笑)
田中秀幸サン:黒の上下
堀内賢雄サン:シンプルなスーツ。前ちょっとあけてた←
森川智之サン:黒のテラッとしたシャツに黒ネクタイ。最近よくみる黒ブチ眼鏡かけてた。
神奈延年サン:一番カジュアルだったかも。
井上和彦サン:スタジャンっぽいデザインのジャケット?
中原茂サン:サーモンピンクのパンツ!
鳥海浩輔サン:黒の帽子に赤い薔薇!
谷山紀章サン:タイトめな上下。黒。
伊藤健太郎サン:茶のニットハット。白いフードにファーがついてた。
岸尾だいすけサン:黒のトップスにチェック風のパンツ。あとTAFのときもつけてたストール。
内田夕夜サン:ベージュっぽい色のスーツ。
高橋広樹サン:黒帽子に赤い薔薇!、、、あれさっきもいたような(笑)
入野自由サン:アフガンストール巻いてた!
平川大輔サン:カジュアルスーツみたいの。途中にトレンチ着てた!
木村良平サン:カジュアルスーツ。途中ロシュとおそろのオレンジストール巻いてきた!


…こうやって書くとほんとに出演者が多かったんですね。

●OP●
イントロからやられました。これは…"Destination"
コルダは24日発売の新曲を予想してたので嬉しい裏切りでした。だって新曲やとノりづらいんだもの。あいかわらずきーやんはいい声です*^^*

そして大画面にはフェスタ1から歴代フェスタの懐かし映像が!モリモリがまだぽっちゃりだったり、コルダの初お披露目やったり、杉田やったり(笑)会場が同じ反応をするのが面白いネ。さすがロマンサー!



公演は【ネオアン】から【コルダ】【遙か】【アンジェ】の順番でさかのぼっていくかんじで進んでました。各作品のあいまに歌数曲やCM、、、とテンポいい流れであっというまでした。ネオフェス9がちょいと中だるみな印象が強かったから嬉しい!!!
ここではドラマと曲、愛のメッセージはそれぞれまとめますね。いつ何を歌ったかウロ覚えなもんで。


●ネオアンドラマ●
ニクスと戦いに出たアンジェのために早めに帰ってきたレインがご飯を作ってあげるとこからお話はスタート。そこへツンデレ少年、エレンが登場。レインの献立に「栄養が偏ってる」とイチャモンをつける。二人が言い合ってるときにベルナールとロシュも帰ってくる。そこでエレンの言い分を考慮してレバーペーストを献立に加えることに…材料を集めるベル兄&ロシュ組と料理をするレイン&エレン組。意外にも料理のできるエレンを見てレインはデザートを完全に任せることに…その出来やいかに!?

途中広樹が噛んじゃって、そんでみゆみゆも噛んで…面白かったです。笑い抑えるために台本で顔を隠す広樹が可愛い^^料理を食べてる演技をしてるみんなが見てて楽しかった^^


●コルダドラマ●
練習をしている柚木、月森、土浦。でもやっぱりもめてるLR。仕方がないので休憩することに…そんな3人のところへ登場したのが理事長!3人に向かって理事長は「クリスマスは何をもらうと嬉しいか」と聞いていく。優等生な答えをする柚木と理事長の攻防戦が…!!!!そしてそれを繕うとする土浦、なすすべのない月森。理事長がこんな質問をしたその意味は?

とにかく理事長と柚木の攻防が面白かった!あの含みのある笑いが………ブラック柚木降臨か!?
動揺する月森とそれを必死に取り繕うと頑張る土浦がみもの!


●遙かドラマ●
やっぱり新しく出たし…と「遙か4」かと思ったらちゃんと「遙か3」でした!しかも鳥ちゃんがいるからちゃんと十六夜だっ!いいね、いいね、大好き平泉^^
冬の平泉の寒さに凍える景時と譲。体を暖めようと泰衡邸の庭へ出る。そこにいるのは…愛犬金。あったまるつもりが雪まみれになって、、、。

3人のくしゃみが可愛かった!とにかく譲のくしゃみが「っちゅん!」って!中原サンのグジョブ!
短かったけど内容がすっごく濃かった!やっぱ遙か3が好きだ~


●アンジェドラマ●
惑星に資源を求めて探索に出たクラヴィス、オスカー、エルンスト、ランディ。だが惑星で大雪に見舞われて、クラヴィス様が迷子にッ!クラヴィス様を探すためにさまよう3人。その頃クラヴィス様はお一人で…!?

田中さんの演技を始めて生で見ました。なんだろう。すごい。この言葉しか出ない。すごい。ベテランの方って圧倒されるんですよね。
ストーリーの途中で岩永セイランと立木ヴィクトールも声だけの出演があってヴィク様大好きな桐子はたまりませんでした^^神奈ランディのマフラー、いい仕事してましたよ←


●歌●
歌ったのは覚えてるだけで
田中サン【?】 良平クン&みゆみゆ【ラヴィアンローズ】 
和彦サン&中原サン【?】 平りん【雪降る街のCeremony】
夕夜サン【?】 イトケン【】(新曲) 岸尾だいすけ【Wings Of Heart】
…タイトルは調べりゃわかるけどメンドイので割愛させてください><

・田中サンのお声を聞けるだけでも幸せやったのになんと歌まで歌ってくださるとは!!
一人で泣きそうでした。どんだけアンジェ好きやねん。
・だいちゃんはいつもの【Black&White】じゃなかったので新鮮!…でもそれ柚木じゃないでしょ(笑)
・夕夜サンは…すごかった!こんなにネオロマに慣れてくださるとは!キメ台詞のあるサビではクルッとまわったり、劇団の先輩力也さんの真似してハイキックとか!今後の夕夜さんに注目です^^
・良平クンとみゆみゆの曲は可愛くてポップで好き~。実はネオアンは曲まではちゃんと網羅してなかったのですが今度までにはちゃんと聞こうと思いました。だってコロコロしたメロディーが可愛いねんもん。

ただ。今回歌で持って行ったのは。


平  川  ベ  ル  ナ  ー  ル  大  輔


今回は前日のこともあって【君色~】やと思ってたのに一番好きな【雪降る~】やったんだもん!12月の今だからこそ聞きたいそんな曲。それをちゃんと聞けてよかったぁ。
平りんも雪街っぽいトレンチを着てステージに登場♪

しかもそれだけじゃ終わらない。


間奏の部分でポケットに手を突っ込んでガサガサとしてる平りん。「何?」って思ってまもなく。
その手には

指輪の箱!!!!!!!


しかもラストにはその箱にチュッて!チュッてした!

見事な演出でした。悶えすぎて心臓に悪いわ(笑)
「僕の奥さんになってください」とか…
そりゃなりますよ。


●コーナー【ネオフェス大賞】
今回はゲームとかはなく過去のネオフェスをテーマごとに振り返る【ネオフェス大賞】でした。
これはほんとにグッジョブです!過去の映像とか見れたのは嬉しい!二日目夜の部のテーマは≪ステージパフォーマンス大賞≫ノミネートされたのは広樹、きーやん、賢雄サン。コメンテーター?としてだいさく、神奈サン、中原サンが来てくれました。司会はおなじみ久遠サンとみゆみゆと鳥ちゃんの初ネオフェス組(笑)

広樹は"Crazy Beat"のラストでやってくれたバッキューン、そしてフッと銃の煙を吹くようなパフォーマンス。
きーやんは今じゃ見れないぎこちない客のあおり^^
賢雄サンは懐かしいミキシンとの作品の枠を越えたデュエット。

広樹のおかげでみんなの投げキッスが見れたり…もりだくさんでした~♪


●愛のメッセージ
今回の担当はエルンスト、月森、ロシュ、景時…だったかな?実はとあることにより記憶がぶっ飛んでます(笑)
エルンストの眼鏡はずしプレイ、月森との手つなぎももちろんよかったけど、でも今回はダークホース、、、ロシュがもっていきました!!!

ロシュがね!可愛いのなんのって!
冬の街で歩いてる設定なんですが…まずはヒロインに向かって「もっとこっちにおいでよ」って声をかけてくれるんです。
「もっと もっと」
「やっと側に来てくれたね」

そして冷たい顔にびっくりしてストールを巻いてくるんです!(ここで小道具使用^^)
「あれ、さっきまで冷たかったのに。顔が冷たい。」


「自惚れてもいいかな。」




このひとことで完全にロシュにおちました^^
木村君のネオロマっぷりがたまらなく好きです!!!


●ED●
エンディングはステージからソファーみたいのに乗って出演者の方々が出てくるのですが。
みんなやっぱりいろいろ小ネタを仕込んできます←

各作品のEDテーマ曲を歌ってくれたんです!ネオアンの曲はポップでみんなで手を振って楽しい!ちゃんとCD借りて聞きます。コルダは大好きな【Happy Time】コルダオンリでは聞けなかったので嬉しかったです。柚木パートではだいさくをガンみ!遙かは3人で頑張って【遼遠の旅路~】を歌ってくれました!これ盛り上がるんで大好きです!どうせなら石田の語りも聞きたかった^^そしてラストのアンジェは【君は孤独じゃない】で涙涙。

新テーマ曲も初めて聖地で聞いたですが…いい曲!鳥ちゃんもモリモリもすっごくしっかり踊れてておかげでアタシも踊れました^^



ほんと、最後はやっぱり涙なネオフェスでした。
この作品が大好き。

この作品が好きで本当によかった。







ラストはちょこっとこっぷれを。
neofes-1.JPG neofes-3.JPG












みなさま長々とお付き合いいただきありがとうございました。
らすとにはみなとみらいのクリスマスツリーを。
chiristmas.JPG


一足早いですが

メリークリスマス!!!!

PR

TRACKBACKS
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
◆◇Welcome◇◆
◆◇声優イベント◇◆
イベでご一緒できる方募集中です♪ 気軽に声かけてやってください!
◇◆参加予定イベント◆◇

11/29 KIRA★FES

12/19 ネオロマStarlight Xmas
12/20 ネオロマStarlight Xmas

2010年
01/16 遙か十年祭
01/17 遙か十年祭
01/31 Reading SHOW-ACT5
02/21 Basara FES


*抽選/チケ次第
12/27 だいすけだいさくせん
01/10 劇団俳優座「どん底」
01/23 SAY U Project
02/07 グラロデ東京


◆2009年参加イベント◆ 01/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT大阪
05/23 劇団K-Show"今日の終電明日の始発"
06/06 だいすけだいさくせん
06/21 Reading for the TIES 2009
07/11 ネオロマンスライブ2009
07/12 ネオロマンスライブ2009
07/19 07-GHOST貴方に神のご加護を
07/26 だいすけだいさくせん
08/12 超ラジ生放送
08/16 だいすけだいさくせん
09/19 ネオロマ15thAnniversary
09/21 ネオロマ15thAnniversary
09/26 ランティス祭
10/11 サイボーグ009朗読会
10/17 だいすけだいさくせん
10/25 OLDCODEXインストアライブ
10/25 劇団K-SHOW"かりんとう"
11/15 リトルアンカーDead or Live
◆◇Links◇◆
◆◇Category◇◆
◆◇絶賛応援中◇◆
「Bloody Call」応援中! AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections
◆◇ ♪ ◇◆
◆◇Thanks◇◆
◆◇ひめまつ堂◇◆
桐子の宝物が詰まった本棚
◆◇Profile◇◆
HN:
桐子―tohko―
HP:
性別:
女性
自己紹介:
おお振りが好き。
ネオロマが好き。
歴史が好き。
アートが好き。

そしてなによりも声優さんが大好き。
吉野裕行や岸尾だいすけは永遠のTOP2★

大好きな声優ラジオ聞きながらミシンいじって、写真撮ったり、おお振りの高校球児に思いを馳せるのが日々の幸せ。


実は美術をやってる人^^室町期が専門だけど日本史も世界史も大好き。史実大好き。

アートや映画など趣味についてもたらたら。


そんなのらりくらりな日記。

ウェブカレ
◆◇Radio◇◆
現在聞いてるラジオ番組です(2008秋-冬)


☆地上波ラジオ☆
SATURDAY スウィートイグニッション
Sweet Junction
Dear Girl Stories
ラジオ天元突破グレンラガン
ソレスタルステーションOO
名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!
PASH!でDASH!月曜まで60分


(有)チェリーベル
ルビーに口づけ
集英学園乙女研究部()
ポケ声ファイト!


☆WEB ラジオ☆
吉野裕行の超ラジ!
さよなら絶望放送
ケダ天すぱーく
純情トライアングル
超人タイツジャイアント
眞魔国放送協会
桃のきもち
癒されBAR若本
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]